>>341 >>1

親中の共産主義者が愛国保守を名乗って反米デマを広げるやり方はいくつもあるが大抵は
論理的思考が得意でないグループをターゲットにしている

米国は国益を追求する
中国は国益を追求する
米中は同列だ(米一辺倒でなく、米から離れてより中国に近づいてバランスを取るべきだ)

この手の幼稚な三段論法は洗脳しやすい一定のグループには簡単に信じこませることができる

カコ@0504HARUTO
そうなんだよなぁ…ペリー来航から不平等条約を結ばされ、太平洋戦争に引き摺り込まて、原爆投下、
東京裁判、日米安保、地位協定、GHQの洗脳教育、集団的自衛権… これで辺野古基地が作られて憲法
が変わったら、もう完全植民地。。 北朝鮮みたいに日本も中国やロシアを味方につけれないのかなぁ〜

このように辺境弱小国なりの賢い生き残りをさぐるのでなく、自らを世界勢力と誤認する傲慢さには呆れるしかない

また朝鮮朱子学に洗脳された自称愛国は1000年恨むため、恨みによって感情が引きずられ冷静な判断力を失う

こうした幼稚な論理展開は、薄っぺらいプライドで愛国火病を繰り返す連中、
道徳的勝利で絶頂の喜悦を覚える愛国自慰国士、被害者有理エキスパート、ヒステリーを起こした朝鮮朱子学正統論・民族優越論、
さらに私的保身や私的利益のために戦前復帰を連呼する連中に顕著であり、幼稚な精神・知性レベルというタンツボから抜け出せず
日本を取り巻く環境を冷静に分析ができない売国奴である

ではなぜ売国奴ほど愛国を強調するのか

Patriotism is the last refuge of the scoundrel.
「愛国主義は悪党、ならず者、兇人、 姦人、痴者、曲者、悪漢、外道野郎、奸物の最後の隠れ家だ。」
サミュエル・ジョンソン

「地獄への道は善意が敷き詰められている。」
サミュエル・ジョンソン

一見すると善意や善人に見えるが、ならず者、悪党ほど愛国心、愛国主義を煽るのである
愚か者はそうした善意が破滅の道だと気づくことはない