【愛知】中央分離帯の空いている部分を通り右折の原付バイク、反対車線を直進してきた車と衝突 31歳男性死亡/名古屋
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24日午後9時半ごろ、名古屋市緑区鳴海町の路上で、中央分離帯の空いている部分を通り右折しようとしていた原付バイクと、反対車線を直進してきた乗用車が衝突、原付バイクに乗っていた緑区の会社員・柘智仁さん(31)が病院へ運ばれましたが、頭を打っており間もなく死亡しました。
警察は車を運転していた愛知県刈谷市の杉浦伸忠容疑者(53)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕し、事故の原因を調べています。
2018/6/25 7:00
中京テレビ
http://www2.ctv.co.jp/news/2018/06/25/12464/ >>1
> 会社員・柘智仁さん(31)が病院へ運ばれましたが、頭を打っており間もなく死亡
せっかく正社員になってもこうなるんだよな
幸運は何度も続かないってことだな 中央分離してないわけで、これは構造的問題である、作った行政を訴えたら勝てる事案 原チャは出るタイミングが悪く直進車はスピードを出していた
こればっかだわ 柘智仁さん(31)
これ、お前が悪いぞ(´・ω・`)
ほんと、こんな奴のせいで実名報道された杉浦さんが可哀想 中央分離帯の空いている部分が
死後の世界の入り口だったか >>1
空いている部分ではなく、欠けている部分ではないか Uターンじゃなくて反対車線入ってそっから右折しようとしたのか。
アホだなぁ。 右折するときに一応目視するけど
バイクがいるとぎょっとするよね 中央分離帯ありって事はおそらく2車線以上の道路だから
そもそも原付は中央分離帯から右折できないよね?
対向車も確認せずに曲がるしほんと乗用車の人は災難だな。 右折、横断、Uターンとかのために中央分離帯が切ってあるとこ=右折自体はリーガル
ってこと?
今回どうかはわからないけど、あれ、お互いに見通し悪くて危ないとこ多いよね ご冥福をお祈りします
二輪はホントに危ないから 車を出し抜いてやろうとか
思っちゃダメ 安全第一 右折ある信号を直進するバイク、特に原付は自分の身は自分で守るくらいの気持ちで運転しろよ
前車に追走するような原付は見えないケースが多々あるから特に夜 飛び出しかよ
時間的に酔っ払ってたんだろな
たまにこういう横着やらかす歩行者とかいるけど
車からは全く見えてないから危ないよ 暗いとバイクに気がつかないこともあるだろうな
バイクも違反行為をやるからには、撥ねられる事も覚悟してるだろう >>30
それでさっさと行ってくれるならいいがトロトロ走る奴もいる。
バカとしか思えない。 車を運転してた方はいきなり突っ込んでこられただけじゃないの?
名前出されるってことは何か重大な落ち度があるのか? 分離帯のある道路なら直進は相当スピード出てると考えない原付は体で覚えるしかないわな 弱者を保護するようになってるから車の罪が重くなるんだろう
弱者を保護するようにしておかないとバイクが違反してるんなら
跳ね飛ばしてやるっていう
車が出てくるぞ 原付免許は電動自転車までに格下げすべきだな、
50ccといえどもエンジン付いてたら小型自動二輪のカテゴリーにするべき。 バイク乗りは隙間があればどこでも走っていいと思ってる馬鹿ばかりだ >>47
行けると思ったのがなぁ車も意外と早いしね
それか気づいて(見て)なかったんだろう 衝突安全性の向上が当たり前の車に対してその辺が考えられていないバイクとかよく乗れるな >>39
人を殺めた事により発作的に自殺させない為
落ち着くまで警察が守る バイクが右折の時の事故かよ
よくある右直事故と真逆じゃねーか
バイクがバカなだけで終わりの話 右折すれば直進車が減速してくれると思ってたのかね
どうせまた真っ黒い原付を、黒フルフェイスヘルメット黒ずくめで服装で運転してるバカかも
原付で生活コストけずって命まで削ったやつ バイクって本当に危険な乗り物だよ。バイク禁止令も検討するべき。 こんなん日常的にやってんなら愛知県警は違反キップ入れ食い状態だろ
なぜ取り締まりやんねえ 普通によくある中央分離帯の切れ目から右折しようとしただけだろ
空いている部分とかわかりにくいスレタイにすんな なんで逮捕されて実名まで晒されるの?
流石にバイクが悪いよね 12時のWC日本戦に備えてハンバーガー ポテト ビールを仕入れて帰ろうと急いでたかなあ
ゆっくり帰ってイングランド戦でも見て過ごせばいいのに >>50
でも事故の経緯はいかにもアジアっぽいよね 何かが出てくることがあり得ない中央分離帯を越えてきたゴミを撥ねたからって現行犯逮捕って酷くないか?
高速の中央分離帯を飛び越えてきたスカイアクティブさんとぶつかったバスの運転手は逮捕どころか英雄扱いだったぞ? >>72
交差点だと手前の横断歩道の歩行者のために空いてるとこかも
前にその隙間からUターンしようとしてきた初心者ウェーイ系男らがいた >>77
人ひき殺しておいて無罪放免ってわけにもいくまい >>15
こんなの、車側だったら避ける自信ないわ
バイクは、何をそんな急いでたの? 親でも死にそうだったの?
ホント迷惑 >>80
このぶつかられた車のドライバーさんは、あのバスの運転手と同じ状況だよ
なのになぜ実名報道されるのかわからない
不起訴になるだろうけど、完全に飛び込まれた貰い事故でしょ >>80
ほんとこれ。
100パー不起訴だろうけど、実名出しはおかしい。
この人の人生おしまい >>65
そうなんだけど、逆になると直進を擁護が多いのがなぁ
ま、これ原付が悪いけど >>73
事故
↓
制服警官駆けつける
↓
逮捕(任意捜査を願い出るも拒否られ強制捜査に変更等)
↓
署に連行
↓
刑事に引き渡し
↓
聴取
↓
事情大体わかる(さらに捜査中)
↓
発表
↓
報道
↓
オマエラ事情大体わかる
だぞ?
逮捕前に事情なんかわかるかよ バイクが東進で車が西進とのことだから
地図で見ると「楽の湯」という温泉施設にでも入ろうとしたんじゃないかなあ >>79
右折レーンは3車線目に数えるから
それを嫌って切れ目から出たんじゃないかと >>89
別に車と原付持ってるのは普通だろ
どんだけ偏見持ってんだよ ざまああああああああああああああああああああああああああああああああ ただでさえ死にやすい乗り物なのに、乗り手がバカだから死にやすい行動をするよなバイクとかチャリって バイクはたまにドキっとするような抜け方していくのがいるからなあ
1車線の高速を制限速度ちょうどで通ってたら、降り口の車線利用して左から抜いていく
キチガイがいて、急に左から加速してかぶせられて、すごく怖かった覚えがある
いつか俺に関係ないところで勝手に事故れって思ったよ いずれにせよ、死んだら負け
安全運転で行きましょう >>27
二車線なら原付でも普通に中央から右折できますが
>>71
右折禁止かどうかはわからない 原付き1種なのか2種なのか?
1種なら2段階右折でしょうが!! 表現が複雑だけど、
要するに、車と同じように右折しようとしたら、
対向車に衝突したってことだよね? >>1
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ムtr‐‐―――‐-、,,_;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;: :;:;:;:;:;:;:)
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/ i | | : i ー' `ー‐' ヾ' /ト、、_ _/
,ィ" ! ! `! `',7 Yドメ:/'"
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/ ! ,i | i. '''-'7 特攻の柘・・・
/ i l | ヾ:、 <ゝ /
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〈 ! ! | `ヽ、 `y-‐'"
`ゝ、_ _.ノ l トー、 `''ー、,/
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リンク先の元記事写真を見てこい
原付っつーか改造モンキーモドキみたいな訳わかんねーのが写ってる
突っ込んだ自動車はごく普通なクラウン?みたいなセダン 名古屋の老人の運転はガチでヤバイからな。特に土日のスーパー周辺は気をつけろ。
あいつらド下手なのに自分は運転うまくて他人は下手だと思っているド低脳だからクラクション怒鳴りつけるうざすぎる。譲り合いの精神ゼロで自分が優先されて当然だと思っている。 >>112
老人って何歳の事を指してんのかわからんが今回の事件と関連あんのか?
アスペか?君 違反あるなし関わらず右直事故は右折がバカで間違いないけどな
自分でタイミング図ってるのに なんだ、二段階右折の話じゃないのかよ。
中央分離帯の柵の切れ目から、右折しようとしたってことか。 >>111
エイプかな?
猿よりは少し大きいよ
改造はハンドル位じゃないか >>115
狭いところだな。片側一斜線か?
これバイクの人安全確認してないだろ >>121
わかりやすいと思うけど
どう誤解できるの? バイクが悪いけど、ひいた人は遺族に責められたりしないよね… >>107
反対車線の「楽の湯」に入ろうとしたんじゃないのか? たぶんここ、バイクが右折してスーパー銭湯に入ろうとした。
バイク側目線
https://i.imgur.com/zVjVKdK.jpg
車側目線
https://i.imgur.com/MBMlD1J.jpg
車側は1.5km位、信号が無くて車の合流の可能性も無いような道何だよな。高速道路並みに飛ばしてる奴ばかり。
https://i.imgur.com/67CANK2.jpg 自動車専用道路でこんなんされたらどーすりゃいいんだよ
ポールのある中央分離帯のある所を
普通に追い越し車線走ってて
反対車線からバイクが中央分離帯の隙間からUターンで飛び出してくるんだぜ? >>128
なんで安全に右折できるまで待たないんだろ
そんなに早く風呂に入りたかったのかね 名古屋で原付乗ってる31男って変質者かな
ここらで車乗ってない奴は人間扱いされないよ
車無しが許されるのは子供だけ
大人が原チャとか変人扱いされる土地 バイクはすり抜けてなんぼやで。
すり抜け出来ないバイク乗りはオカマかゲイ。 >>128
―― ┼ | ‐┼ ー--、 .才 _ / ヽ
|/´`ヽ l __.| , /|/ ヽ | |
( __ /| し | (__.j ヽ ヽ__ | ノ し
 ̄ >>91
あー、スレタイ見て一瞬そうじゃないかと思ったが
名古屋近辺というか東海地方というか
右折横断が非常に多い気がする
今回のように事故にならなくても
交差点ではない場所で右側の店に入ろうとウインカー出して止まって
後ろに行列作ってる車をよく見かける >>115
バイク、たいして壊れてなさそうだけど死ぬんだな >>131
__ │ l '}
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│ ─┼─ レ |
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 ̄ ̄  ̄ \ >>20
つげ ともひと
だから、普通に日本人だと思われる。 死んだ奴叩いても面白くないだろ?
それより生きてる車の運転手晒して虐めたいだろ?
それがお前らだからな >>82
自殺に巻き込まれたみたいなものなのに可哀想 >>141
さすがにこれは加害者は全く悪くない
ただの自殺
新幹線の運転手と同じだよ
むしろ怪我が無くて良かった >>120
マグナ50の改造ハンドルみたいにも見えるな
>>128の画像、車が来た側は坂の頂上っぽく見えるけど、たとえ100km超で来たとしても
バイクが目視確認してたなら安全圏にいるうちにルーフくらい見えたんじゃないかと思う ぶつかるタイミングで出ちゃだめだろ。残念だけどこれはバイクが悪いと言わざるを得ない。 >>118
たしかにな
自分はこの近くに住んでるが、
302で大高イオンの近くの道で23号にまじわる道も危ない奴が多いな
右折車が目測誤って直進車と追突しそうになるのをまあまあ見る
それでも直進車はクラクションを鳴らさない
名古屋は運転荒くマナー悪いのにこういうときクラクション鳴らしてないよなあ
危ない奴はだいたい老人かババアなんだからクラクション鳴らして反省させればいい
今回の事故はバイクが危ない運転をしていたのだろうな
でも轢いた奴は50代か
老人になりかけのやつだから判断力が悪かったのかもしれん >>150
あの辺は事故が多いね
見通しも悪いし
グラウンドボウルの近くも危ない 直シンが 20%ぐらいしか 過失ないのに 名前を出すなよ
警察官なら 出さないくせして いい気味だね〜メシウマw
即死はもったいないな
10日くらい苦しみ抜いて死ねばよかったのに >>152
たしかに多い
非常に残念だ
愛知は取り締まりはまあまあ見かけるが、
決まったところでやる場合が多い
23や産業道路とか国1の大高公園のところとか
たまに見かけない場所でもやるが、もっと取り締まりを強化すべき
事故を減らすために危ないバイクや車を捕まえるために
そうすれば税収も増えて一石二鳥なのに、そこまで厳しくやらないのはトヨタの圧力や人が足りなかったりするのか
豊田市にたまに行くが取り締まりをほとんど見ないからなあ >>150
そういう輩に限って
クラクション鳴らされてるのが自分と気づかないし
気づいたとしても絶対反省なんかしないって! >>1
愛知県の道路って、交差点でのUターンOKが多すぎる
大して大きくない道路から大きい道路までUターンOKなのは
理解に苦しむ >>153
>>1を見ると事故の原因を調べると書いてあり、まだよくわかってない段階で名前を出すのはねえ
これが公務員なら名前が出なかったかもしれないし不公平だわなあ ぶっちゃけ緊急事態だとクラクション鳴らしてる余裕ない
ブレーキかけるか回避運動するか 日本は、クルマの運転者のマナー悪いし、運転荒っぽいから、
2輪は気をつけんといかんよ。
原付の存在が悪いとか言う、キチガイが少なくない。 これに類する事故が多いのか
最近明姫幹線R250の中央分離帯の切れ目の多くが塞がれた >>156
たしかにそうなんだが、
といって何かアクションを起こさないと相手も気づかない
中には反省するやつは多少はいるはず
クラクション鳴らすと頭を下げてくるやつもたまにいるから
愛知全般、特に名古屋は非常に運転マナーが悪い
大阪にたまに出張に行くが大阪のがまだマナーがいい
名古屋は全国1民度が低いかも
県外から来る人は気をつけてきてください
防衛運転をしないと事故に巻き込まれる可能性がある 分離帯の切れ目に立ってるポールがよく折れてるけど、バイカスが折ってたのか オイオイ、愛知県警なにやってんだよ。
分離帯の間隙にバイクがいるなんて普通、車側からは想像してないぞ。
バイク側に重大過失があったと言ってよい。
それでおだぶつになったからと云って車側を逮捕はないだろうよ。
しかも前進してくる車の速度を見誤っての事故。
自業自得ってもんだ。 バイクは怖い
自己中運転されたら周りが困るんだよね 正式名称が無ければ中央分離帯の空いている部分=デスゾーンでいいだろ。 中央分離帯の空いている部分を走行して右折とかw 自殺志願者&当たり屋
http://www2.ctv.co.jp/news/files/2018/06/bc92a2ef2d23a2ed71727dfc19fda125-600x338.jpg
いきなり右折されたら、車は急ブレーキをかけても轢いてしまう
加害者=バイク
被害者=車
「当たり屋バイクのマジキチは死んで償いしろ」と思ってたら死んだのか
こんな運転する奴は早かれ遅かれ事故で死ぬ、たまたま今死んだだけ こういう時にこそ弁護士会は頑張って
ドライバーを無罪にせねばならない 夜にちっこい原付が入ってきても見えてないドライバー多いだろうね >>10
ここはアメリカじゃなく日本だから。その程度で勝てるならだれも苦労しない 車のスピードの出しすぎか、原付き側が対向車のスピードを読み違えたか、
これだけじゃ分からんが、まあ両方だろうな。 >>1
死んだ方の過失なんでたぶん執行猶予、実刑にはならない バイクの子は気の毒だが
中央分離帯ってシマシマの両ラインにポール立ってるだけのやつだろ
こいつはポールが柔らかいのをいいことに散々追い越しやってた >>128
この写真だと中央分離帯がただ途切れてるんじゃなく
右折横断用に開けてある感じだけどな
でも標識が無さそうなので土地勘のない直進車が
気付かなくても不思議はないけど たまに分離帯のある道路で、横断歩道の箇所でUターンする奴がいるんだけど違法だと思うの。危ないですやめて下さい。 >>20
ツゲの木はハンコによく使われる日本の固有変種
中国では「黄楊」と書くので「柘」の字を使うのは日本人だと思われる 名古屋では高速道路沿いに銭湯があるのか
通うのに命がけの銭湯だな https://goo.gl/maps/J2ZjPZ9QZnQ2
温泉施設に入ろうとしたバイクがスピード出した車にはねられた事故だね。
多分現場は施設の照明で明るくバイクの光を確認しにくい。
車はカーブで坂道だから先は見辛い。
車の方がスピード出し過ぎだろうね。
バイクの青年も一旦停止位の余裕が有ったらね。 >>166
バイクじゃなく明らかに運送業者やパチンコ店、郊外レストラン等が折っているな。
曲がった先を見れば歴然と犯人が分かる(^o^)
バイクはすり抜けられるから、折る必要が無い。 >>162
東南アジアや中国の運転、見てから言った方がいいよ? >>155
取り締まり確かに少ないよね
事故を未然に防ぐように注力して欲しいね >>162
二輪はまじ迷惑だから降りてくれ
お前らルール守らないじゃん
走る障害物 自殺に巻き込まれて名前まで出されるとか…
ガチ犯罪者でも名前出ない奴もいるのになぁ バイクの事故って結局バイクならではの運転するのが原因
ルール守って車と同じように運転してれば事故らないのに
左からの追い越しとか
追い越し禁止車線での追い越しで
自爆してる
俺はこいつら引いても何とも思わないな
自業自得
今まで車側が気を使ってたから生きてるだけ
車乗りに感謝しろよ バイク乗りだけど、二輪と四輪の事故はほとんど二輪が悪いよ 名古屋だろ?道路上にいたら道交法とか関係無く死ぬ街だから仕方無い。 >>128
これくらいだと、自動車のスピードの出し過ぎ
決定かもなw
中央帯に木が生い茂って見れないかと思ってた。 >>199
事故率はかなり低い
47都道府県の大半は名古屋より危険なんだが 右折待ってるのに突っ込んでくる奴もいるし
どっちもどっちな気がする
事故起こさないように気を付けなければ 車運転してた人は物損の被害者だろ。
逮捕して名前まで晒してやんなよ。 これ車がやってるのよく見かけるけどな
後続車にも迷惑だし
対向車にも当たらんばかりに道路を突っ切る >>205
こいつ、明らかに自分が悪いのになんできれてんのw
クソ過ぎだろww >>83
2車線なら2段階右折義務は無い
標識があれば別だが 徳重から豊明に抜ける新しい道沿いだな。
みどりが丘墓地に行かなくともここが心霊スポットになる >>210
まあ、チョンからしたら工業大国日本の首都名古屋は妬ましいよな 歩道の無い道路で突然横断してきた爺引いたことあるけど
その後話聞いたら
「車来てるのは気付いたけど渡りきれると思った」と飛び出してきたことがわかったときは殺意わいたわ >>104
2車線なら2段階右折義務は無い
標識があれば別だが >>204
率は四国あたりが一番じゃなかったっけ
愛知は車の数が多いから率にするとそこまでじゃない >>215
おじいちゃん元気だねと言われ続けて、頭もボケ始めてるから本当に若いものと変わらないくらい元気だと思いこんじゃう >>1
静岡土人もそんなんばっかやぞ。
神奈川から2週間出張いったが
切れ目で右折待ち皆並んでるw
追突するかと思ったわ。渋滞作ってる馬鹿ばかり。 もしかしてこれって交差点じゃなくて、分離帯の隙間を右折しようとしたのか? お店に入ろうとしてたとかだろうか
まあ車でもそうだけど右折でお店に入るよりもちょっと回ってきて左折でお店に入った方がいいね 松本市とかは右折優先なローカルルールがあるので、慣れないと怖い。名古屋市は普通に街中でも飛ばすので慣れないと怖い。 中央分離帯の空いている部分て、
ゼブラゾーンになってるようなところかね 行けると思ったところでエンストかましてガクンと前出ちゃったところでバボンかもしれんな
マグナならMTだからあり得る 交差点の右直事故じゃなく中央分離帯の隙間から反対車線に移ろうとしたのか
100対ゼロでバイクが悪いじゃねえか まあ二車線かつ右折禁止でなければ法的にはOKだろう。単純な右直事故だな。
直進優先なので概ね原付が悪い。 これって楽の湯のところかな?
ちょうど駐車場の入口前に分離帯の切れ目が作ってあって右折で入れるようになってるけど >>204
人口や自動車保有台数無視した死亡事故件数は愛知が一位だが
ぶっちゃけ意味のないランキングだよね 道路中央の柵が無ければバイクの灯が見えたと思うけどね。
柵の意味無い気がする。
多分無謀な歩行者の道路横断を防ぐためとかだろうけど、若いのならこんな柵は乗り越える
老人はそんな無茶しない。
せめてここの部分だけでも撤去した方が良いね。
道路には凸凹か段差付けて減速させるとか。
起こるべきして起きた事故。
青年は夜間バイトかなんかだろうか?
態々爺臭い温泉施設なんか一人で行かないし。 こんなんで容疑扱いとかwwww
バイクカスは害しかないな >>205
そこそこかわいからってスカート除きにいくとかバイクカスはほんと抜け目ねーなw こういう分離対のとこってふつう店行く側で使うけど
バカは店から出るとき(反対車線へ右折)に左右の車確認せず手前行けるからって出てって反対車線から車来たから停止してしまって手前車線をブチ止めるとかよくあるよね
ふざけてるし危ないから全力でクラクション鳴らすけど
バカなんだからそんなとこからインチキしないでどっかでUターンするなり回ってこいよと言いたいわ Uターンじゃなくて
そのまま右折で横切って側道に入るとそんか感じ?
もしそうなら原付乗りキチガイだな 車はウザくて邪魔…
殺人ばかり起こすし、排気ガスで周りの歩行者の空気も汚して環境にも悪い事してるし…マジでこの世で1番最悪で迷惑な乗り物が車。 >>237
ちょっと当てられただけですぐ死ぬバイク粕は静かにしてな >>232
道交法で幹線道路に指定されている片側2車線以上の道路には中央分離帯作らないといけないんだよ
分離帯の幅を取れない場合はガードレールなり柵が必要
幹線道路で分離帯ないと怖すぎるわ 302みたいに両側に防音壁を付けて、途中で出入りできないようにすればいいんじゃね? このケースでも車の運転手が逮捕されるのかよ
報道で名前まで晒されてるし理不尽じゃね? バイク乗りのオッサンのヘルメットはどんなスメルがするんだ? >>240
国道170とか知らないが分離設置できない箇所は速度が制限される 国道170て、寝屋川市かよ。
昔、住んでた頃は、日本一貧乏な自治体だったわ >>237
お前の生活必需品は、そのクルマが運んでるんだぞw 幹線道はこっちが優先道路だし交差点には必ず信号がある感じだからな
漫然と流しちゃうよな
分離帯があれば対向車への警戒も緩む
正直言って開いた所から出てくる原付に完全に反応できるなんてありえんだろな
つまり原付が95%悪いと言う事だ 日本民法の父、穂積陳重の『法窓夜話』を現代語に完全改訳
法律エッセイの古典的名著が短編×100話で気軽に読めます
リライト本です。「なか見検索」で立ち読み頂けます。
法窓夜話私家版 (原版初版1916.1.25)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07BT473FB
(続)法窓夜話私家版 (原版初版1936.3.10)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07BP9CP5V
mo 原付だと、右折するときは2段階で右折したほうが安全ではないのかな。
今回みたいにぶつけられたらまず助からんよ。 右直事故はバカ同士でしか起こらない
直進の邪魔する奴はバカだし
そんなバカを見落としたり無視した車もバカ 仮面ライダーなら衝突する直前にジャンプして助かったのに なんで二輪とかチャリとか「事故になったら死ぬのお前だろ」って側が馬鹿なことばかりやるのかね。 珍走風原付きか
夜中ハエみたいな音響かせて耳障りなやつ ヘッドライト壊れてんのに平気で夜走ってる原チャリ最近多くね? >>20
日本人かもしれないし在日ゴキブリかもしれない
理由は知らんが智は在日が使いやすい漢字の一つでもある >>207
車は良くやってるね
何処でも右折しようとするし 片側2車線ずつの道路って、右側に店とかある場合、2車線を横切って右に曲がっていいの?
ダメなんだっけ? 原付は少しは待つって知らんのか?
あと直進優先すら知らなさそう どっちもスピードさげれよ。 こんなんでいちいち死ぬような製品もおかしーよ。 軽自動車が危ないから大型やダンプの周囲をチョロチョロしないのに
原付きや自転車で車の周りをチョロチョロする馬鹿多すぎ
とくに自転車
免許がないだけでこうも頭がまわらないのかね
何かあったら死ぬのは自分だって理解できないんだろうか これで車側が逮捕とは珍しい
こう言うのって事情を聞いてますとかで終るのが多いのに いい加減自動ブレーキなければ走行禁止にするべきだよね、勿論バイクと原付含めて ドラレコはあったみたいだから、速度とかいろいろ調べられているだろうね。 これ原付の方が悪いだろ
クルマ来てるのに曲がるなよ
たまにいるよな、先に頭出したからこちらが優先だろなな奴
ぶつかって痛い目見るのにアホかよと、今回は死ねたから良かったけど
障害背負って生きる羽目になったら後悔するぞ 加害者の名前検索するとアイシン絡みの情報出てくるけど
もしかしてプリウス乗りか? だったら逮捕されても仕方がない >>128
ここってこの先に大きな霊園が有るとこだっけ? >>128
ナイスグーグル わかりやすい
記事読むと変なトコ通ったイメージわくけどこれなら車にも責任あるな >>27
三車線以上な。
でも、二段階右折禁止の標識出てる交差点、
例えば、「ト」のような形の交差点は、三車線以上でも原付も右折オーケーだぞ。 被害者を容疑者扱いするな!
杉浦ドライバーとか呼べよ >>271
クラウンみたいなちゃんとしたセダンだったよ黒 >>128
中央分離帯、右折用にちゃんと空いてるんだね
バイクの不注意はあるけど、これは車の不注意もありそうだね 車からは頭出してる原付はまだ出てこないだろうと思って減速しなかったのかな
なんにせよ128の場所なら車があかんな 逮捕?
バカバイカーのクズ脳のすりおろしでモンドセレクション金賞だろ ああ、普通に右折して何かの施設に入ろうとしたところで、
対向車とぶつかったのか
単なる右折の確認ミスじゃないの >>128
ここ車側からだとゆるい登り坂を上がりきってすぐが現場になるんだよな
原付目線だとその坂の頂点からいきなり車がやってくる感じでその先は見通せないから気をつけてないとこういう事故に繋がる
とは言え、ここを右折で入庫する車も多いしスピードを出しすぎてなきゃ充分回避できると思うけど
二車線あるけど両側とも左車線は潰して実質一車線だから道路幅は充分あるんだし >>1
平成29年警察白書「交通安全対策の歩みと展望」
https://www.npa.go.jp/hakusyo/h29/pdf/pdf/03_tokusyu.pdf
この白書において「平成32年までに24時間死者数を2,500人以下とし、世界一安全な道路交通を実現する」と明記していますからね。
当然この白書は、怪文書の類のものではありません。
わかりやすく言えば、平成32年における交通事故24時間死者数で最大2,500人を、日本という国家において許容するということです。
すなわち、我が国の行政が、平成32年においても最大2,500人の方々に交通事故死して頂くと宣言しているわけです。
言わば、日本に暮らす人に全員参加して頂くロシアンルーレットですから、どなたかお一人が死んだからと言って一喜一憂することではありません。
実際、何の問題もないと思いますよ。平成32年において2,500人を超えなければいいだけのことですからね。
ましてや、一人二人死んだからと言って批判には当たらない、こう申し上げています。 両者とも名前が木へんで始まるがこういう名前はマシーンに向いてない
車の運転で名を成した人の名前は、中島とか片山とか星野とか土屋とか
木へんは避けている 中央分離帯があるところをみると、片側二車線はありそうだから、原付バイクは二段階右折
するのが交通ルールだったはず これで現行犯逮捕されて実名晒されるのか
飲酒や制限速度を大幅に超えて走っていたとかでなければ災難だな >>25
原付免許って常に30km/h制限や二段階右折や二人乗り禁止等の制限に縛られ、かつ排ガス規制で衰退している50cc以下の二輪車と一部の三輪車しか乗れないダメダメ免許だよな
さっさと125cc以下に乗れる小型限定普通自動二輪に統合するべきだと思う 2スト規制は理解できるが
歩道走れるわけでもないのに、30km規制て誰得なんだよ。 愛「媛」も自動車ではこの手のゴミだらけだぞ
これまで何度クラクションを鳴らしたことやら 30過ぎて原付なんて乗ってるから死ぬんだよ
中古の軽なら死なずに済んだのに リスクとリターンを意識出来ない人は、
事故るし金も失うし、信用も失うし、
ようするに馬鹿は損するって事です。 >>302
鳴海だから基幹バスレーンなんてない
これふつうに右折用に中央分離帯がないとこじゃねーの? 若いおっさんの原チャリは行動が小学生並みだからな
見てて「死ねよ。」と思うことが多々あるが
実際死んじゃっても関係ない人に迷惑掛けてんだからどうしようもねぇわな >>303
この現場は反対側のスーパー銭湯の駐車場に右折で入れるように中央分離帯に切れ目があるところ >>287
なるほど、道路が名古屋人の性格通りなのね
死人出て楽しんでそう これで過失運転致傷は酷いなぁ
トヨタ以外のクルマに乗っていて心象が悪かったとか? じじいが意地でもよけなかったらしい。
だから殺人容疑も視野だろう。
台場方面からレインボーブリッジ経由で都心方面
一瞬で外回り走行、少し器用な方です。 >>313
遺族を訴える? なんで? 遺族現場に居たのか? 加害者の方の名前調べたら地元では結構な企業に勤めてるのな
ざまあw >>318
なんで、ざまあ
なの?
それ、ねたみ? ○イ○ンは本当なのか
製造に関わる者が製品を凶器として扱い原付殺害
そんな大手社員が報道されるなんて珍しいな
嫌われてるのか? >>321
実際に警察がどういう理屈で公表してるかは知らんけど、
逮捕のような国家権力の暴力行使なんかはなるべく5W1H公表させた方が良いとは思うよ。 車がその手前の上り坂の頂上付近で徐行してなかったらアウトかな
頂上から現場まで距離があるけど
わき見以外だと落ち度はそれぐらいしかない 源チャリが悪いけど
こんなんで事故るような車も
運転適性ないから >>20
名字は変だけどひらがな読みだから日本固有と書いてる人がいるけど、
智、仁だから在日韓国人の可能性は高め >>332
よくわからないと書いておいてこんなんで事故るやつは〜っておまえキチガイかよ >>331
Uターンや右折できるようなってたりする
この中央分離帯に草木が植えてあって見通し悪いところもあるんだよな >>337
ああいうのは住民へのサービスとして隙間を空けてるらしい
つまり、どんな運転者もマナーが良くて運転もうまいという性善説に立ってるわけ 双方向で追い越し車線側の横断だもんなぁ
避難エリアは無いし 頭と尻は道路に出てるし・・
死んでも当然だろうが 巻き添えはごめんだな 原付はなぜクルマ来てるのに曲がったのか聞いてみたい
殺したクルマが悪いでいいけど >>341
へっへーん!俺様のお通りだい!
正社員様だろうが公務員様だろうが大卒様だろうが
お前らは今、俺様の神ツーリングためにブレーキを踏んで俺様に道をお譲りして・・
お、おい!なにい〜?!んな!!うっわ!わわわっわあああ・・あぎゃががが!!!! 車かわいそう、明日は我が身かもしれんから、こんなバカ原付相手は無罪で頼む ドラレコは絶対つけとけよ
ルール無用のキチガイ引き殺して
逮捕されるからな なんで開けて作るのかよくわからないし
開けて作ったのに封鎖工事するのもよくわからない がめついというか、せこいというか愛知県民の性格がよく現れているな。
ルールも他人の迷惑も考えずに、相手の先にでなきゃ気がすまない県民性だから、
そりゃあ事故は減らないわ。
愛知県民は他県に出てるなよ、迷惑だから。 これは原チャがバカ。
なんで原チャリって周りをみないでうんてんするんだろう
怖くないのかな 愛知の奴らは頭に味噌しか詰まってないんじゃないの?というのも
あながち嘘じゃないと思えるほど知能が低い運転を見せてくれる。 車の運転手って刈谷?
あぁ痴漢の刈谷署のある刈谷か。
あの辺の住人は、トンデモナイ糞ばかりや。
警察も糞ですわ。
なんでもかんでも捕まえて、金取る事
(国庫へ)しか脳がない。
犯人に捜査情報流すしなぁ〜
内部告発すると車でJRに突っ込ませて自殺処理だろ。
刈谷は糞ですわ
。 >>340
自動車専用道路ではないので
追い越し車線ではありません >>340
ここは片側二車線の作りにはなってるけど実質一車線
この辺りは第一車線はガードレールでつぶしてある 対向車からは原付のウィンカーなんて見えないよ
たまに反対車線から急に横切って右折する馬鹿がいるけどあんまやらん方がええぞ 原付が右折のウインカー出してても、「直進のオレ様が優先だー」で、速度上げてくるんだから、まったく意味ねーし
見落とし説(バイクが車を)と、エンスト説(バイクの)の両面で調査だな。 >>291
右折車線などで三車線目があれば二段階右折になるが、ただの二車線ならば違反にならない。 地元民だが、ここの事故の場所だけ中央分離帯が欠けている。理由は右折した先にお店があるため。恐らく分離対をつけると....
この道は信号も無く、車は80km〜100km余裕で出せる道路 ちなみに両道路ともに1車線なので違反でも無さそう。 最近出来たばっかりの道路みたいだな。
最終的にはどこまで伸びるん? 中央分離帯あるとこって
右折禁止じゃねーの
田舎は知らんけどさ 信号待ちをしていると、路肩を走って先頭に割り込んでくるバイクも取り締まってほしいな。 >>364
路側帯は通行禁止だけど、2輪車は路肩なら通行ok
四輪はだめよだから端っこは開ける義務がある 池沼の自滅に巻き込まれたのか、
まぁ、不起訴だろう
俺の同僚も、バイク運転中に、横断禁止帯を
わたった無謀チャリのジジイを
跳ねて死なせたが
相手側の過失が考慮されて不起訴
職場にも復帰して、回りから
慰められてたよ 車が時速100キロくらいで走ってたので、
原付の被害者が右折可能だと予測していたのが外れたんじゃないか。 >>366
バイクから見ても真っ黒い車は見づらい
どのくらいスピード出してるのか分からないからな 車は直前の上り坂の頂上付近で徐行する義務があるが
頂上を超えたら制限速度まで加速してよいし加速度も自由 バイクのすり抜け、ホント毎回ビクッとするわ
一番前に行きやがって! 左から抜くのはどうでもいいけど
渋滞中に反対車線にはみ出て抜いていく
馬鹿逆走バイクはさっさと市ね >>369
そんなルールねーよカス
あと路肩じゃなくて車道外側帯だし
そもそも四輪車も左折時に侵入可だし
異世界人ですか?
あと路肩は原付も禁止だぼけ 前に制限速度にも満たない異常に遅いトラックがいて、イライラしながら前の様子を見てみると、
左カーブで原因判明
ジジイの乗ったカブが道を譲ろうともせずとろとろ走ってた 業務以外の個人単位において車不要の街であれば、事故はかなり防げる。
自家用車必須の都市計画はもう古い、地方凋落もその不便さに起因する。
これから求められるのは、徒歩回遊性の街作り。
多くの人が商業地域などの便利な所に住みたいのだから、住居専用の用途地域は縮小。
都市間移動は、各種交通機関で事足りる社会へ。
有形・無形文化財は保存しつつ、郊外宅地は耕地に戻し、限界集落は森林に戻す。
都市計画は一世紀単位で考え、少しずつ日本の自給率が上がるように。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています