【茨城】つくば市の交差点で、直進車と右折車が衝突事故 13歳中学生の自転車巻き込む 直進の男性が大けが ※車2台横転画像
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中学生の女の子無事なら運転手は二人共死んだって構わんね >>4
同感。下手くそドライバーは二度と運転できなくなればいい どんだけスピード出してんだよ
百キロ超えてるだろこれ JCは軽いけがで済んだか
でも精神的ショックは大きいだろうな
バカドラは二度とハンドル握るな 竹園とかあの辺飛ばすからなあー
行ける!と思った右折車もぶっとばしてきた直進車も80km/hはゆうに出ていたろコレ 右折とか左折とか顔突っ込むのは早いのにそこから遅いのなんなのw たとえ相手より自分が優先の場面でも、安全が優先ですよ >>15
車道を走ってたら巻き込まれて死んでたかも
歩道で正解だった >>14
空気抵抗低減のためによくやる手法だな
4WDはやりづらいデザインになることもあるが >乗っていた女子中学生が軽いケガをした。
貴重だから軽度でよかったわ つくば学園都市内道路は、近代化された道路だから
土浦、石岡とかの田舎もんがたまに学園都市に来ると
ウキウキして飛ばしちゃうんだよな。
都会に負けたくない意地も見え隠れしちゃって
信号ではいつもゼロヨン並にスタートダッシュする、
土浦ナンバー、水戸ナンバー多いし。 思った以上に酷い事故
朝だしスピードも出てたんだろうなあ
交差点内はゆっくり行かないとな まーた車カスによる巻き込み事故か、、、
いい加減にしろ!車カスわ!! >>15
現場間違いなく自転車通行可だろ、あれ
猿って猿だから理解出来ないんだろうけど自転車通行可のところは
通行可になってる以上危険だからそうなってるんであって
車道よりも歩道を走るべきだしそういう標識がないところだろうと
駐車車両があったり通行が危険だと判断した場合は歩道走っていいからな
その辺の判断が一切出来ずに歩道は禁止!走ってる奴は馬鹿!みたいなのは猿にしか見えんというのを理解しろ
見えないというか猿なんだろうけどな どうせ直進車も速度超過ってパターンだろ
まあ女の子が無事でよかった 何十年たっても毎日毎日この有様だ。
しかも同じような原因でだ。
もう自動車は無責任な欠陥商品だとしか思えない。
何がエコカーだよ!もっと大切な安全面(他人に対しての)をクリアしてから力を入れろよな! >>27
自動車が出来て200年以上経ってると思うが つくばに越してきて思うのは、黄色てか赤になってるのに突っ込む奴多過ぎ。そんなに急いだって変わらんのにバカなの? 煽りキチガイ多いよね茨城
勝手に追い越してって死んでくれ 茨城は土地が余ってて車線も多くて道路が比較的広いせいか、やたらと飛ばすしウインカーも出さないし右折で無理矢理突っ込んでくる車の多い事多い事…
マトモに車も走らせられないど田舎の馬鹿ヤンキーってイメージしか無いわw >>2
つくばに東大のキャンバス無いだろ。
何で東大通り? やっぱ茨城は不人気なのがよくわかるわ
昔から放射能浴び続けて頭イカレポンチなんだろうな 軽い怪我で良かったな中学生
ちょっと運が悪いだけで死んでただろこれ 実家がつくば市の豊里って田舎だけど、帰るたび学園の発展具合に驚くわ
コストコあるし タクシーの中から右直事故を間近で見たことあるけど、なんでこんなことになっちゃうのか理由がよく分からんかった。
右折車が無理に曲がろうとしたのか、直進車が信号ギリで走ってきたのか、どっちかかとは思うけど、不思議。 なぜこんな見通しの良い場所で事故が起きるのか
ttps://www.google.co.jp/maps/@36.076488,140.1241569,3a,64.4y,271.79h,94.55t/data=!3m6!1e1!3m4!1sYn2itVPLi3hDycSq2_BHsA!2e0!7i13312!8i6656 車カスって鉄の塊の巨大な凶器に乗ってるって自覚はあんの? つくばは見通しのよい2〜3直線道路でも事故起こすバカが多いから怖いよ
あとDQNカーがどんなにガラガラでも左に寄せてよく自転車煽ってるの見る
民度低すぎて 右折車が行けると思ってノーブレーキで交差点進入したら横断歩道にチャリ発見
直進車を妨害して衝突みたいな感じ? >>45
科学博物館の植物園は知っているが
東大もあるのか? 右折矢印が出てたんじゃないのかね
直進車の速度超過と信号無視だと思う >>36
マジレスすると
ひがしおおどおり
と読む。 黄色信号でアクセル踏む馬鹿と対向車の目測計れないめくらのチキンレースかな 直進車の脇見運転かな?
もう一台の方はブレーキ痕すら無い >>36
ここは東西南北全部通りと名のつく道があるのだよ。 これだから信号待ちは少し下がって待つべきなのに
車道にはみ出て待つ豪傑をよく見かける 茨城でパトカー、白バイ、自転車の警官など見たこともないし、いるのは取手市内とか水戸市内ぐらいかな
新興住宅地辺りの公園や畑には盗まれたのか自転車が何台も捨てられてて、警察に電話しても役所に話してくださいと言われる始末
挙げ句に原付を盗まれボロボロになって戻ってきたので川に沈めたというような所
当て逃げも多いし面積が広くて逃げやすい雰囲気もある
つくば辺りは他所者ばかりで田舎の雰囲気は全くなく、都会から仕方なく田舎に来たみたいな人達が多く、地元民がイライラするのは分かるけどねー
警察がいないからと気を抜かないで事故だけは気をつけてね! テレビで片側4車線と言ってて「茨城って名古屋並みに車線が多いんだな」と思いつつストリートビュー見たら、左折+直進×2+右折。
こういう交差点は地元でも普通にあるが交差点だけ4車線なのを片側4車線とは言ってないな。 綺麗なマス目で道路を造ってからの都市計画だったから
昔は走りやすかったのに、TXが開通してから大分ウネウネしだした。 1の画像見てたら思ったより大きい事故になってんな
自転車の子が軽症で本当によかった いくら直進優先でもスピード出しすぎだろw
何キロ出してたらこうなるんだ たぶんこんな感じ
↓
爺「こっちに優先権があるから
スピードアップして威嚇したのに
右折車の馬鹿はそのまま進みやがった」 イバラギ土人はキチガイ土人運転手だらけなので仕方がない 右折車は、北上して右折。
土浦方面なら1つ前で右折するから、竹園三丁目方向に向かう車だね。
中学生は竹園東中の生徒だとしたら、北側に渡るために信号待ち?茗渓の生徒だとしたら西に渡るための信号待ち?
どちらも赤なら、右折信号状態?
直進車は南下中、急いでいた? >>20
昔はゼロ4やってたよな夜中に
走り屋集まってたんだよ >>49
>事故の反動で車が歩道に乗り上げて自転車に接触
歩道に自転車だから違う 右直事故は信号無視でもない限りたいがい右折側が原因 ここの交差点、右折可能な右矢印信号が短すぎるんだよ(多分5秒くらい!?)。
もうちょっと、あと5秒くらい伸ばしてくれたらこの事故も起きなかったと思う。
俺いつも、ここの交差点を右折したいとき、あえて直進して、
Uターンして戻ってきてから左折してるから。その方が早くて安全だよ。 女子中学生への賠償で自賠責保険での人身の限度額が2倍の240万円になるの? 右直事故は自動運転が実現するまでどうやっても減らないのだろうな 最近右直事故多すぎ
状況判断ができない運転手が増えているのかね 南大通りを東進して右折した車両と
東大通りを南進していた直進車の事故か? 筑波大生が巻き込まれる西大通り。
春日2,3丁目は危険。 RanRanも潰れたんだってね
もうあの場所には戻れないけど、いつの間にか戻る場所自体が無くなってたんだなって切なくなる >>66
南大通りだけが大通りの名が恥ずかくらい短くてすぐに終わる。 >>25
自転車歩行者道(自歩道)での自転車の通行の仕方
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E6%AD%A9%E8%A1%8C%E8%80%85%E9%81%93
>自歩道における自転車の通行方法は道路交通法第63条の4に規定される。
>以下本項では特記のない条文番号は道路交通法のものを指す。
>
>普通自転車は原則として、歩道の中央から車道寄りの部分を徐行しなければならない。
>歩行者の通行を妨げる場合は自転車が一時停止しなければならない(第63条の4第2項)。
>なお法令上、歩道での双方向通行を制限する規定はない。
徐行の定義
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%90%E8%A1%8C
>徐行は道路交通法第二条で「車両等が直ちに停止することができるような速度で進行することをいう。」と定義されている。
>最高速度規制と同様に速度を制限するが同法に具体的な速度は示されていない。
>
>ただ、自転車が歩道を通行するときの「徐行」の例示として「時速4、5キロぐらい」とする
>警察庁交通局交通企画課長の国会発言がある[1]。
法に従い時速4〜5km(早歩き程度)の速度で走行し
歩行者の通行を妨げる場合は自転車が停まって下さいね
そんな通行の仕方をしている自転車なんて見たことありませんけど 右折信号ある様だが、右折青になった直後位まで直進が突っ込むのが当たり前だからな
右折は赤になってからが勝負、交差側の信号が青になり車が動き出す前に可能な限り突っ込むもの
おっさんが全赤で突っ込んで右折車に衝突、ふっ飛ばされた右折車がJCに命中ってとこだな >>63
そうした方が流れよくなるのに何故かやらないよな 自動ブレーキって結局いざって時止まらないんだね意味ないわ 渋谷のバイクといい
タダの右直というより
直進おかしいのが多い気がする 一時停止線で一旦停止しないクズが多すぎる
だいたい数メートル過ぎてから停止するやつがほとんど
捕まえればいいのに 昔からつくばの学園都市内で事故を見かけると
大抵派手にひっくり返ってる 単純に右折車がタイミングを見誤ったか(ただし、直進車のスピード違反の可能性も含む)
直進車の信号無視かどっちかだろうね。 愛知から茨城に越したけど右折車の割り込みが多くてびっくりする
黄色でも突っ込む文化は愛知が上だが どうせ右折の女が直進車がどくべきと言わんばかりに偉そうに右折したんでしょ 二人軽傷で一人骨折とか
車がこれだけグチャグチャでよく誰も死ななかったな この間、自転車乗ってたら後ろからきて過ぎた車が、
スーパーの駐車場に入ろうと目の前でそのまま左折してきてめっちゃ怖かったわ。
なんですぐ曲がろうとするんだろ。
ぶつからないとでも思ってんのかな。 土浦、つくばナンバーの車で交通ルール守っている車なんて皆無に等しいだろう。 つくばナンバーの車は何か知らんが運転が下手ってレベルじゃない下手さだからな 優先だからといって右折待ちしてる車両の脇を猛スピードで通過するのは危険すぎる
いつでもブレーキ踏める準備をしつつ相手の動きを注視して直進すべき >>122
茨城から遠く離れた日本海側だが、先程正に前にいたつくばナンバーのヴェルファイアが信号青になる前の全赤状態で右折していったわ
まあチャンス逃すのも何だからすかさず後に続いたがw >>125
ナンバーもだが、その車種を好むやつの特性でもあるな(*´・ω-)b 北関東では青になる前のフライング右左折(特に左折)は普通の行為みたいね だいたい、ドライバーが男と女の車の事故は、99%の確率で女が悪い >>125
日本海側でもそれ普通の行為。
もっとひどいのがいる。 >>127
関東だと茨城以外に、栃木や群馬、埼玉北部と千葉もそんなに奴が多いね。
関東周辺だと山梨や長野も信号青になったら右折車が直進車妨害して先に曲がる奴らが多いよ。 >>126
比較的車の運転がおとなしい地域でもヴェルファイヤはDQN率高いな。
トヨタもネッツ店はDQN好みの車種を売ってるから仕方ないかな? >>131
なんだ、茨城だけじゃないじゃん。
(。・_・。)ノ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています