>>571
え?ほかの精神障害を伴わず発達障害のみで、知的障害も伴ってないのに2級は貰えないよ
3級は年金は貰えない事になってるからね

ただ胡散臭いサイトで「私達に相談したら3級でも障害年金貰えるケースがあります」という真偽不明の広告はあるから、もしかしたらヤ○ザみたいなものの脅しがあれば貰える事もあるのかも知れないと思ってゴネ得なら貰える事もあるのかも知れないと書いた

健常者でも地域の権力者の一声があれば基準を満たしてなくても生活保護貰えたりするからね

まあ十中八九相談料をふんだくる詐欺だと思うけど、詐欺という証明が出来ないのでそう書いた

うちの地域は公務員、実力枠以外にコネ枠があるんだけど
自分のようなポンコツ発達障害が公務員になるなんて実力じゃ無理だし、発達障害枠なんて地方にはないからコネでもないと無理と書いた
事務職も然り

>都庁の公務員の障害者採用で精神障害者が数十名合格してる。

これだと発達障害なのか鬱とかの精神障害の人か分からないけど、クラスに5人程発達障害がいると言われる中、コネじゃないなら数十人と言う(30人だよね?)狭き門を受かった優秀な能力を持った人なんじゃないのか

発達障害なら半年問診受けるだけで公務員になれるという書き込みが偽りで、発達障害であっても一部の優秀な人だけは公務員になれるが正解

指をくわえてみるしかないだとか妬みの感情がおかしい
悪意が無いなら認知の歪みがあると思うわ

認知の歪みは発達障害の典型的な症状だから一度発達検査を受けることをオススメする