>>1
>生前の萌景さんは周囲に家庭でのトラブルを相談していた。萌景さんの知人が話す。

>「亡くなる1年ほど前でした。萌景が、『お義父さんがこたつの中にカメラを入れて、私の下半身の写真を撮っていた。
>私はカメラを取り上げて、撮られた画像も確認した』と言うんです。
>その他にも、『お風呂に入っているとき、脱衣所に誰かが入ってくる』『部屋のドアの鍵が壊された』とも」

>その頃から、周囲に「家から出たい。ひとり暮らしをしたい」「家に帰りたくない」とこぼすことが多くなった。

>「萌景さんはお母さんのことは大好きでした。でも、遅くまでゲームセンターに入り浸ったり、友人宅を泊まり歩いたり。
>深夜に“家に帰れない”と電話がかかってきて、車で家に送ったことが何度もありました。
>家の前に着いても、なかなか降りたがらず、車中でイベントのMCや自己紹介の練習をしたり、
>あれも聞いて、これも聞いて、とおしゃべりが止まらなかった」(佐々木社長)

>萌景さんの自宅前で、義父に話を聞いたが、「もうええ」「取材は受けん」「弁護士を通して」と繰り返した。
>母の幸栄さんが引き取って答える。

>「わかってます、わかってます。何のことか」

>──萌景さんが、お父さんに下半身の写真を撮られたと悩んでいた。
>「うん、いろいろ言われていますよね。本当にいちばんの難しい年頃じゃないですか。
>それでお互いがぶつかることは、たびたびありましたよ。それは正直、誤解といえば、誤解なんですよね。
>はっきりとは聞いていないけど、そういうふうなのじゃない。ふだんから家の中を下着で歩く子でもあったんで。
>しかもそれはすごく前のことですよ。中学生になったばかりの頃かな」

>──お母さんはずっと前から知っていた?
>「そやけん、周りが思うような、そんな深いんじゃない。
>登校拒否してた中学時代、私が戸外に出したら、近所中に聞こえる声で『ママが虐待する』って叫ばれたことがある。そういう子なんです」

>遺族の代理人は
>「思春期やステップファミリーにありがちな関係性から生じる悩み以上のものはない。
>義父は『盗撮』はしていない。『盗撮』があったと指摘される事象は、萌景さんが中学1年生の時なので自殺とは無関係」と言う。
https://www.news-postseven.com/archives/20181026_788725.html

この報道が出た後、TVではまったくこの件を取り扱わなくなった