(ソウル=聯合ニュース)ギムグィグン記者
=日本政府が海上自衛隊P-1哨戒機を動員し、私たちの軍艦を撮影した映像を28日に公開したものと関連して波長(影響)が続いている。
日本国内の一部メディアは安倍晋三(安倍晋三)日本の首相の映像公開決定を批判的視点から報道し、韓国政府と軍関係者は、
映像を通じて明らかに明らかになった広開土 大王艦に対する日本の哨戒機近接飛行を強く批判している。

日本のメディアは29日、今回の映像公開について防衛省が「韓国をより反発にだけ(の反発をより招きかねない」とし
慎重論を張ったが、安倍首相の決定に基づいて公開したと報道した。
特に東京新聞は「慰安婦問題と関連した和解・治癒財団の解散と強制徴用判決などに安倍首相がかっとした(激怒した」は、
自民党関係者の発言を伝えるなど、安倍首相の「個人的な感情」を浮き彫りにした。

毎日新聞は、日本政府の映像公開と関連し、安倍政権が国内世論対策に活用しようとする意図が見えると伝えた。

韓国軍関係者は、前日防衛省が公開した画像を綿密に分析した結果、日本の哨戒機が、
私たち広開土大王艦150m上空で威嚇飛行したとして、これ(を)救助活動を妨害する非紳士的な行動だと指摘した。

さらに、日韓の国防当局が実務級会議を持って解決策模索を始めたすぐ翌日
後頭部をするときリドゥト(おそらく配慮なく、不意を撃つように弐、突然という意味だと思う)
一方的な主張を盛り込んだ映像を公開したことについて激昂した反応を見せる軍関係者もいる。
ジョンギョンヅ国防部長官など軍首脳部も日本の一方的な行動にかなり不快な感情を表現したことが分かった。

軍の一部では、安倍政権が墜落した支持率を引き上げて者」無理」を置いていることはないかという指摘も出ている。
日本が映像を公開し始めたきっかけ乗務員の相互交信内容の相当量を「ピー」音で消音処理しながらも
「This is Japan Navy(ここ日本海軍である)」と自分たちを「海軍」に呼ばれることも安倍政権の志向が投影された
呼称という分析も出ている。

軍と軍事専門家は、日本が私たちの軍艦に向かって威嚇飛行をして いても国際法を取り上げ、
正当性を主張しており、人道的な捜索救助活動であることを知りながら、「攻勢」に対応することを優先批判している。

https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&;mid=shm&sid1=100&oid=001&aid=0010551463

()で捕訳してるけどこう報道されてる

ここまでで半分で続きがある