445 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2019/02/12(火) 19:58:52.65 ID:dnhJuXpk0 [1/3]
>>1のソースは他の人のコメントもあるんだね

官房長官「1日も早い回復を」
菅官房長官は、午後の記者会見で「突然のことで大変驚いている。
しっかり治療して、1日も早い回復を願いたい」と述べました。

東京都 小池知事「ショックだ 早くよくなって」
東京都の小池知事は「ひと言でショックだ。なにかの間違いであってほしい。
治療に専念して早くよくなってほしい。
東京都出身で、メダルが狙える選手だけにこれからも期待したい。
彼女の泳ぎを心待ちにしている」と述べました。

フィギュア 宇野選手・紀平選手
フィギュアスケートの宇野昌磨選手は「けがや病気は、周りの人が思うよりも本人がいちばん苦しんでいると思うし、
自分が過去にけがをしたとき、ポジティブに考えようとしても難しかった。
本人がいちばんつらい思いをしている中、自分が無知な状態で発言する権利はないと思う」と話しました。

フィギュアスケートの紀平梨花選手は「池江選手は競技をやっている仲間、先輩だ。
スポーツが好きな気持ちを大事にして頑張ってほしい」と話しました。

そして桜田五輪相
「金メダル候補で、日本が本当に期待している選手なので、がっかりしている。
早く治療に専念して頑張ってもらいたい。また、元気な姿を見たい。
1人リードする選手がいると、みんなつられて全体が盛り上がるので、その盛り上がりが若干、下火にならないか心配している」