【経済】<コナミ>「グラディウス」や「悪魔城ドラキュラ」… 名作ゲームがスイッチやPS4で“復活”
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「グラディウス」(1985年)や「悪魔城ドラキュラ」(1988年)など、コナミデジタルエンタテインメントの往年の名作ゲームを収録した
「アーケードクラシックス アニバーサリーコレクション」(ニンテンドースイッチ、PS4、XboxOne、PC)が4月18日に発売される。
価格は3000円(税抜き)。
収録タイトルは「グラディウス」「悪魔城ドラキュラ」のほか、「スクランブル」(1981年)、「ツインビー」(1985年)、「沙羅曼蛇」(1986年)、
「A-JAX」(1987年)、「グラディウスII GOFERの野望」(1988年)、「サンダークロス」(1988年)の8タイトル。
同社は今後も往年のゲームをセットにして発売する。「悪魔城ドラキュラ アニバーサリーコレクション」を今春、
「魂斗羅 アニバーサリーコレクション」を年内に発売予定。両作品の収録タイトルは後日発表される。
3タイトルには、ゲームの未公開開発資料や、当時の開発スタッフのインタビューなどを収録した「ボーナスブック」も付く。
まんたんウェブ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190322-00000015-mantan-game 勿論、アーケードゲーム筐体からの完全移植やろうな??? え?グラディウスもツインビ−もスイッチでもうやってるけど
どういうこと? PS4で出来ると言うことか? 月風魔伝をリメイクしてくれ!!
300パーセント売れるから PCエンジンの悪魔城ドラキュラとときメモ移植してくれ 復刻版や課金制ネトゲばかりじゃなく面白い新作を作って欲しいわ やっぱ名作なんだよなあ
目先の利益追求ばかりで、チーム解散とかしてるコナミは目を醒ましてもらいたい ペップの親は、グラディウスが好きが高じて
生まれてきた息子にグアルディオラって名前つけたからな >>10
アニバーサリーコレクションだから抱き合わせお買い得パック
単品で買ってる人には関係ないね >>5
4も5も外伝もあるが、既に全部入りを以前に売ってるから…
ドラキュラ系はコンプリートで出してくれりゃ快挙なんだが >>14
これが入ってなかったら移植失敗って言われるだろうな〜〜w
ダライアス買いそびれた。泣きたい グラディウスは良いと思うけど、パロディウスのほうが好きだな サンダークロスなつい!
ゲーセンで50円でクリアするほどやり込んだなあ
音楽もよかった。 PS4って、まだプレイできるアーカイヴ無かったよね?
実質初のアーカイヴになるのか >>1
市場を掻き回しておいて旨味が減ってきたらすり寄ってきたんだろうが今となっては過去の遺産を廻す程度しかできなかろう いろいろ出せよ
ハイパーオリンピック(定規モード付き)とか
フロッガーとかサーカスチャーリーとかロックンロープとか イーアルカンフー
結局南極大冒険
ロードファイター
コナミワイワイワールド
が入ってない、やりなおし。。。 グラディウスは全部出せるけど
飲み込んだ桃伝は1つも出せないコンマイ >>22
PCエンジンのドラキュラはPSPで出てるよ
PS版とPCエンジン版という破格のセットだが
メインがリメイク版なので敬遠された これ系ってハードが違うから全部最初から作り直しなん?
そうでないならかなりボッタくりじゃ… エミュでいいだろおぢさん「何回同じの出してんだよwww」 グラディウス4,5
パロディウスシリーズ
オトメディウス
頼みます >>56
キャラバンセットは出すべきだと思うけどねぇ
桃伝、桃鉄はさくま死んだら出るかもなw おまえら喜べアーケードクラシックスと謳ってるくらいだからアーケード版ドラキュラだぞw いらん
やりたいんならヤフオクでファミコン買ってやってるわ >>40
ファミコンしか持ってない当時の大多数の小学生にとっては、実質的にグラディウスUな作品だったから、当時を知ってる人間にはそれなりに知名度があると思うが。 (; ゚Д゚)グラディウスや沙羅曼蛇をファミコンで遊んだ幼いあの頃
満を持してゲーセンでプレイしたら、内容全然ちがくて1面もクリアできませんでした >>22
PCEのは(当時)は曲がすごすぎた
今でも懐かしくなる >>58
ソフト作って売るのにかかるのは制作費だけじゃないのよ
広告や流通用のコストが大きい おおサンダークロスあるじゃん
IIは闇の彼方ですかそうですか ときメモのおしえてyour heartが指突っ込むヤツ附属で
尚且現在の一般的なプリンター出力対応
なら買うんだが・・・・ >>71
それスパルタンXで経験したわ
ゲーセン版はザコに抱き着かれたらなかなか離れない An intruder has penetrated our forcefield >>80
(; ゚Д゚)容量の違いなのかね〜?
でも抱き着きの長さは容量関係ないか >>83
レーザーの表現をMSX1で作ったコナミは当時は神だった バブルシステムのモーニングミュージックは 当 然 入れてあるよな?な? ミニシリーズはミニチュアのコレクション要素もあったから売れそうだと思ったけど
この手の古いソフトのセット売りって売れるんだろうか
懐古の連中は声デカいだけで大して売れないのが毎度だし グラディウスと沙羅曼蛇のiPhoneアプリ
早よリリースしいや! >>40
グラディウスの続編を作ろうとしたが開発でもめゲームバランス整えないまま出荷した糞ゲーか オッサンは昔やったゲームを最新ゲーム機でやりたいもんなのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています