>>671
それがそうでもなくて、大手といっても一流企業になるとやっぱり人気が集中するから、都心の有名大学出身者で占められる

で、適当な大手だと、もう「一生安泰」とは言えないんだよ
大学でいうと、ニッコマ以下で一部上場くらいだとリストラされなくても大していい生活できない

景気?、がいいわりには平均年収下がり続けてて、年収600万とか行かなかったり
となると、都心だとちょっと大手に就職してもたいして豊かな生活できない
何するにも金かかるから
ちょっと豊かな生活するためには、結婚も子供も持てない
よっぽど甲斐性ある嫁さんでもなきゃ保育園なんて入れないから

となると、大手に入っても最高年収1000万は行かなくて、毎日満員電車で一時間以上かけて通勤して、忙しくて、生涯独身で、老後のためにマンション買って、老後資金ためて、老人ホームに入る金貯めて、あとは死ぬだけ

って人生がしょっぱく見えるのは仕方ない
ただ、田舎にいってどんな人生になるのかってのは、移住した若者自身もよくわかってない感ある
彼らは「一生田舎に住む!」ってんじゃなくて「都会にいてもしょうがないし、田舎なんかに行ってみよー」ってノリだから、もしかしたらいずれ都会に帰ってくるかもしれないが

でも好景気も東京オリンピックまでだとは思うからどうかな

明確な計画があって田舎に移住する人はいいんだけど、少ないよね