白馬事件についてはあまり詳しくない。
誰かがこういうレスをしていたよ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
バタビア法廷で17件のうち16件が無罪になった冤罪。
オランダ側証人が「この日本兵は私達を守ってくれました」と日本兵を擁護、
オランダ当局が金で証人を集め偽証を強要したことを暴露、1件を除いた全てで無罪になった。>>351>>361
実情は日本軍からスマラン州長官(白人)に委託、スマラン州長官の許可でオランダ人経営者が収容所でリクルート、
日本軍憲兵は悪徳業者を取り締まった。
無罪になった裁判から解るのはオランダ当局が事実と全く違う嫌疑で日本軍人に戦犯の容疑をかけたこと。
有罪になった1件は日本軍に記録が残っていて同様に冤罪。>>392

白馬事件は証明されてないよ。アジ歴にある日本の記録は軍が民間業者を取り締まって欧印ハーフの現地女性を保護したって内容で、
日本軍人が暴走したり日本軍人を処罰したって記録は存在しない。
バタビア法廷のほうはアジア女性基金で調査したら17件のうち16件が無罪で、
オランダ側証人が「この日本兵は私たちを守ってくれました」と日本軍人を擁護、
オランダ当局が金で証人を集め偽証を強要したことを暴露、1件を除いてすべて無罪になった。
白馬事件の実情は、業者は戦前からのオランダ人経営者の娼館とオランダ人娼婦。
収容所での強制はというと、日本軍はスマラン州長官(白人)に娼館の管理を委託、
白人の長官がオランダ人経営者に収容所のリクルートを許可。
日本軍憲兵と収容所のリーダーが協力してオランダ人経営者から収容所の女性を守ったというもの。
だから収容所に関わった軍人は全員無罪になった。有罪になった軍人は現地女性を保護した軍人。