>>10
こうだろ
間違いないよ

(嫌な事があったので)
かっぱ寿司はもう二度と行かない

(ある日、かっぱ寿司へ)
嫁と息子と3人で行ったが、
(案内された席に着くと前任客の片付けがまだ残っており、ガリの蓋や醤油が汚れていた。それに気付いた店員が)
ガリの蓋について「お取り替えしますか?」と言ってきたので

(俺ら家族3人は席に座ったし、この程度の汚れなら許容範囲だろうと踏んで)
「醤油とかもそのまま(まだ醤油差しに醤油がある)なので大丈夫(結構)です(。メニュー下さい)」と返すと

(店員がメニューを持ってきたが)
なぜか(子供は一人なのに、嫁にまで)息子の子供向けメニューまで提示してきた
(嫁がまだ若いからか、子供向けメニューを渡された)

(嫁は子供向けメニューを渡されたので)
嫁は若く見えるかもしれないが、
それなら店員が気を利かせてくれて(嫁が子供に見えたとしても、服装や顔のシワ、口角、持ってるバッグなどから察して、大人向けメニューを渡して)もいいだろう

(食い終わったので、軽く片付けようとしたら)
「申し訳ありませんが(注文した皿を数えるので、片付けは)そのままにしておいて下さい」

「(会計の時に皿を数えるのは、店員が行うので、合計金額を計算するのは)セルフサービスではありません」と言ってきたときは
(こっちは親切心で軽く片付けようとしていただけなのに)さすがにキレそうになった

(俺は親切心で片付けようとしたのに、店員に注意された事に対して、店員に文句言うと、その直後に)
結局店長が謝りに来たけど(店員に注意されたので)腹の虫がおさまらん