なんというか、、、
叩いてる人もいるけど、個人的にはそこまで叩く気にはなれない。

ただね。
>馬鹿な人は「在日特権があるんだろ!」とか言ってきますが、少なくとも私自身が恩恵を受けたことはありません。
ここがちょっと引っかかる。
世間では日本という国は割と簡単に帰化できるという話らしい。

この人は、今まで自分のポリシーで日本に帰化しなかったんだけど、祖国の現大統領の発言で気が変わって
帰化しようかなと思って、おそらく簡単に帰化できる。そのこと自体がどうしようもないほど特権なんじゃないかな。

てか、日本に帰化するんだったら気分で帰化じゃなくてさ、先祖代々日本人以上に日本を愛してほしいものですね。
それができないなら帰化されても迷惑です。
だってあなたは日本で生まれて日本で育った「韓国人」なんですから。
もし、日本国籍が欲しいなら「僕はどの日本人よりも日本を愛してる自身がある」くらいの気概を持っていただきたい。
日本以外の、他の国に帰化するんだったらそのくらいの覚悟が必要だと思うのです。

「今の韓国の大統領が気に入らないから、今までのポリシーはやめにして気分で帰化しようかな」みたいな発言は
日本国籍に対する冒涜ですし、一国の国籍というのはそれくらい重いと、日本人の僕は思うのです。