■岡田克也
2006年8月29日週刊ビデオメッセージ
日韓フォーラム
 実はこれから、淡路島に出掛けます。淡路島で今日から「日韓フォーラム」というものが開催されます。
 大変権威のある、そして中身のある会議です。
 私は数年前までこの会議に毎年参加していました。日本と韓国で交互に開催されてきたわけです。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃当時日本側の議長は外務省OBの小和田さん、皇太子妃雅子さまのお父さんが . ┃
┃非常にリーダーシップを発揮されて、中身のある会議が開催されていました。    .┃
┃少し前になりますけれども、                               ..... ┃
┃ワールドカップサッカーの日韓共催を最初に提案したのも、この会議の場です。  .┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
しばらく忙しくて遠ざかっていましたが、久し振りに参加させていただき、
 日韓を取り巻くいろいろな問題、例えば国民感情の問題、あるいは領土の問題、
 そして共に世界のために協力できる分野、そういったことについて、率直に意見交換をしてきたいと思っています。
 この結果は、後ほど皆さんにこの場でもご報告したいと思います。
ttp://www.katsuya.net/message/2006/08/29.html