>>264
妊娠中や出産後に障害者になる事も多々あるんだけどね。
好きで障害持ちになる人はいないし、障害者が皆生まれつきなわけじゃない。
明日は我が身。

>>307
自治体にもよるだろうけど、障害者ってだけで優先入園なんて出来ませんよ。
うちの自治体はパートの人より加点が少なかった。
待機の順番は122番目でしたよ。
ヘルパー使い放題?障害の程度区分によって、月に何時間と決まってますよ。
とても使い放題出来るような時間もお金も行政からは出ません。
ヘルパーさんは家政婦さんでもありませんから、何でもしてもらえるわけではないですよ。

働いてもない癖にって…働けるもんなら働きたい、その方が年金や手当てより余程稼げますね。
あなたの中では物凄く障害者が社会的に優遇されていて、働かずとも左団扇で優雅に暮らせる位お金も沢山貰っていることになっているようですね。
そんなに羨ましいなら今すぐ脊椎を骨折するまで打ち付けるか足でも腕でも切り落とすなりどうぞ、憧れのセレブ障害者様になれますよ。
そうすれば子供の側にも居放題なんですよね?
ただ、子供を抱きかかえてあやす、小さな手を引いてお散歩に行く、公園で一緒に走り回って遊ぶ、そんな些細な何でもない日常のことが殆ど出来なくなりますけどね。
障害によっては体力も無くなるので、倒れない為に身体を休める時間も必要ですから、子供の相手を1日中はしてあげられないと思います。
それが果たして子供の為になるかどうか。
あなたの理屈だとその苦痛や不自由さは障害者様への優遇と手当てで十分ペイするんでしょう?
どうしてそんなに美味しいことを誰も実行してないのだろう、不思議ですね。