でも接しなきゃいけない立場になるとマジきついぞ
以前、ボロいけど居心地がよく長く暮らしてたマンションが家賃が下がりまくって、徐々におかしな人種が住み始めた。
夏場にドアからじゃなく窓から裸で廊下に出てきて「ふぉwふぇおうぃww」とか叫びながら、床に背中こすってクネクネ動いて道をふさぐ池沼。
「ダメでしょ、こんなとこで寝たら、人通るし近所からも見えるから」って注意しても通じない。指で上を通れって仕草をする。仕方ねえな、と思ってまたぐと
「ふぇwfじょw2w」って喜んでいて頭が痛くなる。隣の部屋には統合失調症。突然発狂しながら深夜に俺の部屋のドアけりまくって雄たけび上げる。
で、本人が自分で警察呼んで「このマンションの住人が爆音で俺を攻撃しているうう!!」って警察に泣きつく「今鳴ってる!俺への攻撃!!」
って言ってんだけど辺りは深夜で何の音もしない。そいつの叫び声だけ。意味不明で警察も困惑。俺も住人も困惑。
俺が「落ち着いて、深呼吸、誰もあなたを攻撃してませんから」って親身になだめなだめ。それが何度も何度も。
こんなんが続いてなぜか俺、同じマンションというだけでそいつらの親が事実上見捨てたような知的障碍者や糖質の
面倒を無償でみさせられるという地獄を味わって不眠症と耳鳴りでノイローゼになりかけ引っ越したことがあった。