朝鮮通信史が日韓友好ですか?本当でしょうか。朝鮮通信史が来るずっと前に日本人はローマへ行ってますし明治時代には多くの日本人がヨーロッパに行っています。
前者は宗教的な観点から後者はより進んだ文明を自分の目で見てそれを学ぼうとして。何れも知識欲旺盛な日本人の行動です。韓国人によれば朝鮮通信史は文化を日本に教えてあげたと言っているとか。
ならば朝鮮からは12回も通信史が来ているのに日本からはなぜ一度も朝鮮へ行っていないのでしょうか。日本人が朝鮮に見るべきものがあると判断していたら行こうとしたはずです。
朝鮮側にすればそれ以上に朝鮮そのものを見られるのが嫌だったという説もあります。少なくとも当時の朝鮮は日本に比べ極貧で汚わいにまみれた悲惨な国だったのは間違いありません。
またですか・・・韓国ではこうやって恥ずべき歴史も栄光の歴史に捏造・・・国民にウソを教える、もうこんなことやめるべきだ。
韓国人が束の間の妄想に浸るための、美しくもなく、楽しくもない、チンドン屋のごとき仮装行列。なぜ、一番嫌いな国へ何度も来るのだろうか。たまには大好きな中国へ朝貢使節でも派遣してはどうか