>>13>>18
しかし東京ってのはメディアもそうだが、何もかも薄情過ぎるよな!大阪が震度6の地震に見舞われたっていうのに、ちゃんと東京メディアが取り上げたの一日だけ。

東京で震度6の地震が起きたら東京メディアは恐らく二週間は騒いでるだろう。

あと、東日本大震災の時、大阪人が東京を野次ったみたいな訳のわからない被害妄想をしてる奴が居るが、そもそも東京が被災地面していること自体が
おかしいし、

被災地じゃないのに被災地の東北のことを考えずに買い占めや不謹慎な東京マンセー番組などをしていたから、大阪人だけじゃなく他の県民からも批難されただけの話。

あと、大阪人が東日本大震災を笑ったとか、それ何を根拠に言ってるの?

大阪は東日本大震災の時、遠方都市ではいち早く消防車を派遣したり、関西で唯一震災瓦礫を受け入れるなどかなり積極的に援助する為に動いてましたがね。一人当たりの義援金も東京よりも大阪の方が多いって話もあるし。

で、東京人は今、大阪に何をしてくれたの?
大阪が巨大地震に見舞われたのに未だに何もしてくれてないよね。

長年に渡り、大阪の人・物・金・企業を搾取して成長してきた東京。
大阪が大変な時に、一円も、一分も、大阪の為に使わずに、被災地の大阪を叩くことに時間を費やしている東京人。最低だよね。

大阪に対して恩を仇で返すようなことをする東京人は、日本人としての心は無いし、人としても失格だと思うよ。

東京人よりも台湾人の方が大阪を気にかけてくれてるわ。