【アニメ】「未来のミライ」が米アニー賞長編インディペンデント作品賞受賞
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメ界のアカデミー賞と呼ばれる第46回アニー賞の発表・授賞式が3日、米ロサンゼルスで行われ、細田守監督の「未来のミライ」が長編インディペンデント作品賞を受賞した。日仏合作「ムタフカズ」(西見祥示郎監督)もノミネートされていたが、受賞を逃した。
同作は、時間の旅に出た甘えん坊の4歳の男の子、くんちゃんの目を通して、家族のさまざまな愛の形を描く物語。昨年7月に日本で公開され、興行収入約28億8000万円のヒットを記録した。25日に発表される米アカデミー賞の長編アニメーション賞にもノミネートされている。
長編インディペンデント作品賞は、米国で千館未満の映画館で公開された作品などが対象。2017年には、スタジオジブリの日仏共同作品「レッドタートル ある島の物語」(マイケル・デュドク・ドゥ・ビット監督)が受賞している。
ソース
https://www.sankei.com/smp/entertainments/news/190203/ent1902030005-s1.html
産経新聞 >>2
未来の未来だから、すごっく遠い未来じゃないの?
昔→昔々
未来→未来のミライ 細田だっけ?
見てないんだよな
さよならの朝は見たんだけど >>6
それで正解。
さよならは円盤も買った。未来は未使用のムビチケが残った。 「未来のミライ」というタイトルは登場人物には無関係で「過去の人の行動の結果が現在、現在の人の行動が未来を作る」という意味 ママは小学4年生とかいうアニメのパクリじゃないの?
内容もよく似てるわ
キャラ名まで一緒 細田作品の現実とファンタジーがゆるく交わる序盤から
突如SF色の濃い展開に豹変するの嫌いだわ
特に雨雪とバケモノ よいこむけファミリー向けの安全牌映画なんかなんの意味もない ★
文〇省の予算で、審査員を買収したんやろ そんなもんやて、なんとか賞受賞とか トクホとかモンドセレクションとか、★レストランとか
★ ★
文〇省の予算で、審査員を買収したんやろ そんなもんやて、なんとか賞受賞とか トクホとかモンドセレクションとか、★レストランとか
★ >>米国で千館未満の映画館で公開された作品などが対象
日本のヘビー級がアメリカのバンタム級に入れられるようなもんか ディズニーとかピクサーにはできないのよ 商業的な部分で。
米国の作り手側から見れば 希望なんだろう・・脆弱な環境でアニメを作りだす日本が涙。
一歩踏み込むからね 日本のアニメ 「life」ってやつに
「売れ」「売れ」「売れ」の米国アニメ・・癖癖しているとは思う米国の作り手側は・・・。
「売れ」の部分は日米の作り手側は圧迫は受けているとは思う。
ㇹっとすんじゃないの・・・米国の作り手側 細田の作品みてとは思う。 これが評価されるなら
はぐっとプリキュアが受賞してもいいだろ?(´・ω・`) >>16
わかるわ
一つの土俵で勝負してみてほしい wikiをちょこっと読んでみたけどドラえもんやなw これ面白いって言ってる奴は
間違いなく映画見てない
そのうち金ローでやるが金払うのがバカらしい糞映画だぞ 5ちゃんねるで見ないでけなす人って
引きこもり無職かなにか
みて、ロリ成分少ないのに憤慨するなら許すけど JapaneseTeenSchoolgirl縄よりは良かったのかな ガキの声とセリフ回しが大人っぽすぎて
ずっと違和感が続く映画 去年の名作はダントツで
若おかみは小学生!
