>>1
民間企業で40社の顧客と一日5〜6時間も毎日一堂に会して顔付き会わす仕事って何?
しかも5〜6時間が終れば顧客の会社の上司からクレーム
君の教え方が悪いんで、ウチの社員は会社に大損させた
責任とれ
とかいうのが世間一般の会社?いやいやそんなもんじゃないくらいのクレームと無理難題の注文もくるのかな?
日本じゃそういう働き方がまかり通ってるから生産性がおちて中国にまで抜かれることになってない?
物事には適正価格ってのがあるべきで、マイクロソフトが無償でバグの修正を流すのと訳が違うんじゃないかな
そのマイクロソフトだって新OSへの切替を強行するようにクレーム処理も有償で行えば良い
なに、他社との競争に負けて顧客を奪われる?顧客が逃げる?
そうならない対策はあるけれど、日本人の現在の能力じゃ無理だろかな
そのレベルに達しないしその改革をしないから日本はどんどん落ちぶれてるわkじゃないか
教育だって同じことで、改革がされなさすぎて、つぎはぎだらけなのが現状
公教育の世界も大改革が待ったなしですな、一人の教員、指導者に対して15人以下にしなくちゃ
軍隊形式が通用しない集団では何やっても双方不幸になるだけだわ