>>310
>330に追記。
努力もしないで被害者面するオマエみたいなのに絡まれるし、こういう意見を言うと今度は女子アナがmetooとかやりだすだろうし、だから日本人および芸能界にはかかわりあいたくないんだ。頭おかしい奴しかいない。

”脳みそ空っぽ”は、根拠を示さないといけないから示しておく。

法学部に行くと大学1年だか2年だか3年でこれ習うわけだ。
でもお前ら日本は、報道部門もマスコミもテレビもこれを一切教えない。バカはバカのままでいろと思っているわけだ。
日本には右と極右しかいないんだよ。1945年に日本およびドイツを完全に滅ぼしておくべきだったんだ。

日本の公立大学法学部が内輪の授業では「米国の人権思想はすばらしい」と教えているわけだ。つまり米国は左。
でもお前らにはそれを公言していないわけだ。つまり日本は弁護士や法学部でさえ貴族かぶれの右。

日本について言えば、憲法は中学の公民の教科書の巻末にあるし、日本史は小学校から習う。
したがって、米国ではこれらを小学校中学校で習い始めているはず。
日本人は、世界でもトップレベルで教育レベルが低い、あるいは、控えめに言っても、目一杯偏った教育を受けている。

http://www.law.tohoku.ac.jp/~serizawa/hikakukakomon.html
私が担当している、 東北大学法学部比較法社会論講義の過去問題集です。
2017年度 比較法社会論 試験
次の各問に答えなさい。
問1
次に掲げるアメリカ合衆国憲法第14修正第1節を読み、アメリカ社会において、 この条文が果たしてきた機能について、設問に答えなさい。
All persons born or naturalized in the United States, and subject to the jurisdiction thereof, are citizens of the United States and of the state wherein they reside.(A)
合衆国内で誕生しまたは合衆国に帰化し,合衆国の権限に服する者は, 合衆国 の市民であり,かつその居住する州の市民(A)である.州
(1)下線部Aは、ある最高裁の憲法判例を変更するために制定されました. その最高裁判例の内容を要約し、この条文との関係を説明しなさい.

2014年度 比較法社会論 試験
問2授業で鑑賞したアメリカ合衆国最高裁判所の紹介ビデオ等を素材にして、 Rehnquist Court (1986-2005)※を構成した裁判官達の思想について、自由に 感想を述べてください。
※[参考] 2005年の最高裁裁判官は以下の9人だった(先任順)。
William H. Rehnquist, John Paul Stevens, Sandra Day O'Connor, Antonin Scalia, Anthony M. Kennedy, David H. Souter, Clarence Thomas, Ruth Bader Ginsburg, Stephen G. Breyer

2007年度比較法社会論 試験
比較法社会論   問題
問1Rehnquist首席裁判官の時代(1986-2005年)に、アメリカ合衆国最高裁判所が行っ たJudicial Review(司法審査)に見られたいくつかの特徴について説明し、そ れについてのあなたの感想を述べなさい。