【岐阜】坂道駐車の無人トラックにひかれ60歳男性死亡 車止めせず動き出したトラックを止めようとしてはねられたか/揖斐川町
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www2.ctv.co.jp/news/files/2018/06/f1824a0ba74a7b087d4b1f2a5ff5a6be-600x338.jpg
20日午前11時半ごろ、岐阜県揖斐川町外津汲の町道で、「人が道路に倒れていて、車がガードレールにぶつかっている」と女性から119番通報がありました。
この事故で、揖斐川町市場のパート従業員・金田高政さん(60)が病院に運ばれましたが、胸部圧迫などで死亡が確認されました。
警察などによると、金田さんは坂道にトラックを止めて灯油の配達中、トラックがバックで動き出したため、止めようとしてはねられたとみられています。警察は、タイヤに車止めがされていなかったことなどが動き出した原因ではないかとみて調べています。
2018/6/21 6:30
中京テレビ
http://www2.ctv.co.jp/news/2018/06/21/12162/ パートで死ぬなんてかわいそう
売国あべが死ねばいいのに >>3
あべが死ぬくらいならキンペーが死んだ方が良い 必要があるからそういうものがある、というのを理解しないで手抜きした結果がこれ 車に乗り込もうとして
失敗してコケてタイヤに轢かれた感じかね 身を挺して止めなくても
ガードレールで止まったでござる > 止めようとしてはねられたとみられています。
軽自動車でも1t近くあるから、気持ちはわかるけどやらない方がいい パニくっての行動だろうけど、下り坂で動き出したトラックを人ひとりで止められわけがないのに トラックって軽トラか?2トン?ほっといてガードレールで止めればよかったのに。 普段からオートマにしか乗らないとこうなるよなぁ
普通はギア入れっぱなしや https://goo.gl/maps/pqaNz2DuKdo
右に細道を登って停止だな。
急こう配にストップ掛けないのはバイトの至らなさか?
これ位常識だと思うけど人は違うからね。 >19
ギア入れてても下がってくるわ
ギア入れてハンドル切っといて車止めすんのがいい どこに止めるかわからない仕事用の車なら車止め装備は必須だしなあ
まあ他人を巻き添えにしなかっただけ偉い >>21
>>1見たら、ガードレールの下に民家が有るので、ほっとくとヤベーと思ったんじゃないかと。
ガードレールさんが仕事してくれなければ、他にも数人死んでた事故だな・・・ こういう状態で手で車を抑えようとして轢かれることも多いんだっけ? >>28
そう思ってパニクったんだろうな
でもまあ、こんなんで家破壊して人死にまで出したらと思うと、止めようとして死ぬよりも生きていく方が辛いよな >>33
本能だろうな 俺も同じ行動しそうな気がする 平坦な道でも、宅配業者のトラックは車止めしてるね
感心感心 自動車止めが何故ないのかな
オートチェーンみたいなのでいいじゃん 山崎パントラックが無人でバックしてた、後のくるまクラクション鳴らしてたけど無人だからね無理当たっちゃった >>18
暴走トラックと言い換えると
セガールなら止められる気がする 輪止めって効果あるの?
10t車にも小さい輪止めが使われているけど。。 ゲオの初代会長の謎の事故死みたいなものか
後任の会長は使途不明金を裏社会?に吸われて退任したし トラック坂道あるあるだわ
サッと運転席に飛び乗る芸当は…無理か 安全マージン
3級Pレンジ
2級輪止め
1級相撲取りを雇う 「ファンタスティック・フォー」かなにかの映画で、突進してくる列車の前に
ヒーローが立ちはだかって、一瞬にして列車を止めるというのがあって
物理法則をまったく無視しているなという感想を持ったことがある。
ヒーローの体重が列車の重量と同じだけあっても、ヒーローは吹っ飛ばされるはずだ。 止めるんじゃなくて乗り込んでブレーキ踏めば良かったのに これはAT車の踏み間違いに匹敵するMT車の欠陥だなぁ 死ぬ直前まで本気の亀仙人みたいな筋肉ムキムキの体になってたのかしら 自分の車か
他人の車にはねられるとか他人をはねてしまうとかよりは遥かによかったな >>61
まあ、他人の車なら止めようとはせんじゃろ。 この坂をニュートラルで車を降りられる神経が分からん 坂道ではギヤをいれてさらに壁側にハンドルを切るのが基本
40年前に教わったは 今日は今からやったことないパーキングブレーキの調整にでもチャレンジしてみるか
車検はユーザー車検で受けてるけどパーキングブレーキはいつもよく効いてて調整したことがなかった
最近ちょっとゆるいような気がするので
検索したらたしかにわかりづらいところで調整するようになってる ギアギアしているのはアマチュア
職業ドライバーなら鼻で笑う
だから
トラックドライバーになりきる
ヒキニートとかすぐ分かっちゃう うっかりだろ許してあげなよ
本人も反省してると思うよ >>6
バカだと思うべ?
人間ってとっさの時は思わず止めようとしちゃうんだよ 車止めは普通持ってないし駐車場くらいでしか使わないだろ 業務以外の個人単位において車不要の街であれば、事故はかなり防げる。
自家用車必須の都市計画はもう古い、地方凋落もその不便さに起因する。
これから求められるのは、徒歩回遊性の街作り。
多くの人が商業地域などの便利な所に住みたいのだから、住居専用の用途地域は縮小。
都市間移動は、各種交通機関で事足りる社会へ。
有形・無形文化財は保存しつつ、郊外宅地は耕地に戻し、限界集落は森林に戻す。
都市計画は一世紀単位で考え、少しずつ日本の自給率が上がるように。 >>85
個人宅への配達トラックっぽい事故のスレにそれ書いても逆効果じゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています