X

高松市の一人親支援事業利用者僅か 支援員派遣し家事や買物を援助する事業利用家庭は8件、有料子預けの利用料一部補助の利用者30人
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001水星虫 ★
垢版 |
2019/02/19(火) 23:30:38.47ID:6CbBhfUh9
一人親支援事業“利用者僅か”

*ソース元にニュース画像あり*

http://www3.nhk.or.jp/lnews/takamatsu/20190219/8030003116.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

高松市の包括外部監査の結果が19日公表され、一人親家庭の生活を支援する事業について、
「利用者は僅かで事業の周知が望まれる」という意見が示されました。

包括外部監査は、都道府県や中核市以上の市に義務づけられている外部監査で、
高松市では今年度、公認会計士の久保誉一さんが教育や子育てをテーマに監査を実施し、
19日、監査結果と78項目にわたる意見と指摘が公表されました。

この中では、昨年度1年間に一人親家庭へ支援員を派遣して家事や買い物を援助する事業を
利用した家庭が8件しかなかったことや、一人親家庭の子どもをファミリーサポートセンターで預かる際に、
利用料の一部を補助する事業を利用した人も、30人しかいなかったことが明らかにされました。

そのうえで、児童扶養手当の対象となる世帯がおよそ3700世帯に上ることなどを踏まえて、
「2つの事業の利用者は僅かで事業の周知が望まれる」という意見が示されています。

また、保育所の入所選考にAI=人工知能を導入するにあたって、申請書類の内容を職員が手入力していることについても、
「保育所の入園をインターネット上で申請できる仕組みを構築するなど、事務処理の負担軽減を図ることが望ましい」
という意見も示されました。

高松市は、監査結果で示された意見や指摘について対応を検討し、その結果を公表することにしています。

02/19 20:30
0003名無しさん@1周年
垢版 |
2019/02/19(火) 23:33:11.84ID:p9w32q/u0
チイイイイイイイイイイイッッッッスwwwwwww
★「税の公平性」「民間準拠(笑)」ガン無視最優先再分配★で公務員特権マジうめえwww
「公益」名目にした「身内私益利権」押し売り義務を課して販売実績100%アザースwww
民間で言う「単なる拘束時間」を「実働時間」と呼称して激務演出工作最強杉www
くすね放題青天井の残業手当ジュウジュウ リスクも責任も無いゆとり民間ゴッコで
不労所得各手当ショリショリッ
ガッツリボーナスと退職金パカッフワッ 老後恒久保障の極太共済年金トットットッ…
「現実社会の景気や経済実情」をガン無視した人工固定優遇給与体系で
ノーリスクハイリターンwww
資本主義のリスクは負わずして資本主義の果実タダ食いマジうめえw

「公務員だけど手取り30万以下、民間より全然貰ってないよw」てカラクリ、
「付加手当」「極太福利厚生」には一切触れずに「薄給演出の為の初任給」と「基本給」だけ申告して
「共済年金」「退職金」「超高金利公的積立貯金」で回収確実な「先行投資」してるだけw
情弱な朝三暮四猿が「勝手に勘違い」してくれるから擬態工作の手間要らずwww

鉄板「民間準拠(キリッ)」民間の「極一部」の「上層ウマウマ上澄み」チョイスして「公務員全部」に反映させてますが何か?w
あ、その維持負担は下層も含めた「民間全体」にも適用なw
「中央値」はスルーして「現実と乖離した平均値」で納得してるお猿さんだらけw

「生涯所得、実働時間、年間休日数、★幾ら税収減ろうが民間疲弊しようが恒久雇用と昇給保障★」
には一切触れずに「月手取り額だけ」比較してる連中、故事「朝三暮四」のお猿さん以下www
結婚も子供も諦めて自殺寸前まで唯々諾々と貢いでくれる納税者の聖者さん達アザースwww
消費税増税で待遇維持マジごっつぁんですwww
お蔭様で我々の「業界」は未曾有の好景気で益々安泰w
定番「公務員も税金払ってる」但し「恩恵受けるのは公務員だけルールだらけ」でねwww
税金ってさ、我々にとっては「恩恵の還元として返ってくる」税金だけどお前らは
取られ損掛け捨ての「罰金」なんだよねww
博打取り仕切って参加料懐に入る胴元が「俺も参加するから参加料値上げなw」
コレが増税ですわww
不履行も不作為も「罰則」無いんで堂々と「公的スルー権利」全力行使しますが何か?w
あ、お前らは文句つけたり恫喝したら「公務執行妨害罪」なwww

少子化?不況?減収?失業?自殺?公務員に関係ねえしwww
努力不足と自己責任じゃないっすか?www
民間サンから吸い上げた養分で身内限定プレミアム特権マジうめえwww
待遇維持の為に増税マンセー!!!!
納税者見殺しで勝ち逃げサーセンwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況