事件の概要を時系列で整理
菊池捺未さんは2018年11月20日、日本薬科大学(御茶ノ水)の1限目の授業だけ出て下校。
15時頃、広瀬晃一に騙されて呼び出され、綾瀬駅から茨城の鹿島神宮駅まで2時間40分以上掛けて移動。
17時43分に駅からタクシーに乗ったが、菊池さんは広瀬の自宅の場所は詳しく知らなかった様で
「神栖方面に向かって」とだけ告げ、タクシー内ではずっとスマホを弄っていた(広瀬とやり取りしていた)
そして20分ほど走って広瀬の住むアパート近くのファミマで降りた。
その後、菊池さんは徒歩で移動し、200mほど離れたセブンイレブンの防犯カメラに映っていた。
セブンイレブンは広瀬の自宅から400m離れた場所だった。
この辺りで広瀬が菊池さんと会った様だが、初めて会った広瀬は予想外の禿げのオッサンだった。
広瀬は菊池さんを脅して車に乗せて家に強引に連れ込み、財布を奪った後、目隠しをした上で車で遠くに移動し、
そこで菊池さんを解放した。
午後7時頃、菊池さんは広瀬宅から離れた他のアパートの敷地内ですすり泣いているところを目撃され、
その目撃者に、菊池さんは「目隠しをされて車で連れて来られた」と話していた。
午後8時頃、に菊池さんは見知らぬ女性の家を訪ねて、「トラブルに巻き込まれて帰るお金が無いので貸してもらえないか」
と話したが、 その住民に警察に通報しなよとあしらわれた。
そこで困った菊池さんは、記憶を頼りに広瀬のアパートを訪ね歩いた。
午後9時頃、友人にLINEで「これから男性に会いに行く」とメッセージが送られた。
近隣の住民に聞き込みをして遂に広瀬宅を突き止めた菊池さんは、お金を返すように求めたが
事件の発覚を恐れた広瀬は言葉巧みに菊池さんを車に乗せ、その中で菊池さんを殺害。
死体を車で運んで畑に穴を掘って埋めた。
菊池さんの携帯はその近くで発見され、発信が途絶えた時刻は午後11時頃だった。