【島根】僧侶と結婚しませんか? 浜田で婚活イベント、参加女性募集中 住職「地域の心のよりどころとなる寺を絶やさぬために」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
僧侶と一般女性の婚活イベント「お寺で聞香(もんこう)」が10月13日、浜田市上府町の覚永寺である。お香を楽しみながら交流を深める内容で、45歳くらいまでの独身女性5人程度の参加を募っている。
主催は若手僧侶らでつくる「meet坊主実行委員会」。イベントには浜田市と吉賀町、邑南町の寺の住職ら20〜40代の6人が参加する。午後2時からお香体験があり、続く交流会では寺での仕事や生活などが紹介される。受付時には6人による抹茶の接待もある。
実行委のメンバーで、長男が今回参加する覚永寺の市野不尽住職(60)によると、全国的に僧侶の晩婚・独身化が進み、後継者確保が問題になっており、数年前から県内でも婚活イベントが開かれているという。市野住職は「地域の心のよりどころとなる寺を絶やさぬためにも続けたい」と話す。
(続きはソース)
毎日新聞 2018年9月9日
https://mainichi.jp/articles/20180909/ddl/k32/100/208000c?inb=ra もしつらくて寝れないことがあれば弁護士にメールしてみてください。
あなたの抱えている悩みは解決可能かもしれない。
必要なのは相談する勇気です。
あなたの側にいる弁護士がいます。 田舎の農家みたいに日本人らしからぬ価値観のおかしな嫁取りはするなよ
盗難対策と権利関連はしっかり押さえて一切触らせるな 寺は潰れても良いけどな。
本山にとっては集金マシンが減るのが嫌なのかね。 ドスケベ
===
| .|
┌┴┴┐
 ̄| ̄ .Ξ| ̄
|尊..Ξ|
|皇..Ξ| プスッ
| ..Ξ| ;・ ▀ ▪ ▂▄▅▆▇■▀▀〓◣▬ ▪ ■ … .
 ̄|_| ̄ :;; ;■ ◥◣ ◢▇█▀ ¨▂▄▅▆▇██■■〓◥◣
. / 、o ヽ / || /::"・∴▂▅██▅▆▇██▀▀ ◥◣
/ | __ノ ・ .,. | .、▂▅▇███ ….▅ ■ ◥◣
.,.■■■■■・:;;;・ ▪ ■ ∴‥ ∵▃ ▪ ・
■ ジャップ■ ▪ ∴ ….
ii.  ̄" " ̄ii
/ヾ| ( ゚) (゚ ) |
//;;>〈 ___ ||.__ 〉 天皇陛下バンザァァァァァァイ!!
//γ | ●● |
ソ_ソ>'´.-!、 \ Д /
τソ −! ヾ ー-‐ ィ、..
ノ 二!__―.' .-'' \
/\ / 煩悩の塊坊主
修行の目的は住職になるため=金のため
日本仏教は根本が違うのだよ
誰からも慕われない誰にも相手にされない
どこに釈迦の要素があるというのだ 僧侶が結婚するの?
修行しないよね日本のお坊さんって >>2
本来の仏教信奉者は結婚しないし何も持たない
日本の僧侶は色欲拝金欲物欲以外の何者でもない >>14
うちのところの寺の坊主は青山学院大卒だぞ 一般人に対しせいぜい出来るのはお教を読誦するだけ
これで人が救われるというのか
なんの意味も無いぞ 寺持ちと雇われ坊主じゃあ天と地ほど違うからいっしょにすんな いやそもそもビジネス坊主どもが心のよりどころとなれるような活動してるか?
絶滅しとけ拝金教徒め 浜田市上府町 覚永寺 (浄土真宗本願寺派)
【蓮如】 浄土真宗本願寺派
第1夫人:如了(1424年 - 1455年) - 伊勢貞房の娘
1男:順如(1442年 - 1483年) - 河内出口光善寺開基
1女:如慶(1446年 - 1471年) - 京都常楽寺蓮覚光信室
2男:蓮乗(1446年 - 1504年) - 兼鎮、越中井波瑞泉寺・加賀若松本泉寺
2女:見玉(1448年 - 1472年) - 出家・京都摂受庵見秀尼弟子
3男:蓮綱(1450年 - 1531年) - 兼祐、加賀波佐谷松岡寺開基、鮎蔵坊開基
3女:寿尊(1453年 - 1516年) - 出家・京都摂受庵見秀尼弟子、後に摂津富田教行寺
4男:蓮誓(1455年 - 1521年) - 加賀滝野坊、九谷坊、山田光教寺、越中中田坊開基
第2夫人:蓮祐(1438年 - 1470年) - 伊勢貞房の娘・如了(第1夫人)妹
5男:実如(1458年 - 1525年) - 本願寺第9世
4女:妙宗(1459年 - 1537年) - 出家・知恩院椿性禅尼弟子、左京義政妾
5女:妙意(1460年 - 1471年) - 早逝
6女:如空(1462年 - 1492年) - 越前大谷興行寺蓮助兼孝室
7女:祐心(1463年 - 1490年) - 白川資氏王室
6男:蓮淳(1464年 - 1550年) - 近江大津顕証寺、河内久宝寺顕証寺・伊勢長島願証寺開基
8女:了忍(1466年 - 1472年) - 早逝
9女:了如(1467年 - 1541年) - 越中井波瑞泉寺蓮欽妾
7男:蓮悟(1468年 - 1543年) - 加賀崎田坊、中頭坊、清沢坊、若松本泉寺創建
10女:祐心(1469年 - 1540年) - 中山宣親室、第11世顕如の曽祖母
第3夫人:如勝(1448年 - 1478年)
11女:妙勝(1477年 - 1500年) - 山城勝林坊勝林坊勝恵妾
第4夫人:宗如(? - 1484年) - 姉小路昌家の娘、姉小路基綱の妹
12女:蓮周(1482年 - 1503年) - 越前超勝寺蓮超室
8男:蓮芸(1484年 - 1523年) - 摂津富田教行寺・摂津名塩教行寺
第5夫人:蓮能(1465年 - 1518年) - 畠山政栄の娘、畠山家俊の姉
13女:妙祐(1487年 - 1512年) - 山城勝林坊勝恵室
9男:実賢(1490年 - 1523年) - 近江堅田称徳寺
10男:実悟(1492年 - 1583年) - 河内古橋願得寺
11男:実順(1494年 - 1518年) - 河内久宝寺西証寺
12男:実孝(1495年 - 1553年) - 大和飯貝本善寺
14女:妙宗(1497年 - 1518年) - 京都常楽寺実乗光恵室
13男:実従(1498年 - 1564年) - 河内枚方順興寺 プロテスタント不適応で来日、寺にはいったドイツ人のエッセイ面白かったわ。立ち読みだけどw
世界には結婚より救える命があるんじゃね?www >>1
婚活やりはじめたら、その産業は衰退していると宣伝しているようなもの money!
__
/_・_\
亅 ΘΘ L
(ソ 〇 ヒ)
(<三三三>)
>―――<
ヽ_nn_ノ
( (人) )
|_U U_|
(⌒元⌒)
 ̄  ̄
`浜 田 大 明 神
_≦ ̄ ̄ ̄ ̄マ_
`ミ ノィノハソソッ 彡
彡 / \ ミ
彳イ ヽ ミ
|| <≡ツ ミ≡> |ミ
(6| -・-><-・- |6)
ヽ(_ (_) _)ノ
| _ノ⌒⌒ヽ_ |
ヽヽ二二二ノノ
>ー――<
/ \ >>10
開祖シッタールダさえ結婚し子供がいたんだ
坊主がギシアンしてもええやんか
な考え >>33
修行し始めたのはその後だ
妻子を捨てた後に修行し仏になったのだよ
根本が違う
そして後に教団に入れるが最早妻子としてではない 坊主が結婚
日本だけだろ?
坊主が嫁さん募集するなんて
他の国の坊主はみな独身だwww 本山から修行した若い坊さんを迎えて継がせろよ
坊さんに血の繋がりなんて必要無いだろ 外人増加と今の若い連中はしがらみを嫌うだろうし
需要は益々なくなるやん
それでもという少数から高額で金をむしりとらんと
やっていけんでしょw コスプレ仏教
ある意味オーム以下 ( ゚д゚)、ペッ >>34
俺に言うなよw
あとあの上級国民の坊っちゃんは、修行も無意味としたのだが、
何故か未だにきつい修行を嬉々として行っている宗派があるやん
そんなもん 建前上は、浄土真宗以外は今も妻をもつことはできないはずだが、そんな大っぴらにやっていいもんかね; お寺を絶やさぬためなら、
弟子取って継がせたらいいじゃん
まず、なんで仏教僧が結婚するの?
それから、なぜ自分の子供に継がせたいの?
結局、寺を私物化しているよね >>38
慕われるようになれば自然とお布施されるようになる
日本仏教は誰にも相手にされないからお布施徴収だろう
根本が違うのだよ お釈迦様の予言した通りになったな
今は末法の世
日本の僧侶を見れば実感できる そりゃ税金免除なんだから手放したくないよな
なんでも銭、銭、銭かよ
イヤな時代になりやがったな 坊主四、五十代の独身多いで
ホモとかじゃなくてw
農家と同じで女が嫌がるからな 戒名が気持ち悪すぎる
死んだ後の名前なんかいらんわ 高齢独身坊主は親父さん死んだら
檀家の世話から家事から全部自分でしなきゃならないんで大変やでー 日本の仏教は土着の民間信仰
釈迦仏教とは異なる
そもそも「戒」が無い >>51
韓国から嫁を迎えるかw
四国の大日寺とか、先代住職の愛人だったコリアン尼が現住職やってるだろ >>40
バカを言い出したお前が言われなければどう済んだ?
>あとあの上級国民の坊っちゃんは、修行も無意味としたのだが
修行が無意味だなんて一言も
お前、出鱈目抜かしてばかりだが
その滅茶苦茶差を自覚して治して、勉強し直して来い >>63
外国の寺は女人禁制ですよ
日本仏教は肉も魚も女も酒もなんでもOKですwww うちのとこの坊さんはイケメンの独身。
私が独身だったら嫁に行きたかったわー。 物事の本質を探ることが修行であるのなら、なにも苦しい思いをするだけが修行じゃない
セックスは人生最大の修行のひとつだと思うがな
セックスを煩悩とみなして排除した仏教の考え方そのものが、人間の本質を分かってない浅い考え方だろ
童貞がバカにされる世間の方が、仏教よりよほど人間を分かってる; 施設から子供引き抜いて坊主にしたてあげればいいじゃん
血縁必要なわけでもあるまいし >>36
日本の、宗教適当な感じがいいんだよ
海外は逆に羨ましがれ 国が墓の世話までしてくれるようになったら、葬式坊主は要らないよ。
修行する人とは全く別の職種だよね。 うちの檀家の坊様は法事の度にソープに連れてったりしてるな
少し前から坊さん婚活に参加してるが若いのがなかなか来ないと嘆いてたw お寺の場合、管理お坊さんは基本的に境内に住んでいるのに、
なんで神社の神主は(大規模なところを除いて)いないところの方が多いの? >>58
ワロタ
短い文章で表現している。
これだけで人間の本性を表現している名文を見たことがない。
ノーベル文学賞以上の賞があれば受賞間違いなしだ。 >>66
間違っているよw
仏教自体の認識をあらためたほうがいい。
中道だよ
セックスは禁止じゃない、やりすぎはいかんということ。 乞食の分際で、恵んでもらった金で結婚だそうだ。
信者より自分が先。
お布施は、要らないよなあ・・・。 そんなに後継が欲しいのなら、失業者を迎え入れれば済むだろう? >>36
独身でガキをレイプするよりいいと思うんだけどな >>77
いやいや、その後に、
「でも、煩悩はまたすぐ溜まります」
と付けておかないとwww さすがジャップ坊主w
欲望煩悩にはどこまでも忠実ww こういうものの歪みは信者が作り出してるからどうしようもない
芸能界の歪みも信者のせいだしな
そして信者ってのは押し付けたがる性質があるから気持ち悪いんだよね
まあ、どうしようもないね 肉は食うし外車乗り回すわ性欲は強いわ
日本の坊主って最悪だろ >>1
僧侶と結婚ってだけで相当の矛盾なんだよな。
まさか、飲酒、肉食も平気かね? いくら明治に国が結婚を認めたからって…w
おまえら、ちゃんと修行しろよw キリスト教も児童とヤりまくりの事件あったよな
ヤりたいから宗教家になるひと結構いるのかな? 島根で?一生色欲坊主の肉奴隷?
どっかの悪質ボランティアかよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています