【国際】ゲームは1日1時間 中国Tencent、子どものゲーム時間を強制制限 公安DBで身元確認
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11/7(水) 11:17配信 ITmedia NEWS
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181107-00000030-zdn_n-sci
https://amd.c.yimg.jp/amd/20181107-00000030-zdn_n-000-1-view.jpg
中国Tencentは11月5日、同社のオンラインゲーム(スマートフォン/PC向け)について、未成年のプレイ時間を2時間までに制限する「健康システム」を導入すると発表した。中国当局は、ゲームが子どもの近視を助長するとの名目で規制を強化しており、業界大手のTencentが対応した形だ。
ユーザーの実名を政府の公安データベースと照合し、身元情報を確認。未成年者に健康システムを適用する。12歳以下のプレイヤーの利用時間は1時間に、12〜18歳は2時間に制限する。
スマートフォン向け人気ゲーム「王者栄耀」に2017年から導入したシステムを全ゲームに拡大する形。年内に9つの人気モバイルゲームで適用し、来年にはほかのモバイルゲーム・PCゲームに拡大する。 >>1
【同和部落】
総務庁地域改善対策室。
『平成5年度同和地区実態把握等調査―地区概況調査報告書―』
(1995年刊。1993年調査)
兵庫県 341地区 206105人
京都府 142地区 61140人
和歌山 104地区 67554人
奈良県 82地区 58059人
滋賀県 64地区 40493人
大阪府 48地区 100092人
【全国 部落地名総鑑】
https://justpaste.it/tdxm
https://xn--dkrxs6lh1g.com
強制される形のこれで育つと、
大人になったときに転がり落ちるパターンがあるから現在子育て中の人は気をつけて まぁ今中韓は日本並みにスマホゲーに力入れてるからなぁ
どっちの国だか忘れたがMMO全盛期にはゲームのやりすぎで4んだのいるし テンセントは中国から逃げた方が商売やりやすいだろうに… AI「ゲーム内に学校と職場を実装して1日10時間ゲームを強制するのが将来形 日本でもファミコンブームの時あったな
親にファミコン隠されるやつとかいた アカウント変えるか、タイトル変えるか、ゲーム会社変えるかじゃね? >>9
中国では俺の知ってる限り2件はあった。韓国は知らん 1日1時間縛りでFF3のラスダンをクリアできなかった思いで 頭のいい子がどんどん増えていきそうだね
現に物凄く学力上げてるもんな中国 一人っ子政策の影響で太り過ぎた子供の体重の管理もしてやれよwww むしろ一週間のゲーム時間を定めた方がいい気もするが
6日間我慢して1日に7時間とか
今のゲームやたらと時間かかるし いい歳した大人がスマホで幼稚なソーシャルゲームやってるのって日本と韓国だけだってな ゲームの1時間はクソ早いよー不満が募る
映画見て、まだ30分かよとはわけが違う これは日本でもやれ
大人ですら人生に支障きたしてる奴多過ぎ 高橋名人は指の力でスイカを割る事ができる
世の中には凄い人がいるんだなと思った >>28
ネトゲーの記事だろアホ
携帯ゲームを流行らそうと必死なのは日本人だけだ
普通なら端末 >>27
平日は0時間で、土日に10時間みたいな場合もあるだろうし
そういうのは許可しても問題ないような気がする > 12歳以下のプレイヤーの利用時間は1時間に、
> 12〜18歳は2時間に制限する。
電源落ちるんか?おそロシア 時間制限して我慢することを覚えないとその辺にいる朝から晩までスマホ握りしめたサルになるぞw ゲームの中に、勉強に役立つキーワードをいれればいいんだよ
毎日見てりゃ嫌でも覚える 知能犯罪者が増えてしっちゃかめっちゃかになって終わりだね
中国の崩壊は始まっている アプリの1人あたり課金金額、日本が圧倒的に世界一だってよ
いい大人がソーシャルゲームに課金してるってみっともないわ、そりゃ日本落ちぶれるでしょって話 ステレオタイプな考え方しかできないやつほど賛同しそうな施策だなぁ そういえば日本はギャンブル依存症の率も世界最悪なんだよな
日本人って現実が上手くいってないから、ギャンブルに逃げたいんだろうな 一日一時間じゃMMOでやってけない
