【決算】米動画配信大手「ネットフリックス」業績好調 大幅な増収増益 会員数は3か月で515万人増
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年7月17日 8時22分 NHK
アメリカの動画配信大手の「ネットフリックス」は、先月までの3か月間の決算を発表し、売り上げが去年の同じ時期に比べて40%以上増えるなど、引き続き好調な業績となりました。
それによりますと、ことし4月から6月までの売り上げは39億700万ドル(日本円で4300億円余り)で、去年の同じ時期に比べて40.3%増え、最終的な利益も3億8400万ドル(日本円でおよそ430億円)と、こちらは6倍近くに増えて大幅な増収増益となりました。
ネットフリックスは、定額でドラマや映画などが見放題になるインターネットの動画配信サービスを提供していて、会社の発表によりますと、会員数は、世界でおよそ1億3000万人とこの3か月で515万人増えたということです。
アメリカ経済をけん引するグーグルやフェイスブック、それにアマゾンといったIT関連の大手企業の最新の業績が明らかになる3か月間の決算発表は、今回のネットフリックスを手始めに、今月末にかけて相次ぎます。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180717/k10011536001000.html 日本は、ITがまったく駄目だなぁ
ソフトウェアがダメだから当たり前だけど… そらNHKや電通、マスコミが都内の一等地に陣取って新しい産業の邪魔してるわけだから、うまくいくはずがない
当たり前の話なんだよ リモコンのネットフリックスボタンがうぜぇぇぇ
間違って押すと、戻るのが時間かかる Huluとどっちがいいんだろう
Hulu洋画イマイチだし乗り換えてみようかな ブルーレイレコーダーでこのボタンを誤って押すと
テレビ番組視聴になかなか戻れない
マジ不要 音楽配信で負け、動画配信で負け、
日本はどれだけ負ければ気付くのだろうか。 テレビ(笑)
まだばか朝鮮ゴリ押ししてんのか?
オンデマーンドに成ったらばか朝鮮踊りとか見られずに切りすてられるのかね?
そんで韓国国家ブランド委員会からクレームが来るのかい? 家の母ちゃんも最近テレビはなんもやってないってぼやいてるからな TUTAYAが韓流コーナーに力を入れてる間にこうなった。愚か。 市場予測を大幅に下回って株価が大変なことになってるわけだが 日本は放送局ばかり守って実際番組つくるとこには金流れないからな ガキどもはID使いまわしだけど、逆にそれが未来への投資になってる うはっ
昨日契約したw
もうモニターあったら、テレビもレコーダーも要らないレベルだな >>16
マイルドに言ってゴミ
金払って食べ放題に言ったら試食コーナーだった
という感じ 日本はほどほど賢い馬鹿が多いから
原価主義や採算から逃れられない
そんな甘ちゃんで展開するからすぐポシャる
魅力もないラインアップでどうしろと Appleも株安い数年前に買っときゃ良かったなぁw >>2
たしかにNHK予算の異常さが際立つ数字だわ オリジナルドラマは当たりが少ないね 面白いもの作るのは難しいとは思うけど
つまらないものばかり作ってるとアタリショックみたいになるんじゃないかね ロストインスペースって見たけどストーリー評判ともかくクオリティ高杉だろあれ
ドラマとは思えん
いくら金かけてんだろ
他のオリジナルも大体クオリティ高い
確かに人気なのも解る 5年ぐらい前にhulu半年ぐらい入って
見たいもの全部見てやめたけど
こういう動画サービスってみんな飽きずに続けてくれるもんなの? ハリウッドじゃなくてマイナーな海外映画が見られるのはどこ? >>5
アメドラなんて糞つまんねえのにな
人気が無くなるまでダラダラダラダラ続けてさ アメリカって何ヵ月か前に値上がりしたんだろ?それでも好調ってすごいね
もともとケーブルでコンテンツに金払う土壌あったからやってけてんだろうね オリジナルドラマ沢山あるけど
海外のドキュメンタリーも面白いよ >>16
アマプラに1年入ってたけど+600円位なら
アニメや映画、ドラマ比較してネトフリの方が断然いい。
+600円の価値はある。
後、アマプラみたいに年払いがあればもっといいのになぁ。 >>2
全部年金と子会社出資に付け替えるので
儲かっていることなんて断じてありません!
公共放送()の団体職員()なめんな blame!の為だけに契約して無料期間の間に解約したわ >>39
日本ドラマは初めから不人気で内容も空っぽだけどね ブレイキング・バッドのスピンオフの「ベターコールソウル」のシーズン3が見たくてネトフリ入れたな
さぁ次はシーズン4だ まだ当分やらないのかな >>3
ガラケーの時代から今までコンテンツ配信で成功してないからな
音楽から動画配信まで全部外資にシェア取られた >>4
オリジナルは問答無用にLGBTぶち込んできて作品を冷え冷えさせる 日本の動画配信サイトは強制カード決済のせいで加入者少ないんだよ
ネトフリはカード使わなくてもプリペイドで課金できるのにそんなに個人情報が欲しいのかね? >>49
着うた(一曲のうち数十秒だけ、機種変で権利消滅、国内専用仕様)とかやってんだもん
さらにいえばコピーコントロールCDとかの時点で日本のコンテンツビジネスは死亡 >>49
Iモードの成功事例に鈍化し時流を読めなかったガリバーだな 全く見てないが入ってるな、ChromecastとGooglehome連動させて使えるってだけで入ってる
しかし、最近ここの書き込みするとGoogleがなんか言ってくるが毎回いいえ押すの面倒 >>52
Netflixカード
今はコンビニや家電量販店で売ってるじゃん ネットフリックス6年前アメリカの友達んちで良くみてたわ 懐かしい あっという間にフールーがクソ化するとは思わなかった。 >>59
よく読めよ
ネトフリはプリペイド使えると書いたんだが いいところはあるけど、毎月課金するほどでもなかった
そう思ってる人おおいんじゃないかな >>61
システム変更してボロボロで挙げ句の果てに名前がハピニョンだもんなぁw アメリカ企業だから安心
→日本法人は朝鮮人ばかりでしたwww
有田ヨシフ「ツイッターの社長さんはしっかりした人です」
google→竹島表記問題、google翻訳で日本が韓国を侵略したと表示される問題
エフセキュア→ぱよちん
adidas→W杯の度にわざと代表ユニをダサくする
ディズニージャパン→原爆の日と終戦記念日に暑中見舞いツイート(普段は宣伝ツイートしかしてない) 独身男性ならユーネクストいいぞ、avも無料でかなりみれる。 >>13
JASRACやNHK、電通、マスコミが都内で居座って邪魔してんのに
どうやって戦うの?堀江はなにもしてないのに牢屋に入ったぞ
都内の連中のせい 日本だとどこも微妙なんだよなあ。
似たり寄ったり。まあ、どこもアニメとか他社から買い受け・レンタルしてる都合上似てくるんだろうけど。
でもここは500円だから、画質煩くないならありだろうけど。
アマゾンは数も少ないし、入れ替えもそう多くない。
作品自体は有料でちゃんとあるのでちょっと腹が立つw NHKが受信料を取ることで民間業界の成長を妨害している 愛国動画のニコニコは客にメリットを提示出来ないまま終わった googleがyoutubeを買ってた時に、フジテレビ買おうとしてた時点で、
ホリエモンが成功する訳ないじゃん。
これから伸びるとこに投資するんじゃなくて、既に確立し廃れてくとこに大金投資しようとしてたんだから。 ネトフリオリジナルがことごとく肌に合わない
とりあえずヒス男女がキーキー喚くシーンとむりやり同性のベッドシーン持ち込むのやめて欲しいわ 見たいけど、超飽きっぽい性格が邪魔をする…(´・ω・`) これだけ成長してる市場で一人負け状態のニコニコも中々すごい >>72
日本のテレビって権利関係で全部をネットサイマルできないんでしょ
NHKは受信料が打ち出の小槌だから出演料とか楽曲使用料とか簡単に上積みできるんだろうけど 月額課金嫌いで尼プラすら入っていない俺が、
SD契約とはいえ入っているもんな。
余ったグーグルポイント消化にちょうどいし。 >>75
国産オリジナルってお笑いか恋愛ものだよな。
需要、あるんだろうかあれ。観る気すらしない。 最近はアマゾンのFireTVでCSの番組まで配信するようになってるからなあ
もうアンテナとか要らないのかも >>66
今年はAppleが参入し、来年20世紀FOX買ったディズニーだっけ。 民放のキー局は全て合体すればいいのに
そうしないともう外資には資金力で勝てないよ >>3
この手のやつはダメだよね
著作権団体の横暴がまかり通ってる というか
日本のドラマと映画が酷すぎるんよ
低予算なうえに三谷幸喜のような無能が脚本
さらに出演者はゴキブリ朝鮮人ばかり
誰が観るんよこんなものwww >>58
そういえば今の漫画も続きすぎだな
作品性より金儲けが大事なんだろ >>81
垂れ流しメディアが好きな層にウケるのは結局その辺なんでしょ
テレビといっしょ >>88
もうちょっとだけ続くのじゃ、かーらーの? 攻殻機動隊のコンテンツに加え、ガンダムがほぼ補完されている。
通好みの作品も多少はあるかと。
嫌韓ではないが、韓国の低級なドラマなどが皆無なのも幸いしている。
ゲームオブスローンズなども近く入ってくるだろう。
日本映画もすこぶる元気がいい。
アマゾンプライム、NETFLIXだけで大体のコンテンツは補完出来てしまう。
さて、そもそも映画とは映画館で見るものだが、
その意見さえ否定されてくる世の中の変化。
ビデオゲーム、映像コンテンツ、ミュージックコンテンツの統合は近い。
マーケティングとクリエイターの乖離は今も甚だしく、プロダクション崩壊の引き金でもある。
アタリショックの様な低級のコンテンツの集合体にしないところが評価されたんだなと。
見てるかな?楽天さんw
あ、ひかりTVも低級な韓流辞めた方がいいですよw >>77
世界で見ても先陣切ってたのになあ
何で自殺したのか >>71
アベマも人気が高いのはアニメチャンネルだし
それぐらい需要はあるからどこもアニメ配信には力入れてる
邦画と邦ドラマは…うん >>75
竹中直人が私は好きではないが
孤独のグルメの人が書いた野武士のグルメとかはダメなの? >>88
言うてまぁ漫画家も人気取れないとお金稼げないしな
人気あるやつはだらだら続くけど
新規や不人気はスパッと切られるからな今は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています