>>401
要注意!! チョンコとバカサヨ、ねつ造連合軍のいう「陣中日記」の胡散臭さ…

陣中日誌は陸軍が定めた作戦要務令で作成することを義務づけられた公文書

陣中日誌とは
将兵が戦中(陣中)に個人的に付けていた日記のことを陣中日記とか陣中日誌と呼んで紹介しているものがあるが、
それらはあくまで私的な文書であって、ここでいう陣中日誌とは性格がちがう。
陣中日誌とは陸軍が定めた作戦要務令で作成することを義務づけられている公文書である。
原則として中隊以上の部隊で作成され、「各部隊若しくは各人の経歴及遭遇したる実況並に所見を記載し戦史の
資料と為す」
とともに「編成装備、教育、補給、給養、衛生、武器、弾薬、器材、
器具、材料、燃料、化学戦資材、被服、装具、馬等に関する軍事の経験を録し将来改良の資料と為す」ことを
目的として作成された。

最低でも
「毎日の位置」 「作為せる命令、報告、通報中主要なるもの」
「行軍、宿営に関する事項」
「戦闘の景況」
「人馬の異動及現員の概要」 「主要なる時期に於ける部隊の編成表及将校、各部将校の職員表」
「宣伝に関する事項」
「その他一日間に於ける緊急事項等」 《陣中日誌》には以上の八項目が必要

それらが記載されていない兵士個人の私的メモの「日記」は単なる参考程度の資料にしかなりません。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

579 :名無しさん@1周年:2015/03/29(日) 11:49:51.25 ID:pGCnp4640>>576
数々陣中日記よめよ、

↑日誌な  日記じゃねえ!!