☆ 韓ネタスレです

マニラ=フィリピン当局は、昨年7月に同国に出荷されたゴミの大半が韓国に返送される、と語った。
彼らは、フィリピンは外国の廃棄物の投棄場所ではない、あるいは許可しないことを強調した。

"我々は、荷送人に荷物をどこに来たものに戻すよう依頼する。それはサブポートコレクターの勧告で、原産国(韓国)に返送されるため、フィリピンは(海外廃棄物の)投棄場所にはならない」と、国務省(BoC)のスポークスマン、アティ。Erasto AustriaはArab Newsに語った。
彼は、韓国からの固形廃棄物で満たされた51のコンテナバンを輸送する責任を負う者は誰でも、適切な料金に直面するだろうと付け加えた。

彼は、出荷は合成樹脂のフレークと誤って宣言されたが、検査の結果、バンはゴミを含んでいることが判明した。オーストリアは調査が現在地上レベルで行われていると付け加えた。
フィリピン政府が韓国政府に外交上の抗議をするかどうか尋ねられたとき、BoCの広報担当者は、韓国当局との連絡を検討していると述べた。しかし、彼はまた、BoCに関しては、韓国政府ではなく、責任を負わなければならないのは輸入者または荷受人であると指摘した。

「BoCはこの行為を黙認しておらず、私たちは彼ら(輸入者)がこれに対して責任を負います。オーストリアは、商品を誤って宣告して違反を犯した人物だから、適切な料金に直面しなければならない輸入者になるだろう」と述べた。
「荷送人が関心を持つ限り、私たちは荷物を取り戻すよう求めるしかありません」と彼は続けました。

カガヤン・デ・オロシティのBoCの税関情報調査局が発行した「警戒命令要請」によれば、韓国のミサミス・オリエンタルのミンダナオコンテナターミナルに「プラスチック合成フレーク」と誤って宣言されたゴミの輸送が到着した7月21日に「MV Affluent Ocean」に乗った。出荷はVerde Soko Philに委託された。工業株式会社は、
しかし、misdeclared出荷の発見は、今月だけで来ました。

「合成プラスチックフレークとして宣言されたものは、実際にごみやその他の廃棄物です。税関の近代化と関税法(CMTA)を明確に違反している」とミンダナオ・インターナショナル・コンテナターミナルのポート・コレクター、ジョン・サイモンによるボイコミッショナー、レイ・レオナルド・ゲレロの報告書は述べた。
"この出荷は、カガヤン・デ・オロ港の地区コレクターが発行した警戒命令を受け、身体検査を100%受けます。この韓国からの出荷は、国内に入ってきた廃棄物の中で最大の出荷と考えられる」と付け加えた。

環境保護団体であるEcoWaste Coalitionは、誤った貨物の積み荷を発見した後、政府がプラスチック廃棄物の輸入を禁止し、プラスチックスクラップインプットを必要とする国内産業に対して、自国の消耗品を供給するよう呼びかけた。
これは、別の国からの最新のゴミの投入を非難したためです。「この最新のプラスチック廃棄物投棄事件は、容赦なく容認できないものになっています。EcoWaste Coalitionの全国コーディネーター、Aileen Luceroは次のように述べています。「なぜ、どこの国のプラスチック廃棄物が海洋に流出して海洋生物を危険にさらしているのか、他の国からのゴミを受け入れ続けるのはなぜですか?

「韓国は、今年10月からスーパーでプラスチック袋を禁止するなど、プラスチック廃棄物を規制する措置を取っているが、不要なプラスチックは海外に送られている」という皮肉な話もある。
フィリピンがゴミの輸入を禁止し、プラスチックやその他の使い捨て商品の製造業者だけでなく、先進国に製品のライフサイクル全体にわたって全面的な責任を負うことを求めるのは、フィリピンにとっての大きな時です」とLucero氏は続けます。

他の国のごみがフィリピンに出荷されたのは初めてのことではありません。ルセロ氏は、フィリピンに残っているリサイクル可能なプラスチックスクラップとして誤ってカナダから送られた不法ゴミは、不利で不当な世界的な廃棄物取引がどれほど不快であるかを思い知らされています。
EcoWaste Coalitionによると、カナダのゴミ箱を繰り返すことを避けるために、既存の規制を改善する政府の取り組みの一部を形成するべきである、プラスチックゴミの輸入を禁止する。

「スクラッププラスチックの輸入禁止措置を課すことで、地元の産業が水域に漏出するプラスチックの量を減らすのに役立つ、局所的に発生したプラスチック廃棄物を回収する方法を模索する可能性もある」と付け加えた。

※続きはソースでご覧ください。
http://www.arabnews.com/node/1403891/world