【Twitter】「『ゲームはクソ!ミュージカルが最高!』と子供を叱責したら泣かれた。それが私の子供なのか」慶大教授のツイート大炎上★4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://news.livedoor.com/article/detail/14931770/
慶應義塾大学経済学部の坂井豊貴教授が「ゲームはクソ!ミュージカルが最高!」などと自身の子を叱責し泣かれたと
Twitterに投稿し、批判の声が殺到している。炎上状態となり坂井教授は投稿を削除した。
毎日「マリオカート」などのゲームで遊び、観劇に興味を示さない子に腹が立ったという坂井教授は、
「ゲームはクソ! ミュージカルが最高!」と叫んだとTwitterに投稿。すると、子どもは泣きながら
「ゲームがだいすきなのにー」「にんてんどうに失礼だー」と反論してきたという。この反応に坂井教授は、
「ゲームをけなしたら泣く人間がいるのか。それが私の子どもなのか。わからない」と綴った。
翌日には、興味を持たせるために「CATS」のチケットを取ったことを報告。
「これで面白がらなかったらゆるさない」と語気を強めていた。
坂井教授の投稿には、自身の趣味を強要し子の価値観を否定しているとして批判や疑問の声が殺到。
また、娯楽や芸術に優劣を付けている、クリエイターに敬意を示す子を褒めるべきなど、多くの意見が寄せられている。
「自分の趣味に子供が関心を示さないとブチ切れる親、恐怖でしかない」
「興味を示さない物を強要するのも、子どもの好きな物を否定するのもどっちもダメ」
「ゲームもよいけどミュージカルはもっとよいぞ、と教えるべきでは?」
「演劇はそんな押し付けて観るもんじゃねぇんだよ」
「ミュージカルというあなたの好きなものを押し付け続けたら、きっと子供は観劇を嫌いになる」
「娯楽や芸術のジャンルそのものに優劣などありません」
「あなたの発言は職業差別につながる偏見を含んでいるようにも受け取れます」
「夢中になれる好きなものがあることは幸いなこと」
「人生をかけてゲームを作っている人々に失礼だという見識を持てる、素晴らしいお子さんじゃないですか。素直に謝って、むしろ褒めるべきでは?」
「子供の価値観を認めず、ご自分の価値観を押し付けようとする貴方の方が反省すべきかと思います」
一方では「大人でも完璧じゃないから、理不尽に子供を怒鳴り付けてしまうこともある」と一定の理解を示す声も寄せられている。
なお、「ゲームにも様々なジャンルがありますし、まずは歩み寄って一緒にゲームをやってみては如何でしょうか」との提案に坂井教授は、
「子どもとは毎日マリオカートやっているのです」と返答している。
「子どもがあまりに観劇に関心を示さないので、腹が立って『ゲームはクソ! ミュージカルが最高!』と叫んだら、おもいっきり泣かれた。
泣きながら『ゲームがだいすきなのにー』『にんてんどーに失礼だー』と責めてくる。ゲームをけなしたら泣く人間がいるのか。
それが私の子どもなのか。わからない」
https://i1.wp.com/trendy15.info/wp-content/uploads/2018/06/sakai1.png
「子どもが相変わらず観劇に興味を示さないので、とりあえず年末に『CATS』のチケットをとった。これで面白がらなかったらゆるさない。」
https://i1.wp.com/trendy15.info/wp-content/uploads/2018/06/sakai2.png
前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1530179138/
1が建った時刻:2018/06/28(木) 14:19:45.13 小学生にミュージカルは早いなんていうけどさ、
雪の女王が子供に大人気だったりしたじゃない。
宝塚を楽しめるようになってからが大人だと思う。 ゲームがクソなのはその通りだが
ゲームはいろいろ頭を鍛えることもあるらしいな
一方で観劇もクソだろうよ
あれ何が面白いの?好きになろうとして見てもクソなのに無理矢理見せられて最高だろとか言われたら、、
Catsがトラウマか。ま、好きにしろや。 >>82
演歌の前にタンゴとかドドンパとか流行ってた時期(2年から5年程度)もあったはずだけど
なんで演歌に飲まれてしまったんだろうな
テレビの普及とかが影響したのだろうか ミュージカルの役者なんて超絶ブラックなのに
と思ったらこいつ竹中大学の教授か
こいつも平蔵と同じく、さぞかし底辺からの搾取が好きな変態サイコパスなんだろう これ、スポーツ親父とかでもありそうじゃない?w
親父は野球世代、というか野球しか知らない
子供はサッカー世代、親父が上から目線の野球的価値観押し付け 別に家庭の教育方針なんて人それぞれなんだから構わんと思うが
偉そうに人の家庭に説教してる奴等ってなんなの? >>1
>「ゲームはクソ! ミュージカルが最高!」と叫んだとTwitterに投稿。すると、子どもは泣きながら
>「ゲームがだいすきなのにー」「にんてんどうに失礼だー」と反論してきたという。
ひらがな表記にしてることからすると多分小学校低学年なんだろうけど
わめく親父に対してその年齢でちゃんと自分の好きなものを馬鹿にされたことに対する怒りを表明出来て
自分が楽しんでいるものを作ってる人へのリスペクトも持っているのだからずいぶん賢い子だな
他のツイがなければひねくれ親父の子供自慢かと思うところだわ
ミュージカル鑑賞もとりわけ高尚な趣味というわけでもないのだから他人にどうこう言われる
気持ちだって分かるだろうにこの教授も何考えてるんだかな ミュージカルなんぞより任天堂の作ったゲームの1本の方が、余程情熱と魂が込められているので
失礼だという指摘は全く正しい。圧倒的に子供が正しい 蛭子さんは「テレビゲームは幼稚」「お金を賭けないゲームなんて面白くない」という主張を持っている。
でも、自分の息子が「ゲーム大好き」と言うのを一切止めず、どんどん自由にプレイさせた。
それは「他人の自由を奪うのは犯罪に近い」という信念を持っているから。
その結果、蛭子さんの息子はゲームの効果音を作る仕事に就いた。
最近は出世してポケモン不思議のダンジョンや、
ドラクエどこでもモンスターパレードの効果音制作にも関わっている。
http://www.noisycroak.co.jp/staff/ichiro_ebisu.html というか、もうネットじゃその人の感情は書ききれないんだよ
興味持ってほしい、楽しさ知ってほしいな、なのに、ゆるさないなんて言葉を使っちゃう ゲームミュージックやボカロをゲームにしたコンパスとかそっちのほうから
入ってくる声楽家や音楽家も多いと思うよ?
https://www.youtube.com/watch?v=Giai5mtIi6E
Western Show on Super Mario World (スーパーマリオでウエスタンショー) Japanese Subs.
マリオではたしかに私もヒャダインさんくらいしか歌い手を知らんが >>22
ネットってそんなのばっかじゃん
だからつまんなくなったんだし >>96
まあ危険な奴はゴロゴロいるから防衛策を強化した方が良いだろ
なぜか拳銃廃止論者が湧いて来るけど
拳銃あってこのザマなんだし 子供にミュージカルは敷居高いだろ…
黙って座って観ているなんて、遊びたい盛りの子供には退屈の極みだし
言語がある程度しっかりして情緒も分からないと、観劇を理解するのは難しいのでは?
ゲームは分かりやすいし自分のペースで進められるし
プレイして、躓きながらもクリアしていく、という成長性があるからなあ
ゲームに傾く子供は普通の反応 ゲーム好きに育てた結果じゃないか
レミゼとか見に行くとその年齢でこの話わかるんかいなみたいな親子結構いるぞ
自分の趣味に洗脳しなかった親が悪い オペラファンからするとミュージカルなんてクソにしか思わんけど。。 キャッツはおもろないぞ
メモリーって歌は好きだけど
慶応まで登っちゃうと自分以下の下層民といかに差別化をするかで大変だわな
同じ価値観で育てたら結婚相手に庶民のゲーム好き女が寄ってきちゃう
クラシックコンサートにピアノリサイタル、観劇、文学に精通して
同じ階級同士で付き合わないと
変な結婚相手に捕まったら遺伝子が転落する一大事
遺伝子なんて平均にしときゃ楽なのに上昇志向の高い遺伝子家系は生きるのも大変そう とりあえずドラゴンクエストのミュージカルいけばいいんでは。京急でチラシはっとる。
まあゲーム好きじゃない親は楽しめんかもしらんが。 >>1
>「これで面白がらなかったらゆるさない」と語気を強めていた。
いっっっっちばん嫌われるタイプのファンだな。w 坂井豊貴の雑記置場
>SNSで承認欲求や自己顕示欲が満たされる、というのは分かる。
>しかし自分にとってそれら欲求は仕事上の大きな動力なので、
>SNSで小刻みに満たされては勿体ないとも思う。
>まだ諸機能をどう使えばよいか分かっていない。
>「リツイート」は表示機能なので分かりやすいが、「いいね」は signal なので
>発する塩梅が難しい。
>たぶん「ブロック」は使わない。
>『多数決を疑う』はネトウヨから二度バッシングを受け炎上したが、
>その度に本が売れて増刷になったからだ。わたしと相性が悪い人の存在が、
>わたしに有利でありうる、というのは市場の不思議である。
ブロックしまくってますがなw トゥランドットは面白い。
但しプッチーニはダルマチア併合を常に語っていた奴なんだな。 >>1
> 興味を持たせるために「CATS」のチケットを取った
「CATS」って韓国人に乗っ取られた劇団四季だよな?
カタコトの日本語しか喋れない役者たち。
この教授は馬鹿だと思う ゲームもミュージカルも糞
セックスが最高と教えないと なんでいちいちツイッターに上げるのかと思ったが
口ではしおらしいこと言いながら、心の中では
俺の方が絶対正しい、賛成のリツイートであふれるはずだっていう
根拠のない自信があるんだろうな。
だからバカ発見器なんだろうな。ツイッターよくできてるわ。 >>1
こういう奴に限って「ミュージカルはクソ!〇〇が最高!」って言われたら
感情むき出しで非論理的な反論をしてくるから始末が悪い
あと自分が好きなミュージカルに最高に効果的なネガキャンしてるの気づいてるかなw なんの教授か知らんが幼稚だなとしか。
こんなこと2chですら恥ずかしくて書けないよ。 >坂井教授は、
>「子どもとは毎日マリオカートやっているのです」と返答している。
「クッソつまんねーなー最悪。時間のムダ」
と思いながらやっているのね。 >>1 価値観の多様性を認めろ。あと、おまえの教育が失敗している結果だ。普段から、子供と向き合え、アホ。 性別、年齢、果ては使ってるスマホでまで優劣つけてマウントの取り合いしてる連中が偉そうに語ってて笑う
お前ら自分のやってる事棚上げすんのほんと得意だよな
他人の嗜好や趣味なんてそれこそボロカスに貶すのが大好きな癖に 好きな物を否定されれば誰でも腹は立つ。
だが、ロリコン趣味を肯定してどんどんやらせたらそれは犯罪者になってしまう可能性が高い。
「ゲームばかりしてないで勉強しなさい!」
ではなく
「これで面白がらなかったらゆるさない」
という叱り方に慶応教授の知性を感じる。 >>21
謝ったら死んでしまう症候群の典型だな
教授かぁw学生にあたってるんだろうなw
アカハラ報告やってくれや >>133
こいつのツイート見てみ
納得すると思うで >>21
チラ裏に書いとけって話だな
まあクズなのはよくわかった 差別化がいいなら、ヴィオラ・ダ・ガンバでも習わせればよい。
(バイオリンの先祖 欧州古楽でしか使わないので権威は高い まるで役に立たないが。) > 「にんてんどうに失礼だー」と反論してきたという。
ええ子やん。 >>101
弱虫ペダルとかのミュージカル見せることになるのか
少し前だとテニスの王子さま(テニミュ) キャッツは好み分かれるから初心者にはお勧めできない
ライオンキングなら間違いない
あれは最初と最後のサークルオブライフだけ見に行くようなものだからな >>138
本人、気づいてないようだけど
毎日一緒にやっていながら:ゲームはクソって叫ぶのって
息子が何度もミュージカルを一緒に観た上で
ミュージカルはクソって叫ぶのと同じなんだよなぁ
そしたらブチ切れるんだろうなw >>142
というか、なにも謝る必要がないしな
誰に謝るの?
勝手に首を突っ込んで叩いてるネットのあほ? >>90
いや、経済学はクソだろ
遊びだろあんなの >>138
マリカで子供に負け続けなのかもしれないなw 息子は健康でたくましく、他人に迷惑をかけない子に育ってくれたらそれでいいよ。
好きなことを見つけて夢中になってくれたら嬉しい。
親ってみんなそんなもんだと思ってたけど違うんだな。 好きな仕事だが、需要がない。
への反発から出発したから、
田舎にも行きたい。 >>140
他人の嗜好をボロカスに貶すのは大好きだし、事実ミュージカルをボロカスに貶すことに何の躊躇いもないが、
子供の嗜好をボロカスに貶すことはないね。
そこでマウントを取って、一体何が満たされるというんだ? しかもその行為をツイッターで発信する意味は?
自分の子供になら確実に勝てるという事なのか? 実に卑小である。 >>131
うわ、やっぱり”ネトウヨ”という言葉を使ってますね。
おい、慶應関係者はこいつにも言っとけよ、もう冗談じゃ済まない事態になってる事をな。
本当に吐き気がしますね、慶應義塾もこんな奴ばっかりなんですよ。
この分だとたいした事なさそうな感じだしね。こいつの発言にインテリジェンスなんかないしね。
この顔、朝鮮系かよ、道理でブサイクだね。
冗談抜きでお前ら朝鮮組織に俺は人生を潰されてる事を理解しろよ。 ゲームが好きなら宝塚版の逆転裁判とかゲームやアニメが原作のミュージカル作品から観させるとかしたら?
いきなりcat'sとかミュージカルに興味が無いやつに見せる作品じゃない
せめてミュージカル映画からだよ ブロードウェイレベルのミュージカルならいいけど
所詮日本人がやってるようなのは劇団四季レベルでも二流
そんなに進めるならNYまで連れて行って本物を見せろ プログラマーとかの技術職バカにしてるんやろな
そんな事やるから日本はおどれみたいな低能学者が経済遊びもできひんほど落ちぶれるのやで?
あ、おどれもタックスヘイブンに銭逃しとる奴やったか ちょっと大げさに書いたら炎上しちゃった感じかな
子供の返しが上手いと思うw ウェストサイドストーリーは、数曲を除いて個人的には面白くない。
だいたいロミオとジュリエットの翻案だし。 曾祖父は囲碁・祖父は将棋…ゲーム脳家系の母から生まれた息子娘はいつの間にか
ジャンルは違えど遊んでるしね
(息子が好きなゲーム・タワーディフェンス・マイクラ
娘1着せ替え 娘2ネズミシュミレーション・マイクラ)
息子の同級生もマイクラや同じタワーディフェンスゲームアプリ好きだし。。。
だから子供同士の話題はあると思う。
映画好きの主人は遊ぶのはFSP・戦車ゲーム サッカーだけどそれは興味がなさそうだ >>129
あれはミュージカルなのか?
オケだと思っていた 今の俺の気分なら同意しちゃいそう・・・NGB・・・ ゲームもどうかと思うが、ミュージカルみたいにくだらんニセオペラよりは
幾分高等な部類だろ。 火病チョン、チャンコロ、カスゴミと同じ
前頭葉不全症で自分自身を客観的に観察する能力が皆無
不治の病であると同時に高確率でボケ老人化して社会の重しになる ミュージカルなんてガキ臭いものにハマってるとかレベル低い人間だなコイツ
『ミュージカルはクソ! 盆栽が最高!』だわ 子供がゲームして云々も実はどうでも良くて、俺ミュージカルに興味があるんだぜアッピールしたいだけ 任天堂に失礼だ
なんて普通の子は言えないからな。
親が賢いと子も賢くなるんやな。 日本のミュージカルは斜陽産業だから、ミュージカル業界の方からオタクに媚びると思うぜ
もともと映画原作、アニメ原作多いしね ツイッターって炎上するのによく実名で呟けるなあ
2ちゃんねるに書き込むノリが当たり前になっちゃうとヤバイよ >>168
それな
劇団四季はクソ!ブロードウェイが最高!!
劇団四季で満足できるなんて耳と目が腐っている でも、ホリエモンとか蛭子さんとかある程度成功してる人間って
「ゲームやったりゲームに金を使ってる奴って負け組」っていう奴多いよな。
時間と金が無駄すぎて何の役にも立たないって理屈らしいが。 ゲーム屋だけどゲームは糞だよ
今のゲームはもうありとあらゆる事が数字集めの材料になってるからね
ミュージカルはまだ感性的な部分で勝負できてるからこっちの方がコンテンツとしてはクリエイター寄りかな
ただミュージカルの良さはちゃんと劇場に足を運んで役者の息遣いを直に感じるまでしないとわからないのでハードルが高い
そういう意味じゃどこでも楽しめるゲーム軍配は上がるかな うわ、こいつ朝鮮W大だよ。道理でな。
こんなしょぼいのが教授になれるんだ、慶應経済って。
本当に文系の偏差値っておかしいからね。
お前らは本当に勘違いするなよ、偏差値80超えて全国ランカーになってから
自分のガリベンのことは自慢しろよ、カス。 でもこんなやつでもペーパー受験では生き残ってしまうんだよな 〇〇クソ、××最高(俺の趣味)、で世界が済んだらなんて楽だろうな
子供にしか当たれないクズだな 親なんだから、いちいちガキの戯言に付き合う必要は無い。
ガキは自分で稼げるようになってから口をきけ。 この教授はミュージカルを観る側でしょ
演じる側ならともかく何で観てるだけで選民意識を持てるんだろうw この教授の言うことは、家庭内の我が子の教育なんだから、
外野がガタガタ言う話ではない。
だが、
>>翌日には、興味を持たせるために「CATS」のチケットを取ったことを報告。
コレはダメだ。
劇団四季は、穢れた下等遺伝子民族に占拠されている。
もし本気でミュージカルの素晴らしさを我が子に教えたければ、
ブロードウェイに連れて行け。
英語が分からなくても、ミュージカルの素晴らしさは絶対に分かる。 俺が慶應のネームバリューに貢献したのは福沢諭吉先生の為であって
俺が死にそうな目に遭ってるときに何もしなかったクソみたいな石原慎太郎元都知事や
こんなクソみたいな奴、そして茂木健一郎の為じゃないからね。
本当に気味が悪いですよね、こいつら朝鮮人は。 劇団四季のディズニーものは小さい子供いっぱいいるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています