すまん意味がわからんのだが>>1の男性のコメント

「男性は疲れてても女性に席を譲れというのがあなたの男女平等ですか? 女性は席を譲られるべきか弱い存在なのでしょうか?
男女問わず立つのがしんどい人に席を譲るべきというのは理解できますが、なぜそこにジェンダー論を持ち込むのでしょうか?」
「レディファーストは理解しがたいです。子連れの場合は譲りますけど。レディファーストの意味は?」

に対する答えが

「紳士たるもの、女性を守り、敬意をもって大切に扱わなくてはならない」という騎士道精神や、「女性をエスコートする際のマナー」を教えられてないから、日本ではレディーファーストが浸透しない

って意味不明じゃね???

「紳士たるもの、女性を守り、敬意をもって大切に扱わなくてはならない」という騎士道精神って、強い男性の騎士が弱い女性を守るべきって概念で男女平等とは正反対のことだよね?
これを既に男性のコメントが指摘(レディーファーストは男女差別)してるのに、同じ騎士道精神を答えとして書くってテストでゼロ点じゃね???