【岐阜】運転手「マイクが落ち、拾おうとして…」路線バスが電柱に衝突 電柱折れるもケガ人なし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
路線バスが電柱に衝突、運転手は「マイクが落ちたので拾おうとした」と話しています。
岐阜市守口町の市道で、19日午前9時45分ころ、旦の島発OKBふれあい会館行きの路線バスが、道路左側の電柱に衝突しました。
この事故で電柱が折れましたが乗客や運転手にけがはありませんでした。
事故の原因について運転手の男性は「アナウンス用のマイクが落ちたので拾おうとした」と話しているということです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181019-00005357-tokaiv-l21 落としたのはマイクじゃなくてスマホだろぉ〜?( ̄▽ ̄) いや、本当にあのバスの運転手になんでもやらせるのやめた方がいいよ
自動放送あるんだからそれで十分
その上カードのチャージとか回数券売ったりとか
で、安全運転はして当然とか
マジブラックの極み なんでマイク?社内放送ないの?
ふつうはカセットテープで女の人の音声流れるよね? >>19
危険行為してるの注意したりせんとイカンのよ。 >>17
それはある。確かにあのキャパに色々やらせるのは酷というものだ。 >>20
あーなるほど
まあ地声で叫べばいいだけのような気もするが 上り坂で信号停止中に座席の調整しようとしたら椅子が後ろに下がりブレーキから脚が離れて後ろの車に当たりそうになったときは冷や汗かいた。 始発出た直後の場所かな。
乗客も殆ど居なかったのだろう。 電柱「しょうがねぇ、今回は俺が折れてやろう。…だが!、今度からは気をつけるんだぜ?」
運転手「ぽっ♥」 もうバスの運転手も完全になり手がいなくなって、
業界全体が質よりも量を求めちゃってるからな。
運転技量や経験値が低い人、社会的に問題がありそうな人でも
会社を選ばなければ必ず入れそうな状態だからな。
運転手の高齢化の進行とともに事故は増える一方でしょ。 >>25
ネクタイとか襟元にクリップで留める小さいやつだよ。 凶悪なDQNじゃなければ、電柱も折れてくれるんだな。 >>38
路線バス運転手が完璧に務まるマルチタスク人間は
路線バスなんてブラックな仕事に就かないと思う >>1
こういうバカは適正以前の問題だからクビで頼むわ。
電柱じゃなく登校児童の列だったらどーすんだよ。
モノ落としてハンドル切るようなゴミカスは返納しろ。 >>1
安全のため、マイクアナウンスは原則禁止するほうがいいよ。どうしても必要な時だけ停車中にマイク使う程度にしなきゃ。 >>19
>なんでマイク?社内放送ないの?
>ふつうはカセットテープで女の人の音声流れるよね?
どんだけヒキコモリなんだよ。
きょうびバスの運転手なんか延々と喋り続けてる。
ずっと注意事項を繰り返さないと会社から首にされる。
バス会社も呼び名が運転手じゃなくなってるからな。 >>44
運転手が喋りすぎて煩いんだよね。あんな運転中に喋らせるのはアホだと思う。 >>42
適正と適性は違うからな、池沼。
そしてバス代高い、給料を払いたくないの果てに、東急で月給18万2700円だからな。
バス運転手の男性女性別平均年収
性別 平均年収 平均月額給与
男性の平均年収 380.4万円 18.7万円
女性の平均年収 287.0万円 14.1万円 ヘッドセットみたいな運ちゃんしかみたいことないんだが、
まだハンドマイク使ってる所あるん? この、
いちいち「OKB」って付けるの止めて欲しい
大垣共立銀行なんだけどさ...
例えば元々「新大橋」だった停留所が「OKBストリート新大橋」
「郭町」だった停留所が「OKBストリート郭町」...
なげーし、時刻表アプリで統一されてねーし、
バス会社の停留所一覧で探そうとしたら、
OKB、OKB、OKB...見にくいことこの上ない >>53
混雑してる時はマイク必要だろ
後ろの方まで聞こえるくらいの大声だと前の方の客に迷惑だし
まあでもマイク拾うために事故る方が迷惑だけどな ブレーキかけたら後部座席の買い物袋が倒れて中の350cc缶が落ちて、次のブレーキで椅子の下に転がる
次のブレーキで何時の間にかペダル下に来ててブレーキ掛からずに死にそうになった事はある 最近運転手にマイクで案内させるバス会社が増えてるけどさ、やんなくていいとおもうんだよね
マイクがハウリング起こしたりして運転に集中できなかったりしてんのたびたび見てるからさ
安全運転してくれりゃ多少無愛想でも問題ないよと思うのは自分だけかね? >>45
車内事故起きると運転手の免許停止や免許取消に
なりかねん。
今のバスドラの人手不足はもう業界崩壊寸前で、
1人離脱するだけで会社破綻しかねないから、
うるさいと言われても安全対応に手を抜けない。 ペーパードライバーから脱却しようと超久しぶりに運転したら車庫入れに失敗して
ガレージにぶつけたから他人事じゃない
人を轢かなくて良かった >>35
高速バスなんかは下手くそが多い
ジジイも多い 乗客は32歳の女性ひとりだったらしい。
きっとその女性をチラチラ見ながらの運転だったに違いない。 >>61
ttps://www.youtube.com/watch?v=hgiwj_S9Ztw よく使ってる路線だ・・・
事故った住所を見ると始点から出発してすぐだ。 >>59
お前だけだ
動き出す時のアナウンスで転倒防止
通過直前のアナウンスで乗り越し防止
運転士のアナウンスには意味があるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています