>>215
実際、運営者は引きこもりに悩んだことある人で
金儲けのためにやってるわけじゃないんじゃないかな

原文見ればわかるけど、損得とか金儲けとか言う次元じゃなく、キチガイじみてるもん
綺麗ごとじゃ引きこもりは絶対に治らない、法律なんかくそくらえって感じで
命がけで引きこもり問題と戦おうとしてるって感じ

>>Aさんはもともと、実家で両親と一緒に暮らしていた。「見知らぬ男」3人が突然、自室に入ってきたのは、昨年6月のことである。
>>Aさんによると、男たちは「われわれの施設に入り、自立してもらいます」「あなたがどこに住むかを決める権利は親にあります」などと言い、
>>施設のパンフレットを見せた。一方的な説明に不安を抱いたAさんは、何を言われても「私は行きません」とだけ返し、雑談にも応じなかったという。
>>午前中にやってきた男たちの“説得”は半日以上に及んだ。夜7時近くになり、最後はAさんが根負けする形で自宅を出たという。

>>「突然、父親と4、5人の男が部屋に入ってきて、父親から『今からこの人たちのお世話になりなさい』と言われました。男たちから『説明を聞いてください』と言われたけど、
>>以前、テレビで、こういう自立支援施設がひきこもりの人を無理やり連れ出す番組を見たことがあったので、『説明は聞かないし、行かない』と答えました」
>>「知人に連絡するために家の電話を使おうとしたら、男たちは『この家の電話はご両親のものなので、あなたに使う権利はありません』と言うんです。
>>それでも受話器を取ろうとしたら、片腕を背中に回され、上半身をテーブルに押さえつけられました。最後は警察官や(施設側が依頼した)民間の移送業者も出動する騒ぎになって……。
>>マンションの住人が大勢見ているなかで、『こんなの誘拐じゃないか! 拉致じゃないか!』と叫びながら、車に引きずり込まれました」