【訃報】漫画家、国友やすゆきさん死去。享年65
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://twitter.com/KawaiTan/status/1043292883804020736
河合単? @KawaiTan
友人の漫画家、国友やすゆき氏が20日に亡くなりました。
ただただびっくりして、ショックも受けています。
ご冥福をお祈りします。
スケジュールを調整して告別式に出席よていです。
9:16 - 2018年9月22日
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ビッグコミックオリジナルでなんか読んだのは覚えてる 絵の線が女の人が描いたみたいで優しいんだよなぁ
だから抜けないのさ なんだっけ?聞いたことはある気がする
ご冥福をお祈り申し上げます そもそも週刊があかんかったんや
最初から月2回(1日・15日)や3回(10日ごと)にしておけば >>107
そもそも週刊連載があり得ない
週刊連載を始めたとき
絶対無理って言われたけど
だめだったらそれでおわればええやん
って感じではじまったとか聞いた ゴラクでやってたホストがおちんちんに乗り移る漫画が面白かった 1週間しかないのに
どうやってネタ考えてネーム考えて
コマ割して下書き入れてペン入れして
仕上げするんだよ >>23
いつも同じような絵だったけど好きだったぜ… 幸せの時間の昼ドラがエロすぎるとBPOに言われたんだよなw
エロは深夜ではなく子どもがいない昼やるんだと思った番組 つまんないけど流し読みだけはしてたなあ
死ぬときに人生振り替えって残したものがエロ漫画ってどういう気分なんだろ >>9
逆だw
国友やすゆきに影響受けた漫画家は
かなりいるよ >>107
睡眠不足は万病の元だから、どうやっても短命にはなる。
だから40半ば辺りから無理をしなくなった水木しげるや、ゴルフ三昧の藤子不二雄Aは長命。他は大体短命。
あと、ストーリー漫画よりギャグ漫画のほうが遥かに磨り減るのが早いので余計寿命縮める。 ジャンクボーイは記憶に残ってる
まだ早いよなぁ
ご冥福 >>1
精神的マッチョ系モテリーマンが仕事相手食いまくる漫画描いてた人ってイメージ合ってる? 週刊ポストですぐセックス始めちゃうマンガかなと思ってたら違った
ご冥福をお祈りします >>135
ストーリー漫画は、オチなしで、いくらでも引き延ばせるからね
戦うだけで1回分、パチンコだけで何年もw >>129
途中からドロドロしたちょっと重い作品が多かったんだっけ?
JUNKBOYのアホで軽いノリのエッチな感じの方が好きだった セカイイチとかいう女子レスリングの漫画描いてた人だっけ
地獄攻めとかワロタわ >>146
あ、違うのか。別の人か。じゃご冥福をお祈りします。 早稲田大学漫画研究会出身か
エロ漫画家にふさわしい経歴だな あんまり不幸になり過ぎてもエロくなく、ヤリマンキャラになってもエロくなく
間をいってる時がエロかったな >>41
いや教えてくれてもいいやん
そんなレスするくらいなら教えてくれる労力に使えばええやん
何で教えてくれんのん?
ただ一言数字だけでも教えてくれりゃこっちだって分かるやん
こっちだってそんなにバカやないねんから
数字さえ打ってくれりゃ自ずと「あぁ、〇〇歳やったんやな」て分かるやん
何で教えてくれんのん? それよりも河合単ってまだ描いてたのか? ツイストとか単行本もってたよ
国友やすゆきはやたら量産してたな >>106
何一つ合ってなくてワロタw
どうしてそう思ったのかのかに興味あるw >>121
男から見てま〜ん(笑)ファンタジーを見ると気持ち悪いのと同じか(笑) 全然エロくはなかったな
当時中坊の俺でもこの絵じゃ抜けなかったぞ 名前は知ってる漫画家さんだけども、たぶん作品は一度も見たことない
それにしても早いな
お悔やみ申し上げます
(´・ω・`) アスリートと漫画家は短命だね
肉体を酷使するからだろうな >>135
ギャグ漫画の方がきついのか
じゃあギャグで200巻もコミック出したこち亀の人とかすごすぎて想像を絶するな
あの作者さん今何歳なのか知らんけどできたら長生きしてほしいわ >>9
やらないかの画風はどっちかというと尾瀬あきら似 >>159
今は江戸時代にタイムスリップして
江戸時代の料理の謎を解く漫画を
すぺりおーるでやっている。 漫画家の訃報が続くな……
なんかこう、漫画家は必ず死ぬ!みたいなジンクスっていうか
法則みたいなものがあるんじゃないの?
なんか怖いからオレ、漫画家になるのやめるわ スピリッツで読んでたの100億の男かな?80年代臭くて抜けないエロがあったな
ご冥福をお祈りします >>129
あの枠でむかーしに赤とんぼってドラマがあったんだけど、オレにとってはすごくエッチなドラマだった >>1
村生ミオみたいな路線に転向したけど、
イマイチって感じだったねw 絵柄的には80年代のポップな頃がよかった
弾けてる感じがあって 読んでた雑誌に連載してたから知ってるけどタイトルも内容も思い出せない
なんとなく60点くらいの漫画を書く人ってイメージ 最後に見たのはスピリッツでやってた80年代回顧マンガ
まったく面白くなくて内容も覚えてない >>121
そっかー、たまに雑誌で読むとあり得なさ過ぎる展開でいつも笑ってしまうわ >>175
よっぽどアシスタントかなんかして漫画業界にかじりついてたのかな?
長い間単行本出してなかった時期があるような気がする >>152
基本フクシマから100キロ圏内で居住地から離れない、デスクワークの人は60までにガンや心筋梗塞のリスク高まっているな、
漫画家や声優の早死の訃報よく聞くようになったわ ウィキペディア見たらゴールデンカムイの作者の野田サトルが
この人の元アシスタントだったとあってビックリ >>151
頭いい人だったんだな
高校出てすぐ弟子入りしたのかと思ってた 作品自体はあまり覚えていないけど、作者名から絵柄は浮かぶ >>176
漫画家はというかストレス抱える仕事や性格してると早死にする傾向にあるような気がする
いやそれって当たり前か 名前は覚えているが代表作ってなると???だな
みんな書いてる通りそれなりにエロかったのは記憶あるけど ハンコ顔でエロで売ってる割には抜けない漫画描く人だった
80年代の終わりから90年代にかけてアクションやスピリッツなんかでしょっちゅう見てた人だから
亡くなったと聞くと寂しいな >>184
いや、今はおっさん主人公のエロ路線に転向してコミックが昔より売れて苦笑してたくらいだぞ 柳沢きみおが老いても異常に元気そうなのは「大市民」そのまんまな生き方をしてるからか 今年亡くなった漫画家っていうとバチバチの人まだ30ちょいだったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています