【訃報】漫画家、国友やすゆきさん死去。享年65
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https://twitter.com/KawaiTan/status/1043292883804020736
河合単? @KawaiTan
友人の漫画家、国友やすゆき氏が20日に亡くなりました。
ただただびっくりして、ショックも受けています。
ご冥福をお祈りします。
スケジュールを調整して告別式に出席よていです。
9:16 - 2018年9月22日
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 大昔、国友先生のアシスタントの面接してもらった。
かっこいいおじさんだった。
君は背景より人物が上手いから、
自分で投稿したほうがいいよ、と言っていただいた。
(結局デビューもできなかったし、アシスタントも落ちたけど)
でも、人物が上手いなあと言ってもらえたこと
一生忘れません。ご冥福をお祈りいたします。 >>498
生まれ変わったら別人として認定されるだろ >>494
境界のRinneラストシーンは
落語のオチみたいで笑って感動したよ。
さすがは高橋留美子 >>466
近年仕事をセーブしてたり、最近引退してたようだ。
何かしら、体調や病気が悪かったのかもしれない。
「国友やすゆき、引退を決意? 男の欲望を描き続けたその作風とは」
HARBOR BUSINESS Online
2017年11月26日 08:44
https://a.excite.co.jp/News/economy_clm/20171126/Harbor_business_154903.html 鳥山明って納税額が凄すぎて愛知県が自宅前まで道路作ってくれるレベルなんだろ?w 安倍政権の理想の死にかたがこれなんだよね
70歳から年金支給にして60代で死なせる
安倍晋三を許してはならない あまり話題にもならなかった
宇宙戦艦ヤマト 復活篇のキャラクターデザインの人だな >>298
まあ、それが大事なのは否定しないが、根本的な理由は
戦争から生きて帰って来たからじゃないの? やっるっきゃ騎士
ありがとう
ご冥福をお祈りします >>78
政治家がなりがるやつや金融会社のやつが面白かった >>505
名古屋五輪が実現していたら、
スタジアム建設費用が鳥山の納税額で賄えるとか言われてた 漫画家って、それなりに売れてあとは印税で不労で暮らし行ける人でも、
仕事止めないよね
画かないと生きる意味がなくなる、ってぐらいに漫画漬け
そのぐらい漫画書くことに生きがいを見出してないと、成功しないんだろうなぁ
あの原哲夫氏も片目が病気なのに画くことを止めない
漫画家の生き様って凄まじいものがあるな >>428
だから長生きできた
素晴らしいじゃないか
周りの馬鹿な話に流されない ポストの連載、最近、休載続きだったのは病気か
いくら食べたら透明なる漫画もこの人だったって、最近知ったわ そういやこの人サイバラの画力対決に出てたっけな
例のように二人そろってズタボロになってた さくらももこ訃報以来「えええーっ?!?」って叫んだは
合掌 近頃は漫画が「次号は取材のため休載」とかなってるけど、休ませてるってことだろうね。 >>516
京極夏彦は、水木しげるのやり方を称賛してたね >>453
最終回も別れの交合してたんじゃ無かったっけか?
ポストの連載見て懐かしがってたが、休載だなあ...と思ったら訃報か...ご冥福をお祈り申し上げます。 やっぱベクレてるんだなあ。死ななくても良かった人がぼこぼこ氏んでゆく。 >>307
村生ミオはなんかねっとりした気持ち悪さを感じる。
小谷は出て来る人がスーパー商社マンだから、あそこまで
行っちゃうとまあ、そうなのかなあーと言う嫌味を通り越
してしまう感じがある。
そういう感じだからセレブパーティー的な華やかさはあるな 今の漫画家ならツールで画像を背景に取り込んだりトーンとかも
一瞬で貼れるから長生きできるんじゃないのか? 東筑高校って、北九州界隈では有名進学校。卒業生に高倉健がいる。 合掌。 >>514
一番大事な才能は画力でも独創性でもなく
飽くなき創作欲なのかもね >>521
この人の漫画読んでたような年代なのにてにおはもマトモに使えんのか >>524
その仲間の
小野不由美が働かないのも、
十二国記の印税で一生食えるからかな。 >>492
世の中の早死にを見るにクソ真面目より手抜き適当な人生のが長生きするんだろうな
>
『直近』の長時間労働や不規則な労働シフトだけでも、
心身を壊して働けなくなったり、自殺したりする。
若い20代の人でも。
長時間労働や不規則な労働シフトは止めて、適当に手を抜かないと。 >>529
クリスタと液タブは素晴らしいよ。
うちの嫁も同人誌描くのに使ってるが、
育児の片手間に出来る。 >>522
パパリンコぶん投げた後はイラストレーター9.5:漫画0.5ぐらいな印象だけど
影響力て観点だとかなりなもんがある人なんだよな
国友もそうだったてのは>>332読むまで気づかなかったが >>514
>漫画家って、それなりに売れてあとは印税で不労で暮らし行ける人でも、
>仕事止めないよね
だって、小説と違って、
コミック単行本って余程の名作じゃなきゃ長年に渡って重版続かないでしょ。
雑誌の原稿料だけで食っていけないから単行本と重版は絶対必要だけど、
その時ガバっと懐が膨れるだけだよね。 >>514
無名の画家で日々食うものなくても描き続ける人はいるからな
真の芸術家ってのは金では動かない、そんなもんなのかもしれん >>313
漫画アクションやモーニングが主戦場の人だったからね
萌え系が好きな人には縁遠い作家だった
個人的には月刊少チャン時代によく読んでました
ご冥福をお祈りします 結構、読んでるはずだけど
作品名が一つも思い浮かばないな・・・
なんか、広告代理店が舞台のやつとか 総理の椅子とかちょっと前にスペリオールに描いてたじゃないか
何で漫画家ってやつ早い野田 やたら、みやすのんきと間違ってる人居るけど何なのww >>369
尾瀬あきらは、鋼鉄ジーグのコミカライズとか読んだことあるな 誰かと思って作品調べたけど一つも知ってるのがなかった >>545
ちひろちゃんとか言う美少女のま〇こを見るために
校長から生徒から学園全体が奮闘する
物語だっけそれ? 漫画家・国友やすゆき「『ジャンクボーイ』はバブルと寝た漫画だった」【あのサラリーマン漫画をもう一度】
真実一郎
2017.09.23
https://hbol.jp/151193
国友:『ジャンクボーイ』って、僕が作ったというより、優秀なスーパー編集と出会ったから出来
たんですよ。実はね、「劇団☆新感線」に中島かずきという脚本家がいるんだけど、中島君
が当時『漫画アクション』の編集部にいて、彼が担当だったんですよ。『ジャンクボーイ』は彼
と一緒に作ったんです。
https://hbol.jp/151193/2
編集者との出会いで生まれた『100億の男』と『幸せの時間
いろいろ考えていた時に、ある編集から「100億の借金を背負った男、というコンセプトって面白
くないですか?」っていう提案があった。ありじゃんと思った。それで『100億の男』が出来た。
国友:そう、節目節目で優秀な編集と出会ってるんだよね。僕は一人で作るタイプではな
く打ち合わせを重視している。だから足を向けて寝られないっていう編集者が何人かいる。
https://hbol.jp/151193/3
――もちろん知ってます! 今日まさにこちらから伺おうと思っていたんですが、『幸せの時間』って、
山田太一の『岸辺のアルバム』をモチーフにしてますよね?
国友:もう今なら時効だと思うから正直に言いますけど、その編集に「国友流の『岸辺のアルバム』
を描かないか?」と言われた時に、「あ、そうだよね」って、一発で話が決まった。それ描きたい、それ
でやろう、ということになって。しかもこの時、実際に担当した若手の編集も打ち合わせができる奴で、
いい感じで描けたんです。不倫と家庭崩壊。実際に描いたら、実は僕の漫画はあれが一番ウケ
けたんですよね。 画風さえも迷走しまくったけど
最終的に、どれも失敗しただけのイメージ >>494
短時間で仕事を終わらせる高橋留美子は、とても生産性が高い。
そして、仕事に関連する時間を極力無くして、
プライベートや生活のための時間をタップリと作っている。
そのため、疲労度がとても少なく、プライベートや生活が充実しているため、
幸せに感じやすい生活や人生を送っていると思う。 >>551
まんがタイムは、昔は萌えとは程遠い漫画だった
今はきんいろモザイク、ご注文はうさぎですか?を読んでるよ。
仕事で疲れた体に良い漫画。
同じ出版社なのに、良い編集部だ。 誰だよと思ってググったら、ものすごいバブル絵だなw >>488
天上天下の中でそういうシーンがあった。
命を狙われた部員達がオッサンみたいな先輩の家に逃げ込んで朝に一緒に歯磨きしていた。
作者がわざわざそういうシチュエーションを用意して見せてた。 >>494
え?4時間?超速だな。
人間業じゃない
>>514
伊藤明弘は病気で利き手がわが半身麻痺になっても
反対の手で描き続け、単行本を3冊も出した。
幻超二も片目が失明してたと思う。 >>499
園田屋の朝鮮飴はマジ最強
老舗存続の為に色々がんばってるんだな >>535
本人が亡くなったあとの、再生回数で発生するお金はどうなるんだろう >>364
さるマンとか岸和田博士とかは、面白いけど買わない漫画だな。
同じような印象の漫画でタイトル出てこなくてしばらくモヤモヤしてたが、
やっとググって見つかった、ピースケの冒険だ。 高橋留美子はまだ週刊連載してるの?
うる星やつらとめぞん一刻を連載してた頃なら優雅な時間なんて持てないだろう。 青年誌草創期からいろいろ描いていて、バブルの匂いのする人ではあったな。 >>559
まったく覚えていない
子供のころに別の漫画読んだときに同じ雑誌に載っていて、なんかエロかったという印象だけがある
というか、ページパラ見だけで読んだことがないと気づいた >>575
境界のRinneは良い週間連載だった。 村生ミオと同じ枠だな
下らない漫画ばかり描いてたが死んだらちょっと寂しい >>583
あああ、その枠だ。不謹慎ながらすごくスッキリした。
ご冥福をお祈りします(´・ω・`) >>557
全く同じ感想だ。
参ったな、この漫画家と齢は近いのに、俺、エロ漫画の一般常識に欠けているようだ。 やけに恥ずかしがってる割に直ぐにパンパンする漫画を書く人ですねお世話になりました >>399
あの勝幸がドラマ版では猫なで声できょうこちゃーんと永沢さんを呼びます
ジャニーズのせいにされるけどアレンジがダメダメ ウソやろ(´;ω;`)
ご冥福をお祈りします
企画アリと100億の男は面白かった >>564
政府は働き方改革の委員会のメンバーに入れろよ 高橋留美子の「マンが描いてるとお腹空きませんよね?」みたいな話は凄いと思ったw >>588
ドラマは言わないで!!
のだめカンタービレドラマは良かった 特徴
登場人物が真正面を向いている絵が少なく、西原理恵子からは柳沢きみおや三田紀房と共に
「首寝違え三人衆」というあだ名をつけられた。[要出典]
ストーリー上の特徴として、「打ち切り決定による物語の急展開」が挙げられる。
サブキャラクターが突如として主人公に大きな影響を与える行動に出たり、
突然、特異な才能を発揮し出して物語が急展開し、物語が無事収束するといったものである
(『明日を信じて』『カネが泣いている』等)。[要出典]
↑出典がないけど面白い 地味に今年一番のショックだな
あのエロ描写をもう見れないのか いまどきの中高生はああいう漫画をオカズにすることは無いんだろうな
横山まさみちで抜いていた時代が懐かしい・・
何もしなくともどぎついエロ広告がガンガン目に入ってくるご時世
少年たちの妄想力の劣化が心配 >>456
何か分かる、緻密に作られても飽きる時は飽きるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています