もっとも安倍は異次元金融緩和でジャブジャブに金を日銀に刷らせても、その金をは実体経済ではなく金融市場に供給し株価吊上げて一握りの金持ちを潤すだけだったけど、

山本太郎はその金を社会保障や公共事業により財政出動して実体経済に流し実需主導の景気回復を図るべきだって至って真っ当なこと言ってるだけなんだけどなw

てか、本来これってアベノミクスの三本の矢のお題目だったんじゃないのか?っていうw

だが蓋を開けてみれば、安倍政権になって6年も経つのに1本目の矢のジャブジャブ金融緩和はしたものの、
2本目の財政出動はお留守で(公共事業関連費なんて民主党政権と大差なし、いやむしろ少ない)、
結局、3本目の構造改革という名のネオリベ新自由主義路線を推し進めただけでしたっていうw

三橋貴明なんか指示してたネトウヨ層でも比較的マクロ経済わかってる奴なら、
安倍が自ら「ドリルの刃となって岩盤規制に穴を開け〜」なんてあれまんま竹中・小泉路線のなんでも規制緩和の新自由主義路線で、
結局供給サイドのデフレ推進策でしかなく、デフレ脱却を掲げながらやってることが矛盾してるんだよってわかりそうなものだがw
(ま、上念司や高橋洋一とか支持してる奴らは都合の悪いことは現実逃避だろうけどw)

ま、そういう 矛盾 の最たるものが消費税増税だけどw