だったと思う
まだ米国ではやってない?からゼンマイは泣かないだろう 聞いたこともないが、アニメ界の自画自賛、モンドセレクションみたいなもんでないのかい? この「みらい」が大和の初戦の相手になろうとは・・・ デジモン短編映画・良作
デジモンコロモン東京大激突・傑作
デジモン僕らのウォーゲーム・神作
少女革命ウテナ担当回・全話神作
ワンピースオマツリ男爵・良作
時をかける少女・傑作
サマーウォーズ・凡作(ウォーゲームを見ていない場合はかなり楽しめる)
おおかみこども・凡作(終盤の雪ちゃん関連のエピソードだけはなかなか良い)
バケモノの子&未来のミライ・見てないが多分駄作
残念ながら細田はもう駄目だ
元々作家性は無い代わりに演出の腕は卓越していたが、かつての神懸かり的な演出の冴えはもはや無い >>8
ノミネートの日に検索したら、Amazonのコメントがゼロだったな。 チョンは細田作品から絵コンテパクった新海絶賛して細田叩き
分かります こんなので受賞出来るんなら若おかみは小学生が公開されたら
アカデミー賞確実じゃね? 宣伝にめちゃくちゃカネ掛けてたっぽいが、元は取れたのか? >>25
ちょっと違うなあ。
未来は冒険活劇みたいな宣伝して、家族愛だけを見せたから。見たいものと違ったんだよ。
たぶんあのとき見に行った中高生の多くは「君の名は。」みたいなものを期待してたはず。
胃がムカついてるときに、うどん食べに行って、なぜか特大トンカツが出てきた気分。たとえ、トンカツが激ウマだったとしても、評価できない。 あまりに評判悪かったから観に行くのやめたがいろいろ賞ノミネートされてるから確認したくなってきた 映画板の去年のワースト映画スレ一位に輝いた素晴らしき作品です 若おかみは小学生は確かに良い作品だが、主人公が不自然に性格良い子過ぎてあまり感情移入できなかったな・・・
そこを生々しくすると、逆に子供が感情移入しにくくなって本末転倒だから非常に難しいのはわかるが >>29
俺も劇場で2回見たけど2回目で寝そうになった
興行収入が低いのも納得の出来だわ
2006年『時をかける少女』2.6億円
2009年『サマーウォーズ』16.5億円
2012年『おおかみこどもの雨と雪』42.2億円
2015年『バケモノの子』58.5億円
2018年『未来のミライ』28.8億円 お前らがつまらないと連呼してたから見なかったけど面白いのか? >>52
つまらない
アメリカ人は「子供が冒険を経て少し成長するアニメ」が好きなんだよ
アカデミー賞を受賞した『千と千尋の神隠し』もそうだし レビュー見ると絶賛と罵倒に綺麗に分かれる
子供の立場で見ると説教されているようでつまらない
親の立場で見ると傑作 アニメ部門になるとハードルが一気に低くなる作品の出来
茨城女子殺害の犯人みたいなキモ面だらけのオタク大国日本が他の部門に受賞されないガス抜き代わりにされてるな
人件費を抑えるために中国や東南アジアで工業製品を作るみたいに
アニメやゲームジャンルの掃き溜めオタク産業は日本に受注しろってかw >>52
スタンドバイミー見る感覚で見ればいい
アニメ見に行く感覚だとつまらないかも >>53
20世紀少年とか実はアメリカの方が受けるんかな
少しの成長、ではないけども これだけ日本テレビの全力と言いう大資本でやって
全米の小屋にもねじ込んで
インディというのにも違和感がある。
細田作品としても駄作の部類。
アニー賞の権威が落ちるんじゃないだろうか? そうそう、未来のミライは映画関係者の間でも絶賛と酷評で割とパックリよな
一般人受けは全体的に悪そうだが、刺さる人には刺さる映画 どちらかというと玄人筋の評価は最低
大規模プロモーションで見に行った一般受けのほうが良いイメージ 全米500スクリーンでやって
興行収入が累計28億とか
単なるつまらない映画 超勝ち組み家庭に産まれた子供の物語だからお前らは気に喰わんだろうなw >>51
あれを二回見たのかよ!
金持ちだなお前… >>66
その辺りはリメンバーミーと通底するものがあるよねw 去年のひるね姫のエントリーにせよ
日テレは恥を知れよと
てめえらのどこがインディなんだと なかなか宮崎駿の後が出てこなくてあせってるな
細田 大人も子供も楽しめない半端な感じ
新海 音楽で誤魔化してるが冷静に見るとワンパターン
米林 オタクのマシンガントークのような作風、観客無視のオナニー >>72
後継者は庵野でいいよもう
ナウシカ2がんばってほしいわ
新海がワンパターンなのは全て童貞臭いのが作風だからな 最初にタイトルと絵を見たとき
ああ、やっとケモナー要素がなくなったなって思ったら
テレビの宣伝映像みたら子供がケツにシッポ差し込んで犬みたいになるシーンみて
だめだこいつ、もう知らんってなって見る気が失せた ここで未来のミライ酷評してるのはおそらく子供がいない人 この映画は家の構造を細長くすることで部屋の移動を道路通行みたいにしたり
切り絵を取り入れたりと野心的な試みをしてるのでそうした芸術性が評価されたのではないか >>68
2回目は時間調整で見ただけ
1回目見たとき全く面白くなかったので何か見落としてるテーマがあるのかと確認したくなったのもあるけど
(見落としは無く単につまらないだけだった)
昨年85本見たけどアニメなら『若おかみは小学生!』の方がオススメ
若おかみのアメリカ公開は今年2019年なので何かの賞にノミネートされるとしたらは早くても来年だな >>79
リズと青い鳥は?
もし観てないならそのミライ一回分は確実に金をドブに捨ててる事になるけど >>75
あれ評価してるのはアニメをほとんど見ない人間だけじゃないかな >>1
聞いただけで
何が賞されたのか全然わからんwww おお、受賞したんか
俺はこの作品は子供時代にみんなが見たりする、あるいは見たことが無くってもどこかで
その存在を聞いたことがあるはずであるイマジナリーフレンドって物を細田なりの解釈で
広げていった意欲作だと思ってたぞ。ただ、細田が「描きたかったから描いたんです」
みたいな作品でエンタメになってない、世間一般に受ける作品じゃ無いとは思っていたが
今回の受賞は素直に審査員はちゃんと見るとこ見てるんだと思っとこう。
欲を言えば細田はこのテーマを描いた上でエンタメにする事が出来てれば良かったんだけどね… >>79
ロリコン作品はそのケのある人だけ観ればいいよ >>80
もちろん見たよ
アニメは20本だな
コードギアスII叛道 リメンバーミー ボスベイビー
リズと青い鳥 GODZILLA2 犬ヶ島
コードギアスV皇道 未来のミライ 名探偵コナンゼロの執行人
インクレディブルファミリー ペンギンハイウェイ 詩季織々
ちいさな英雄 君の膵臓を食べたい 若おかみは小学生!
夏目友人帳 はいからさんが通る後編 GODZILLA3
機動戦士ガンダムNT シュガーラッシュオンライン >>25
と、俺は映画通だぞとバカ丸出しが申しております ずっと他人の子供の癇癪見せ続けられる印象しかなかったなー
あと間取りが酷い まーたケチ付けてるし
「黙る」という選択肢は無いのか >>84
ロリコン作品?見たことないだろw
ジブリ系の傑作だよ 「宇宙よりも遠い場所(よりもい)」を通して観た方が面白い >>89
つまらない作品をつまらないと言って何が悪い?
有名な賞を受賞したからって感想が変わるかよw 細田は時かけすら合わんかったから
一生見るのは無理やなあ 終わった時に「えー?」と言ってしまった
ストーリーらしいものは無いし進行はぶつ切りだし
一体何を見せられたのか分からなかった この前金ローでやってたナウシカみたいなアクションアニメってもう誰も挑戦しないの?
みんなパヤオに屈服? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています