【時事世論調査】女系・女性天皇に賛成7割★8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
時事通信の4月の世論調査 2019年4月12日 15:06 https://www.excite.co.jp/news/article/Jiji_20190412X057/ 時事通信の4月の世論調査で、男系男子に限られている現在の皇位継承資格を女系・女性皇族にも広げるべきか尋ねたところ、「広げるべきだ」が69.8%だった。「広げるべきではない」は11.2%、「どちらとも言えない・分からない」は19.0%だった。 政府は女系・女性天皇に慎重な姿勢を示しているが、回答者の約7割が女系・女性天皇を容認していることが明らかになった形だ。 皇族数の減少対策となる女性宮家創設の賛否に関しても、「賛成」69.7%、「反対」10.3%、「どちらとも言えない・分からない」20.0%となった。 現在の天皇陛下にどのような感情を抱いているかについては、「尊敬の念を抱いている」44.0%、「好感を抱いている」39.5%、「特に何の感情も抱いていない」15.5%などだった。 ★1 2019/04/12(金) 21:51:49.42 https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1555073509/ ★7 https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1555117519/-100 1500年以上受け継がれた男系が途絶えても構わないか、 という世論調査も行うべし 現代に生きている猿の民意が正義なのか?絶対なのか? 伝統を変えるのならば、祖先の声も聞かねばな >>1 > 政府は女系・女性天皇に慎重な姿勢を示している。 “Komuro's maternal grandfather was Korean”(South China Morning Post) 『小室圭の母方祖父は韓国人でした』《サウスチャイナ・モーニング・ポスト(南華早報)紙》 . “女系天皇”を認めると、今まで続いてきた皇統とは別の系列になり大変危険。 . b2 そもそも天皇家の昔から続けたことにたいして民主主義適用するのはダメだよな 表と裏の天皇できて南北朝時代がまた始まるだけ >>1 明らかに一般の回答者が、 女系天皇と女性天皇の区別がつかないことを前提に、 「女系天皇の容認」への“世論誘導”を意図した、 皇統破壊のためのプロパガンダ調査。 . 125代 明仁 あきひと 126代 徳仁 なるひと 127代 悠仁 ひさひと ・長く続いてきたから ・天皇とはそういうもの こういうくだらない理由で男系男子縛りを継続するのは反対 愛子様でええよな。 ナマズ家は小室親子に食い物にされるぞ >>1 >「広げるべきではない」は11.2% 2chはこの11%の人たちが書きまくってるってことだね 天皇陛下に万歳できるかで敵か味方か区別できるから、結局戦うことなく戦が終わる。 日本人の宗教的寛容は明治以降の天皇家のおかげ。 これ賛成してる馬鹿は女系天皇と女性天皇の違いが解っていないだろ 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか? 在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、 「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です 在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます 5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか? 売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主 在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党 ↓ 「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発… 在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない ↓ 在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党 安倍さんより以前は日本の保守派政治家はみんな親韓派だった 安倍さんが政界の保守派を改革してくれたんだよ だからチョンは安倍さんを引きずり降ろそうと必死。 5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない . . 安室のバックのヤクザバーニングやエイベックスを業界から完全に干しましょう。 メディアや芸能界が反社会勢力と繋がっているのが許される時代ではありません。エイべトップの松浦勝人の犯した犯罪行為は上場企業のトップとしてありえない ↓ 【怖い】ブラック労働が発覚したエイベックスの闇!バーニングと密着し強大な権力を発揮!株主の男性に暴力団をあてがい脅迫も! https://yuruneto.com/avex/ 「狙いはやはり”ドン”とエイベックス!?」暴排条例摘発の本丸は芸能事務所とレコード会社か https://www.cyzo.com/2011/11/post_9057_entry.html .. 64645 女系賛成が圧倒的過半数 世論がこれなら女系で決まりだろう >>16 女性天皇→愛子さまが天皇 女系天皇→眞子さまと小室圭の子供が天皇 政治的に順位入れ替わるのは無しだと思う 根本的に天皇家と言う家の跡継ぎ問題なんだし 反対すると言うことは天皇制をなくすと言うことだから当然のこと >>19 買収じゃなくてネトサポ業者が匿名で世論誘導してるんだよ 女性天皇→愛子さまが天皇 女系天皇→例えば眞子さまと小室圭の息子が天皇 今上天皇から天皇を遡れば女系 今上天皇から父方を遡れば男系 愛子さましかおらんやろな 既に女帝の風格が漂ってらっしゃる 秋篠宮からはなんかやだ もう皇室なんか終わるんじゃないのかな。 皇太子さんの家だけがやばいのかと思ってたら、 一番やばいのは秋篠宮家だったという。 もう、あの姉妹のこと見るのも嫌。 女系はもちろん、女性天皇もダメ。 皇統男子のみが天皇になれるのだ。 >>1 女系と女性を一纏めにして 女系天皇容認という世論があたかも存在しているかのように報道する 悪質なプロパガンダ 政府はこれ規制したほうが良いよ 本来は側室制度を廃止すると同時に女系を認めるべきだった そうしなかったからとうとう事実上の世継ぎが一人にまで減ってしまった 北方領土だって「いまさら4島返還を言う奴は返還させたくない売国奴」っていう 誘導にすり替わったからな これだって自民党が言えば「女系否定は皇室を絶滅させる売国奴」ってことになるよ >>1 女性と女系をひとつにまとめて世論調査すんなよ馬鹿 分けて質問しろや 127代天皇のベストは悠仁さま 悠仁さまは早めに20代前半で結婚して男子を設けるべき >>35 実際一般的に女系でも女性でもどっちでもいいよってのが世論だろう 何が違うのかサッパリわからないしイギリスの女王みたいに世襲なんだから なぜ愛子じゃダメなのかっていうのが普通の感想 女性はいいよ、でも女系は絶対にNGだろ。 なんで一緒くたにして通そうとすんの? 愛子様も天皇にはなれないよ。 過去に女性天皇がいたからとか関係ない。 男だけ。 天皇を廃止したい勢力が女系天皇を推進してんだから、女系天皇の本質が分かるだろ >>34 女性天皇から娘への継承がある 男系継承と言うためには天皇を遡ると困るので父方を遡る 伝統と血統を守る上で男系維持は支持するが 男系の男子が居ても男系の女子が天皇になったほうが時代を反映してて良いと思うな もはや男の時代は終わった 女を国家元首として崇拝する事が 社会での女性崇拝に繋がるから是非女を頂くべき 女にひれ伏すのも結構いいもんだぜ? どこで聞いたらこうなるんだ。 女性天皇なんかなったら終わりだ。 英国みたいに腹にいるときから決めてるのは さすがだけど。Y遺伝子とかいうやつらいるし >>48 死ねチョンじゃ一般世論は説得できないなぁ やめろ! >>5 お、おう!それならな しかし旦那はイケメンでエリートしかゆるさん >>47 時代を反映させる必要性はないんだよ、チョン!! 馬鹿馬鹿しいこんな意見はともかく 天皇制は憲法違反であり、元号制定の方法は問題だらけだ 早急に是正するべき 世論調査を報道で使う場合は、世論調査の方式、実施日、対象者数、回答者数などの 世論調査の詳細を併せて示すのが報道義務 世論調査の詳細を示さない場合は、フェイクニュースと思っておいたほうが良い >>36 マッカーサーが将来存続不可能を狙って、皇家を減らしたのが一因だろう。 あいつは陰険だぜw 今上の誕生日に戦犯処刑するしな。 100年先を見て、ジワジワと効く罠を仕掛けた。 >>49 なぜ終わりなのかわからないな イギリスは女王でも続いてるじゃん >>51 チョンの世論は一般世論じゃないのだ、チョン!! >>5 >>6 >>7 >>1 >>2 >>3 >>4 あまりY染色体にこだわるのもどうかとは思うが ホールゲノムからすれば、Y染色体は超ミニサイズの配列に過ぎない https://gizmodo.com/the-y-chromosome-is-tiny-how-did-it-get-that-way-1702729542 >Once upon a time, before mammals evolved, X and Y chromosomes behaved like every other chromosome in a cell. >They looked exactly the same. They carried versions of the same genes. And they could interact with each other, >swapping chunks of genetic material during the early stages of meiosis, the biological process that builds sperm or eggs. Y染色体上の遺伝子数は78しかないとされており、配列の大半は使われることもない ホールゲノムからすれば、娘の方が親と遺伝子を共有するのはあたり前であり、遠い親戚は(日本人という)同グループ内の他人と言って良い >>32 移民が増えれば天皇なんて気にしない割合が増えるってことだからな 地域の伝統行事とかにも参加するわけがないしどこまでもグローバルになる 時間の問題だ >>41 天皇陛下は激務だからAI愛子さまロボットを製作して公務軽減すべき 新任外国大使の話し相手や内閣からどっさり送られてくる書類への署名捺印は愛子さまロボットに任せるべき 回答者のどれだけが女系と女性天皇の違いとその問題点を理解しているのだろうか まずそこからだろ >>57 Y染色体が途切れる。 女性天皇の夫側のY染色体は皇族と関係ない。 シナチョンパヨクのアリの一穴に騙されるな!! 女系だろうと女性だろうと、女は天皇にしちゃダメ!! したら日本が滅びる。 >>25 時間をかけて皇室と国民が天皇継承のコンセンサス育むことが大事。愛子さまは最初から その重責は担ってないでしょ。悠仁さまの継承に疑義をはさんじゃ熟成時間の浪費だわ。 >>46 その娘は、同時に男系子孫でもあったのでは? >>58 チョン連呼しかできないってことは反論できないということ 特に問題ないんだから愛子天皇でいいじゃん わざわざ絶妙なタイミングで男児作ったんだからもうやめろ 女性天皇と女系天皇の区別くらいは一般人でも実質的にわかっているでしょ 女性天皇の子どもが男でも女でも次代天皇になればそれは女系天皇 女性天皇を認める人は、女性天皇の子どもの即位も認めなければおかしいわけで、実質的に 女性天皇容認イコール女系天皇容認 個人的には男系男子のみという規定は論理的根拠が薄く、女性天皇女系天皇を認めるほうが筋が通ると思っている しかし典範改正には反対、このまま悠仁天皇で象徴天皇制サクッと終了で良しと思う 象徴天皇制はもう制度疲労を起こしていて消費期限切れ、へたに延命をはかるべきではない 東西冷戦と敗戦の残務処理を兼ねて、本来廃止されるべきところを、GHQがむりやり残しただけだから 冷戦もとっくに終了、いまさら敗戦処理ももうあまりない >>64 染色体とか言われても意味がわからないなぁ じゃあ現時点で女系の候補として誰がおるだ? おらんだろ いもしないものをなんで議題にするのか >>3 >>4 >>5 >>6 >>7 >>1 >>2 https://ja.wikipedia.org/wiki/ 一霊四魂 一霊四魂(いちれいしこん)とは、人の霊魂は天と繋がる一霊「直霊」(なおひ)と4つの魂から成り立つ、という、 幕末の神道家の本田親徳によって成立した本田霊学の特殊な霊魂観である。 各魂の名称は記紀などによるもので、『日本書紀』の「神功皇后摂政前紀」には新羅征討の際に神功皇后に 「和魂は王身(みついで)に服(したが)ひて寿命(みいのち)を守らむ。荒魂は先鋒(さき)として師船 (みいくさのふね)を導かむ」という神託があったとある[1]。また、神代には、大国主命のもとに「吾(あ) は是汝(これいまし)が幸魂奇魂なり」という神が現れ、三輪山に祀られたとある[1]。『古事記』では、 神宮皇后が、「墨江大神(すみのえのおおかみ)の荒御魂」を国守神(くにもりのかみ)として新羅に祀ったとある[1]。 だが、それらの記述には、神には四魂があるとはどこにも書いていない。ゆえに、それらは別個に活動すること があるとまではいえるが、四魂があるとは言えない。一霊四魂説は、本田親徳とその後継者たちの神学的な解釈 から生み出されたとみることもできる。 なお本居宣長は、「出雲国造神賀詞(いずものくにのみやつこのかむよごと)」 に、三輪山の神は大国主命の和魂だとあることなどを根拠に、魂には大きく荒魂と和魂の2種があり、和魂にはさら に幸魂と奇魂の働きがあるとしており、四魂としてまとめてみるようなことはしていない 近世になって、一霊四魂は本田霊学系の後継者によって、古神道の霊魂観として重視され、本田親徳や大本教の 出口王仁三郎、また出口王に三郎の弟子らによって、構造や機能が詳述されていくこととなる。 歴代の男子天皇の大半が側室の生まれ 男子相続(女子皇族の排除)を続けながら側室を廃止すればどうなるかなんて小学生でもわかる話 側室を廃止してから100年近くで世継ぎが一人にまで減ったのは何の不思議もない >>61 増えねーよ、バカw 何故か? それぞれの職場でイジメられるからだ。 愛子様が即位すれば愛子様のお子さまが次の天皇になるのは当然なんだから 女性も女系も一緒に議論するのが当然だろ >>47 言いたいことはわかるが、今の時点で女性天皇を認めれば、 将来的に女系天皇が即位する可能性が高い 男系女系の話と男性女性の話ごっちゃにしたアンケートってなぁ >>3 >>4 >>5 >>6 >>7 >>1 >>2 https://ja.wikipedia.org/wiki/ 川面凡児 川面 凡児(かわつら ぼんじ、1862年4月29日(文久2年4月1日) - 1929年(昭和4年)2月23日)は、日本の宗教家、神道家。 禊の行法を体系化し、組織的に行なった[1]。現在の神社神道における禊作法は、戦前に川面が行っていたものに基づいている。 思想 川面の思想は、古神道の宇宙観、霊魂観と神人合一法を西洋論理を用いて解き明かそうと試みた点に特色がある。例えば、 荒身魂は肉体、和身魂は意識、直霊は最高意識ととらえ、人間は最高意識が受肉した存在であるから、すべての人間はその意味で 「現人神(あらひとがみ)」であると主張した。(天皇だけが現人神ではない、という主張は注目すべきである) また、 天御中主(あまのみなかぬし)を中心力、高御産霊(たかみむすひ)を遠心力、神御産霊(かむみむすひ)を求心力ととらえ、 この三者のはたらきによって原宇宙が生成されたと説いた。 川面は、古神道の神は、創造神ではなく、生成神であると考えている。 創造神は、創造がある以上終末が訪れることを前提とした限定的な神であるが、生成神には、終末と見える現象はあったとしても、 実際に終末はなく、永遠の生成発展があると考え、古事記の「天壌無窮」説を近代論理を用いて説明しようとした。 川面の主張 する日本民族の神は、一神にして多神、多神にして汎神であり、一神の躍動するはたらきの現れが、多神であり、汎神であるとし、 この構造をもった神を「全神」となづけ、自らの教えを一神教でも多神教でもなく、「全神教」と名付けた。この神のダイナミックな 構造は、およそ二百年後には、西洋にも理解されるようになり、西洋は、多神と祖霊も祀るようになるだろうと予測している。 ただし、神は、知性で論理的に把握しただけでは足りず、体感、体認、体験しなければならないと説き、そのために禊、鳥船、雄 叫び、おころび、祝詞などの一連の身体作法を体系的に行う必要があるとしている。(彼が提唱した禊は、その一連の身体作法の一 部にすぎない。) なお、天皇が宮中でおこなう祭祀と行法が、本来の魂しずめと魂ふりであり、川面の祭祀と行法は、それから派生 した傍流であると位置づけている。(『宇宙の大道を歩む』より抜粋) >>70 ダメだ、チョン!! 日本には日本の伝統があるんだよ!! 慰安婦みたいな天皇はありえないんだよ、チョン!! >>4 >>5 >>6 >>7 >>1 >>2 >>3 https://ja.wikipedia.org/wiki/ 平田篤胤 平田 篤胤(ひらた あつたね、安永5年8月24日(1776年10月6日) - 天保14年閏9月11日(1843年11月2日)) は、江戸時代後期の国学者・神道家・思想家・医者。出羽国久保田藩(現在の秋田県秋田市)出身。 復古神道の成立 その霊の安定を神道に求めたのであり、それゆえ、神道は従来以上に宗教色を強めたのである[6]。ここで篤胤は、 天主教(キリスト教)的天地創造神話と『旧約聖書』的な歴史展開を強く意識しながら、天御中主神を創造主とする、 きわめて首尾一貫した、かつ儒教的・仏教的色彩を完全に排除した復古神道神学を樹立したのであった[3]。篤胤によれ ば、天・地・泉の3つの世界の形成の事実、そしてそれについての神の功徳、それは「御国(みくに)」すなわち日本が 四海の中心であり、天皇は万国の君主であるということを、国学を奉ずる学徒の大倭心の鎮として打ち立てた柱、それ が「霊の真柱」なのであった[2]。 出定笑語 平田は『出定後語』の理論を借用して『出定笑語』を書き、文章が平易通俗的であったこともあり、幕末以前、 1820年代、1830年代、1840年代の多くの人に読まれ、明治維新に至る王政復古運動、さらには廃仏毀釈の思想原理になった[16]。 民族宗教の体系化 復古神道においては、日本の「国産み」においてこそ天地創造がおこなわれる。日本は「よろずの国の本つ御柱(みはしら)た る御国(みくに)にして、万の物、万の事の万の国にすぐれたるものといわれ、また掛(かけ)まくも畏(かしこ)き我が 天皇命(すめらみこと)は万の国の大君(おおきみ)にましますこと」が自明のこととして主張される[3]。 篤胤は、村落の氏神社への信仰や祖先崇拝といった、従来、人びとが日常レベルで慣れ親しんできた信仰に、記紀神話の再編に もとづくスケールの大きい宇宙論を結びつけ、さらに幽冥界での死後安心の世界を提示した[10]。 幽冥論 また、現世は仮の世であり、死後の世界こそ本当の世界であるとした。これはキリスト教の影響である。篤胤は、キリスト教の 教典も、『古事記』や仏典などと同じように古の教えを伝える古伝のひとつとして見ていたのである。 「御国の御民」論と「みよさし」の論理 一方、現実には神孫たる天皇と将軍を頂点とする支配体制とをいかに整合していくかが求められるが、これについては、 「みよさし(委任)」の論理が用いられた[3][10]。 >>73 愛子が天皇でもいいよ あれは「男系」だからな >>2 >>3 >>4 >>5 >>6 >>7 >>1 https://ja.wikipedia.org/wiki/ 平田篤胤 平田国学・復古神道が立論の根拠にしたのは古伝であったが、『古事記』などの古典に収載された古伝説に は齟齬や矛盾、非合理がふくまれているため、篤胤は古伝説を主観的に再構成した自作の文章を注解すると いう手法を用いて論を展開した[9]。また、古伝の空白箇所を埋めるために、天地開闢は万国共通であるはず だという理由から諸外国の古伝説にも視野を広げた[9]。古伝説によって宇宙の生成という事実を解明し、幽冥界 の事実を明らかにしていくのが彼の関心であるかぎり、これは自然なことであったが、漢意の排除と 文献学的・考証学的手法の徹底を旨としてきた本居派からすれば、かれの手法は邪道であり、逸脱にほかな らない[9][11]。しかし、篤胤はそもそも古代研究を自己目的にしていたのではなかった[3]。彼は、自身も含め た近世後期を生きる当時の日本人にとって神のあるべき姿と魂の行方を模索したのであり、そこで必要な神学 を構築するためにこそ『古事記』『日本書紀』その他の古典および各社にのこる祝詞を利用したのである[3]。 『霊能真柱』は篤胤にとって分岐点ともいえる重要な書物だったが、本居派の門人達は、この著作の幽冥観に ついての論考が亡き宣長を冒涜するものとして憤慨し、篤胤を「山師」と非難したため、篤胤は伊勢松阪の鈴 屋とはしだいに疎遠になっていった。 >>64 それは女系でしょ。 愛子様が天皇に成っても、その次は愛子様の子供が皇家に残ることは無い、それが男系女性天皇だ。 >>2 >>3 >>4 >>5 >>6 >>7 >>1 https ://ja.wikipedia.org/wiki/一霊四魂 一霊四魂(いちれいしこん)とは、人の霊魂は天と繋がる一霊「直霊」(なおひ)と4つの魂から成り立つ、という、 幕末の神道家の本田親徳によって成立した本田霊学の特殊な霊魂観である。 「一霊四魂」という概念は本田以前には一切文献にはなく、本田独自の霊魂観であるが、 これには西洋のスピリチュアリズムの影響が伺える。 また、本田の弟子の長沢雄楯(ながさわ かつたて) の弟子であった出口王仁三郎は、人間の霊魂だけではなく森羅万象がこの一霊四魂から成り立っていると説いている。 >>78 なんで当然なんだよ。過去に一度でもあったか? >>76 側室と言うより妾めかけと呼んだ方がここでは通じるに >>56 伏見宮一族の皇籍離脱はマッカーサーでなく戦前から決まっていたことだろ 男系にこだわるなら旧宮家など遠縁ともいえないような者たち >>68 男系女系の定義は誰が当主で決まるの だから女性宮家を認めるとその子は女系になるから認められないと反対しているわけ でも実際には女性当主が天皇になりその子も天皇になったわけだから女系継承なんだよ しかし、男系維持には熱狂的な意見が多いのに誰も側室容認には触れないんだな 何をサラッと女性と女系混ぜとんねん 悪意あり過ぎだろ 女性天皇や女性首相をどんどん輩出して 日本は女性の輝ける国だと内外に知らしめるべぎわな それでヘソ曲げる男を笑うのも俺の楽しみだしな\(^o^)/ 愛子内親王が4歳のときだったら よかったけど いまさら困るだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる