台湾から者です、事情はすごく複雑ですが、信じるかどうかはお任せ

そもそも関西空港に関するニュースは中国にあまり報道されず、台湾で:
@台湾民進党が急にこれはフェイクニュースだ!と言い出す
 →中国の車両に乗った台湾人:私たちが乗ったが?
A民進党:そもそも橋が壊れてるじゃない?車を出したのは嘘だ!
 →橋の写真を添付したが、それは壊れてる側で、わざと壊れてない側を隠していると気づかれた
B民進党:関西空港に確認した、空港にバスを出すのはありえない!
 →中国領事館の人が関西空港と交渉して、連絡バスで中国人を泉佐野市まで運んでもらって、そこにバス15出している
というフェイクニュース連発で、次々バラされた。
そもそも中国での報道は、中国人を救援のため、15台のバスを出しただけ
今回批判が殺到の原因は、台湾領事館の無能と塩対応
領事館の公式サイトに「台風なので、休みだよ」というお知らせがあって(削除済)
台湾人が宿を求めて領事館に電話にしたら、「聞かれても困るよ」と返事された
「中国が交渉しに行ったんだ!お前はなにをしている?」と台湾の人が聞いた
が、台湾の駐日代表謝長廷は台風に関心を持たずに、FBで国民党を批判していた
謝の無能さのせいで、批判が殺到のわけ。でもその間誰も蘇啓誠のこと知らなかった、もちろん批判もしなかった。
が、謝は「私は何も悪くないでしょう?」「私は関東にいるよ?大阪と離れるよ?」と言いつつ
「大阪領事館の人が悪いでしょう?」と他人に罪を着させ、責任逃げようとしていた

そして、これから行われる反省会で、大阪領事館代表蘇啓誠は、実この反省会で罪を着るかもと思い、自殺したと言われている。

そして現在、民進党:中国がデマニュースで、蘇啓誠を殺害した!というニュースを作り出した
本当に今台湾の政治闘争が嫌だよ、なんとかできないのか