【東京】部落解放同盟、都内で全国大会 差別解消へ取り組み充実を
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https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190302/K10011834041_1903021622_1903021626_01_02.jpg
部落解放同盟の全国大会が2日から東京で始まり、2年余り前に施行された部落差別の解消を求める法律に基づき、国や自治体による実効性ある取り組みの必要性が話し合われました。
東京 港区で開かれたことしの全国大会には部落解放同盟の関係者600人近くが集まり、組坂繁之委員長が「こんにちの人権問題は、ややもすると危うい時代にきている。人権、平和、民主主義などの確立のために努力していかなくてはなりません」とあいさつしました。
このあと、運動方針として国や地方自治体に部落差別の解消に向けた施策を講じることを求めた法律が2016年に施行されたものの、いまだに十分な部落差別の実態調査が行われていないことなどが取り上げられ、自治体で条例を作るなど法律の実効性を高める必要性があると指摘されました。
さらにインターネット上で差別情報が氾濫している状況を改善することや、56年前に埼玉県狭山市で女子高校生が殺害された「狭山事件」で、無期懲役が確定した男性の再審=裁判のやり直しを求めていくことなども話し合われました。
大会は3日まで開かれ、今後の運動方針が盛り込まれた大会宣言の採択などが行われる予定です。
3/2(土) 17:40配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190302-00000114-kyodonews-soci
2019年3月2日 16時26分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190302/k10011834041000.html 定期的にアピールしないと忘れちゃうからね。差別してる側じゃなくて差別されてる側がw 差別を創りだして利権維持するための大会だろ・・・
今時どこに部落差別なんて存在するんだ
こうやって騒がなきゃ若い奴なんて誰も部落の意味を知らない >>64
ほんコレ
誰も何処だかわからないし
後から住み着いた移民だらけなのに >>1
自分達に批判的だった橋下徹が部落出身だと週刊誌でアンチキャンペーンをされた際、一切ダンマリを決め込んでいた部落解放同盟。
その後批判が高まって、しれっとホームページに「遺憾」との表明だけで済ました部落解放同盟。
部落差別でメシを食い、部落差別問題を蒸し返し、部落差別が無くなれば困る「部落解放同盟」。 無い物を有ると煽って差別を作り出して飯を食ってる卑怯者ども 同和枠で市役所に入庁してずーっと欠勤してサボってたのもいたな
うらやましいわ >>1
国鉄総裁を務めた高木文雄という人物はwikiによると大阪国税局長在任中の1968年1月31日、部落解放同盟中央本部と7項目の密約を結ぶ。
大阪府同和建設協会(同建協)加盟業者など同和地区出身業者が提出する税務申告書は無審査で通すという内容であり、これ以降、部落解放同盟傘下企業は国税庁黙認のもとに脱税する特権を得たとされる。
いわゆる同和利権問題の起源の一つである
大蔵省、田中角栄、大阪、同和、コンクリート皆つながってる
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%9C%A8%E6%96%87%E9%9B%84 部落民なら公務員になれるって、
部落民以外への差別ひどすぎるわ >>87
三社祭は昔からよく知ってるけど、そういったことも全く無頓着だった。 部落問題には全く詳しくないし、介入する気はないけれど。
恐らくは部落の人権が改善されたのもGHQのおかげが大きいのではないかと俺は予想している。
うはははは。
我々のアメリカ合衆国はすばらしいのだ。
Fourteenth Amendment to the United States Constitution
https://en.wikipedia.org/wiki/Fourteenth_Amendment_to_the_United_States_Constitution 南北戦争後の憲法秩序
−チェイス第6代長官の時代−
http://www5a.biglobe.ne.jp/~kaisunao/ronbun/us_superemecourt/Period_of_Chase_6th.html
[はじめに]
リンカーンは、トーニ−連邦最高裁判所長官が1864年10月12日に死去したことに伴い、その後任に財務長官であったチェイス(Salmon Portland Chase)を1864年12月6日に任命した。チェイスは任命当日に上院の承認を得ることができ、即日就任した。
彼が長官の時代、連邦議会は、南北戦争による社会混乱を鎮め、黒人の社会的地位を向上させ、さらに産業革命によって発生した社会階級間の対立を減少するために様々な積極的立法を行った。その頂点に立つのが、第13、第14、第15という3つの憲法修正である。
このまったく新しい憲法秩序の下で、裁判所はどう行動するべきか。チェイス・コートが迫られたのは、このような難しい判断であった。
五 屠殺場事件
このSlaughter-House Cases, 83 U.S. 36 (1873)は、第14修正そのものの憲法判断を行ったものとして有名である。
この判決は、ルイジアナ州最大の都市であるニューオーリンズ市における屠殺場設置規制の合憲性を論点とした3件の同種事件を一括して審理判決したものであるため、
通常の訴訟のように訴訟の両当事者名では無く、単に屠殺場事件と呼ばれている*[24]。この事件でも、チェイスは少数意見に留まった。
(一) 事件の背景
ニューオーリンズは、メキシコ湾にそそぐミシシッピ河の河口からは169kmほどをさかのぼった、ミシシッピ河が作り出したデルタ地帯に位置している。
ミシシッピ河を基準にすれば、それほど上流であるにもかかわらず、地図を見れば明らかなとおり、ニューオーリンズは事実上メキシコ湾岸に位置しており、
市域は海抜−2m〜+6 mという低地に展開されている。
蛇行するミシシッピ川に沿う地形から「クレセントシティ (三日月の街)」との愛称がある。このように海岸沿いの低地にあるため、市創設以来、水害に悩まされて続けており、
1インチ(約2.5cm)以上の降水量があれば、何時でも容易に水害が発生するといわれる。
2005年のカトリーナ台風(Hurricane Katrina)で甚大な被害を受けたのはそのためである。
19世紀半ばのニューオーリンズは、屠殺業者の存在に悩まされた。市からミシシッピ河を1.5マイル遡った所に、約1000の屠殺業者がおり、年間30万頭以上の家畜を屠殺していた。
業者は、動物の内臓、血液、糞、尿等を処理せずに放棄していた。
この地域をニューオーリンズの水道用水路は通過していたので、動物の糞尿等は、当然ニューオーリンズの飲料水に混入していた。
その結果、1832年〜1869年の間に、ニューオーリンズの街では11回もコレラが流行したという。
その対策として、ニューオーリンズ大陪審は屠殺場を南(つまり、市から見てミシシッピ河の下流)に移転することを勧告したが、
屠殺場の多くは、当時のニューオーリンズ市の範囲外に所在していたため、大陪審の勧告は事実上無視された。 南北戦争後の憲法秩序
−チェイス第6代長官の時代−
http://www5a.biglobe.ne.jp/~kaisunao/ronbun/us_superemecourt/Period_of_Chase_6th.html
そこで、市は、州議会に屠殺場問題の改善を訴えた。その結果、1869年、ルイジアナ州議会は、
「ニューオーリンズ市の健康を守るため、家畜陸揚げ場及び屠殺場の設置並びにクレセントシティ家畜陸揚げ及び屠殺場会社の設立に関する法律」*[25]を可決した。
この法律は、屠殺場を担当する企業を設立し、そこで一元的に衛生的に屠殺を行わせるというものであった。
この当時、すでにニューヨーク、サンフランシスコ、ボストン、ミルウォーキー及びフィラデルフィアでは、すべての屠殺業者を一箇所に集中させ、衛生管理を徹底することにより、
家畜の糞尿によって水道水が汚染されることを防ぐようになっており、この法律はそれに倣ったものである。
同法は、クレセントシティ家畜陸揚げ及び屠殺場会社(以下「クレセントシティ社」という)に25年間の期間で、屠殺場事業を行う唯一かつ排他的な特許を与え、
先に大陪審が勧告したように市の南部のミシシッピ川の対岸に屠殺場を設置させることとしている。
クレセントシティ社は、それ自体としては屠殺業は行わず、屠殺業者に適切な料金で、屠殺を行うためのスペースを提供する会社である。
同法はすべての家畜は同社の陸揚げ場で陸揚げしなければならず、かつその陸揚げした家畜は、その屠殺場で屠殺されなければならないと定めた。
その違反に対しては罰則がある。また蒸気船会社の最大の費用と各家畜の陸揚げ費用は固定的に料金が定められている。既存の屠殺場はすべて強制的に閉鎖され、
屠殺業者はクレセントシティ社の屠殺場の利用を強制されることになる。 南北戦争後の憲法秩序
−チェイス第6代長官の時代−
http://www5a.biglobe.ne.jp/~kaisunao/ronbun/us_superemecourt/Period_of_Chase_6th.html
同時に、同法は、クレセントシティ社に対し、いかなる屠殺業者にもスペースの提供をする義務を課し
、違反した場合には厳しい罰則を定めて、同社が特定の業者だけを優遇することを禁止した。
また、同社の敷地内にあるすべての家畜は、州知事によって任命された官吏によって検査される*[26]。
同法のこのような内容は、わが国の現行「と畜場法(昭和28年法律114号)」と基本的には同一である。このような制度によらない限り、
屠殺場の存在による環境汚染を防止し、食肉の衛生を確保することはできない。
しかし、逆から言うと、それまで周辺環境を守るための費用を負担せず、動物の糞尿を垂れ流しにしてきた既存の屠殺業者からすれば、莫大な利潤を失うことを意味する。
そこで、彼らはクレセントシティ社の独占を阻むために数多くの訴えを提起した。
しかし、下級裁判所では、すべての訴えでクレセントシティ社側が勝訴した。連邦最高裁判所に6件が上告された。
彼らの弁護士キャンベル(John A. Campbell)は、元連邦最高裁判所判事であったが、南部への忠誠から、辞職して弁護士となっていた人物である。
彼は、第14修正の成立に反対していたが、それが成立したこの時点において、第14修正が、屠殺業者の既得権擁護の武器として使えるのでは無いかと考えついた。
すなわち、その第1項は、狙いは南部の解放奴隷の自由を守ることにあるのは明らかであるが、文言としては解放奴隷に限定せず、
一般的に「いかなる州も、合衆国市民の特権または免除を制約する法律を制定し、または実施してはならない。」となっているから、
いかなる人種の屠殺業者であれ、その「労働を通じて自らの生活を維持する(sustain their lives through labor)」権利というものは、
第14修正1項で保障されている「特権または免除(privileges or immunities)」に該当すると論じたのである。 在日よりやっかいな問題だよ
在日なんてまだ歴史が浅い そういやTV屋と結婚した猿回しのエタ非人どうした? いつまでも特権と血税を吸いやがっていいかげんにしろよクズども >>1
自民、旧民主と繋がってるのが部落解放同盟(解同)。
解同と喧嘩別れした全国部落解放運動連合会(全解連)が日本共産党系。
その全解連は24年前に解散し全国地域人権運動総連合(全人連)に組織変更。
もちろん政治活動に首突っ込んで日本共産党を支援。 以前は年金の免除の所得基準も部落だと優遇されてたんだぜ
今どうなってるかは知らんけど >>1
∧_∧
( ^ω^) < おまいらブラック解体同盟つくろうず・・・
/ 多分、米国で最初にその問題が裁判になったのは1860年代。
日本はきわめて民主主義的に遅れいている未開で野蛮で原始的な国だ。 歌や本で差別に繋がりそうな表現や言い回しがあると出版禁止をチラつかせて寄付を強要する。
竹田の子守唄とか金を払わなかったら差別的と難癖をつけて歌うことを禁止される。
大きな収入源らしい。 たまたま貧困地帯の部落に住んでただけで実際に先祖がエタ非人だったのは極少数だろうな 七項目の確認事項
国税局として同和対策審議会答申を尊重し
同和対策基本法の立法化に努める。
租税特別措置法の中に同和対策控除の
必要性を認め、それまでの措置として
局長権限に依る内部通達によってこれに当る。
企業連が指導し、企業連を窓口として
提出される青、白、自主申告について
全面的にこれを認める。
調査の必要がある場合には企業連を通じ、
企業連と協力して調査をする。
同和対策事業に対しては課税対象としない。
国税局同対室を更に充実強化する。
各署の同和対策の窓口は総務課長とする。
国税局に於て同和問題研修会を行ふこと、
この際府同対室、企業連と相談して行ふ。
悪質な差別事件の増発状況に鑑み、
国民の理解を深めるため、
その啓発活動の増進に努める。 >>1
でも差別しなくなったら困るのは自分達だよ? いつまで部落引っ張るんだよ。もうそんなもんにいだろが 良し決めたこれから物乞い罪改憲して差別がした奴は死刑な、元々乞食は犯罪行為なんだから問題ないだろ愛国心溢れ出てると口で何時も言ってる立民なら直ちにやってくれるよな? なるほど。
コレラとかペストが発生するから、仏教では宗教的きんいとして、避けていたのか。
いや、食肉業者の悪口を言っているのではなくて。
2000年以上前から残っている宗教だし、なんか合理的な理由はあったんだろうなあと思って。 差別が存在しなければ存続し得ない団体。
そういう団体が差別解消を訴えるという自己矛盾。 有名無実化した部落差別をわざわざ掘り起こしてきては飯の種にしている連中 わざわざ差別するなと喚き散らしてる人って差別されると思うわ >>64
現実はいまだに差別が残る。
その証拠にネット上で被差別地区を紹介していたり、結婚前の興信所による出自調査は今でも行われてる。
嘘はいかんな。 世の中の差別問題は全てチョンに行き着く
アイヌもチョン
被差別部落もチョン
LGBTもチョン
朝鮮人もチョン
ただの嫌われ者 >>134 うお。幹事の読み方間違えた。恥ずかしい。
なるほど。
コレラとかペストが発生するから、仏教では宗教的きんき(宗教的禁忌)として、避けていたのか。
いや、食肉業者の悪口を言っているのではなくて。
2000年以上前から残っている宗教だし、なんか合理的な理由はあったんだろうなあと思って。 差別ビジネスいい加減に止めろよ。今の世の中でどういう差別があるんだよ カリアゲの命運が尽きそうになったら、
人権屋チョン工作員とスリーパーセルが、慌ただしいねぇw 本当に差別がないなら興信所は出自調査を商売にしない。
現実は今でも差別はあるんだよ。 こういう団体と関わりのある人と知らずに結婚したらと思うと恐ろしいな。
我が子の嫁とか旦那が関係者とかだと良い気はしない。ヤクザと知らずに関わりを持ったようなものか。 >>140
都合の悪いことは全て朝鮮人ってか
それはないわ
エッ○も相当なもんだよ 仕方ない
威圧感問題と同じで、先人どもこのようなデマと欺瞞を暴こうともせず
昭和から放置してきたツケなんだから >>144
出自調査をネットで調べてみ。
少しは現実が分かるから。 あ、
>>134 >>142
は、仏教が肉食を禁じていることに対する俺の感想。
俺は、差別を容認していないぞ。
俺は差別に反対だ。
Black Lives Matter! >>65
昔品川の食肉センターが臭いから移転させようとしたら大問題になってだな…
未だに一等地に居座ってる いい加減こういう人権ヤクザ団体は潰さんと
いつまで差別利権を放置するんだ >>73
兵庫だけど昔はあったな
今でもあるのかなぁ 蝦夷の地で全部が部落扱いだったのに
部落差別も糞もないだろ
やるなら西日本でやれよ >>116
既に部落利権の為に在日が乗り込んでるよ
利権のあるところに群がるゴキブリがほっとくわけないだろ >>160
差別根絶の努力を重ねてきたから被差別部落
?何それ?みたいな人が増えてる。 日本人のはずなのに何故か唐辛子とニンニクと犬肉を好む不思議な構成員たち
これが現在の同和団体 朝田理論
ある言動が差別にあたるかどうかは、
その痛みを知っている
被差別者にしかわからない
日常生起する問題で、部落にとって、
部落民にとって不利益なことは一切差別である たかりをやってるのが親戚になったら誰だって嫌だろ。まずたかるの止めろよ ワイの都市の昔の地図を見ると確かに「乞食村」と書かれた地区がある そもそも部落ってなんだよ
また民族ビジネスの話か? 大正11年(1922年)の水平社設立から、今年で97年が経過。
97年間も活動して、まだ目的を達成できないのかね?
はっきり言わせて貰うが、無能すぎるだろう。
ここは一度解散して、真に有能な人間に代わってもらった方が良いのではないかね?
それとも、このまま100年目を目指すのかね?
まぁ、後3年で大台に達成できる訳だが、そんな事する為の組織なのかね? アイヌと同じ。
自称アイヌ「アイヌを差別するな!アイヌって知られると差別される!」
自称アイヌ「そこの君! 僕がアイヌ人なんだよ! アイヌ人って知られると差別されるんだよ! 僕がそのアイヌ人なんだよ!」
国民(なら、なんで言いふらしているんだろ・・・) 本当に差別が解消されたら童話利権に代表される飯の種がなくなる訳だが。
公務員の穢多採用枠はもちろん、民間企業にも差別解消を謳って
訳わからん書籍を押し売りして随分と荒稼ぎしたものだろうにw >>173
いやいや、エッ○は昔からそれなりの集団だよ
江戸時代には40万人いた 最近地域板でわざと差別的な書き込みをさせようとするレスが散見されてるよ。
こいつらのキャンペーン活動なんだろうね。 >>182
結婚前の出自調査とかね。
興信所をネット検索してみ。
堂々と書いてるから。 このネットでは、おのぼりやろうが、原住民を虐待し、○○とか言っているだけだろ。
大阪の次に大阪人が多いのは東京だよねwww。2代目3代目とかも含めれば確実に
鳥取の次に鳥取人が多いのは東京だよねwww。
埼玉の次に埼玉人が多いのは東京だよねwww。
長野の次に長野人が多いのは東京だよねwww。
etc.etc.・・・
君達日本人は、全部書かないとわからないかな? B落地区にあるシンボルタワー
隣保館・文化会館・文化センター・解放会館・福祉館・福祉センタ
B民が結婚したり家を建てたりすると祝い金や補助金を出す自治体もあったよね 最近、「参拝の仕方がどうたらこうたら」言うテレビが増えたのも、
元々は、
「寺や神社は住民自治でテンノーは全く無関係」、
にもかかわらず、
住民自治を破壊したいカスミガセキ・テンノー・財閥が、
「その住民自治を破壊するために、よそから大量に人間を都市部に流入させ続けているから」、
だろ。
後から来た連中が、肩身狭いから、
「正式な参拝方法はこうだ」
とか言って、でかいつらしたいだけだろ。
新旧住民の対立が表面化した一例だ。
オマエラ日本に伝統なんて何も無いんだよ。標準語www
東京行くと塩がどうたら、も全部同じ話だよ。
東京のお笑いと大阪のお笑いとかも。
ヨ〇モトって本当に大阪原住民に受けてんのか? >>183
それでいいんでしょ。
これまでの成果で被差別?何それ?な人が増えてるのだから。 >>184
必死ですね^^
唐辛子とニンニクと犬肉を好む不思議な人たちさん^^ 本気で解決しようとしたら、既に解決してるんでしょ? 参加者はあらかた部落民というわけだな
近寄らないようにしておくわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています