「大嘗祭での公費支出避けるべきでは」発言に、内心しまったの皇后
「投資は自己責任」。皇后の投資の失敗を公的資金で救済措置
皇室の内部崩壊が始まった
皇后は、東電ひいきだった?このことに世間の関心がいかないようにしているのでは?
私有財産と言われる東電株数の公表を(雅子皇后のリークを期待)
皇后は宮内庁の財産管理部門に口出し指示していた?東電・JR東などのインフラ企業は、ふさわしい投資先として東電株に集中投資していた?
東電も「錦旗の威光」「皇后のお気に入り企業」の風評を背景にやりたい放題。
原発安全対策費はもったいない。監督官庁も東電は「千代田城」銘柄の企業なので、何も言えなかった

10年前のリーマンショックは金融機関といえども救済しないという大原則を米国政府は放棄。ニクソンショック以上の大激変。
多くの大金融機関を公的資金で救済した。米国民の債務は救済しなかった。
基軸通貨ドルの米国の影響は世界を変えてしまった大革命。各国政府も金融機関の救済は大盤ふるまい、国民には「債務は自己責任の結果でしょ」へ
この構造が世界の常識に。おかげで今や世界は1%の人間に富が集中することに。
株等の大量保有者は厚く保護されている。貧困者があふれている。

東電はなぜ公的資金で支えるのか、破たんしないのかという声には、政府は破たんして金融システムが不安になれば、国民生活にも悪影響する。国民のため?
リーマンショック級が再来しても政府は東電を支えるでしょう。
美智子皇后お気に入りの東電株を紙くずにすることは政府はしないでしょう。
皇室も「富が集中する1%の人間」の一人。
慈愛にみちた皇后。せめて私有財産のうち東電株数を明らかにしては 。手放しては

平成18年に、民間人初の桐花大綬章(とうかだいじゅしょう)を東電名誉会長へ。
(2006年5月まで宮内庁参与として、天皇・皇后の助言役を務めた。)民間人では最初。
日本の勲章。1番が大勲位(中曽根さん)。その次が桐花大綬章。
(東電幹部の勲章優遇傾向に他の企業から不満が漏れていたとか?改善した?)