RPG系のスマホゲームでスタミナ制導入してるのはクソ 日本がApp Storeでの支払い額で世界1位、そのうち90%がソーシャルゲームの課金だって
どうなってんだこの国 >>28
いい歳した大人が碌に調べもせずに適当なこと言ってて恥ずかしくないのかな >>9
韓国では、10年以上前からちょくちょくあったね。
ネカフェで、エコノミー症候群とか。 >>65
調べたら日本が断トツで世界最悪だったわ、恥ずかしい国だなマジで 日本民法の父、穂積陳重の『法窓夜話』を現代語に完全改訳
法律エッセイとして異例のベストセールスを続けた名著を
手軽に読みやすく。短編×100話なので気軽に読めます。
法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07HZ25VD3/
続・法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07HZ49V46/
高校を卒業した学生の語学能力が、これほど貧弱で物の役に
立たないのは何故なのか。抜群の語学力を誇り、東大文学
部長までつとめた筆者が、外国にいる若者が外国語を習得する
困難さを正面から取り上げ、正則(期待されるような)
語学教育の重要性を指摘する、英語教育のための基本書。
外山正一『英語教授法』 https://www.amazon.co.jp/dp/B07HZ3Z4DL/
knc これはまぁいいと思うんだがサブアカウント増やすだけじゃね? >>35
何もおかしくない。体力財力知力行動力などを要する他の趣味と違い、ゲームはそうした自然な制限がかかりにくいため無尽蔵にエネルギーをつぎ込めてしまう。子供でも。 日本の子供の貧困率は韓国の2倍だってよ
極貧状態にありながらもゲームには課金して歩きスマホか レディプレイヤー1で会社を継いだ主人公がユーザーに課したルールだな。 そういえばネトウヨってゲームやアニメが大好きだもんな、そりゃ反発するか >>1
さすが独裁国家、やるとこがえげつないなwww
ホントに、心底、中国人に生まれなくて良かったと思うよ。 自分も子供の頃はよく言われたけどね
ソシャゲっていつまでもダラダラやっててなんか止め時ないのは分かるわ 日本では強制まではなかったけど30年以上前から言われてたなw >>39
そうだね
ゲーム時間そのものより自己管理が出来る教育をすべきなんだわ 視力はビタミンAの不足だから
科学合成したビタミンAをとるだけで視力問題は解決
実際、ゲームは他の問題をかかえるから 俺がそうだから言うけど小さい頃に抑圧されると大人になると
その枷がはずれることによってオタクになりやすい側面があるから
20年後どうなっても知らんぞって思う >>81
xboxoneでPUBG遊んでる俺なんかマッチング待ちだけで終わるわw >>84
みんなが皆んな我慢してたらそこまで鬱屈しないんじゃね
自分だけが我慢させれれたら被害者意識も出て抑圧されそうだが 最近のゲームで一時間って町の捜索すら終わらないレベル 栄養面から言うと時間の制限は視力の低下をおさえる事はできない
中国のこころみは失敗に終わる、ビタミンAという栄養のほうが大切 視力低下をおさえる効果のない時間制限をやらされるとか最悪だな (´・ω・`)1984のビックブラザーが中国で実現 名目を視力低下を防ぐとか、そういう理由にせずに
健全な発育に必要だから時間の制限をすると言ったほうがいいくらい >>87
個人的にはえらい大きな社会実験だなって思う
成功すれば良いけど成功したときのことしか考えないのは危険だよって思う
もし失敗したらどうなるかも検証した上でやるのなら生暖かく見守るだけだけどね 親子で同じIDで遊んでいただけなのに死刑とかになりそうで怖いです。 パターなりスティックな制約ってやつか
麻薬と同じようなものという位置づけなのかな
台湾をだめにさせるために麻雀を持っていった国だからそこらへん敏感なのかもしれん 俺が小学生の頃は土曜日のみ30分だけ
ファミコンで遊ぶ事が許された ゲームなんか趣味の一つだから時間制限とかバカバカしいわ。
ただ一日中やる奴はさすがに異常w テンセントは何であんなに中共から目の敵にされてんの? >>30
ゲームの一時間はお仕事に換算すると15分程度 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています