>>7
安倍というよりも女性の労働参加は財界の要請だったり省庁の要請。
女性が労働参加することで企業側としては労働者の賃金を下げることができる。
財務省は税収が増えるし、厚労省の要請もある。

民意に選ばれたわけでもない特権階級(財界・大手広告代理店・地上波メディア・一部の悪質高級官僚など)が、民意に選ばれた政治家という公権力を操り、民意の遂行を妨害する。これら特権階級は、大衆の敵である。
安倍も、財界の圧力で移民推進したり、財務官僚の圧力で消費増税進めたり、地上波メディアの圧力・偏向報道で憲法改正を邪魔されている。
彼ら特権階級の主張が偶然にも国益に寄与することもあるが、基本的に奴等は私利私欲や奴等自身の政治理念実現のために動いてるだけ。
政治家も不正を働くしそれは叩かれるべきではあるが、大衆の本当の敵であり権力者とは、我々が選んだ政治家に不当な横やりを入れ、民意の遂行を邪魔する特権階級である。
これら特権階級は民意に選ばれずに国政に深く関わってるため、中国共産党のような独裁機関と本質的には違いがない。