【幻冬舎vs津原泰水】ツイッターやめようと思ってた作家 花村萬月氏も思わず参戦「すばらしい出版社であり、すばらしい経営者だ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【幻冬舎vs津原泰水】ツイッターやめようと思ってた作家 花村萬月氏も思わず参戦「すばらしい出版社であり、すばらしい経営者だ」
2019/05/15
https://twitter.com/bubiwohanamura/status/1128490449788854272?s=21
SNSに興味をなくして、まったく触れていなかった。ツイッターもやめてしまおうと久々に覗いたら、津原泰水と幻冬舎のことが目についた。
俺からすれば津原もじつに面倒臭い奴だが、それは津原の繊細な美意識がもたらすものだから、そして俺は編集者じゃないから付き合わなければよいだけのこと。
https://twitter.com/bubiwohanamura/status/1128490450795450368?s=21
それよりも幻冬舎だ。
https://twitter.com/bubiwohanamura/status/1128495952036163584?s=21
俺が駆け出しのころだ。見城がまだ角川書店にいた時代だ。角川書店担当Sに上司の見城を紹介された。編集者なのにチープな文学意識の抜けていない薄気味悪いマッチョだった。自費でつくったらしい阿部薫の本をわたされた。ま、それはいい。
https://twitter.com/bubiwohanamura/status/1128495954338795523?s=21
見城は仰有った。
ボクは小説は最後しか読まない。
中略
https://twitter.com/bubiwohanamura/status/1128499760195719169?s=21
わはは。すばらしい出版社であり、すばらしい経営者だ。以上。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 村上龍も言ってたな「こいつ小説読んでないのに褒めるんだよ」みたいなこと
でも仲良しみたいだったよ 幻冬舎の社長が胡散臭いのは周知の事実
少年A(サカキバラ)の手記の仕掛人は幻冬舎・見城徹だった!
自社では出さず太田出版に押し付け!?
https://biz-journal.jp/2015/06/a.html
「幻冬舎で「元少年A」の手記出版に向け動いていたのは間違いない。
見城社長直々でね。見城は「元少年A」と何度も会い話をしながら原稿の手直しも進めていた。
その上、経済的に困窮していた「元少年A」に印税の前払いとして百万単位の金を渡していたらしいです」 スレタイ「皮肉って分かるか?」
思い切り貶してる一連のツイートだよね、これ
花村
「詐欺師の会社から本を出すわけにはいかない」 こういう文章力のあるヤツのツイートは読んでて面白いな
さすがというか格段にキレがある >>15
ブラックジョークのショートショート読んでるような小気味良さだなw 見城って憂鬱じゃなければ仕事じゃないとか言う本出してた奴? さすがに津原のツイートで
やたらとしつこい安倍批判とか読んでも
「繊細な美意識」とか感じることは全くないけどなーw
確かに面倒臭い奴ではある ツイッターやめようと思ってたアピールする構ってチャン >>22
いや、このみつをって記者もセンスある編集してるよw
この(中略)に罵詈雑言、見城や幻冬舎の悪口たっぷり書いてあるんだろうな
(実際書いてある)と行間読ませてるからなw 幻冬舎がすばらしい出版社な訳がない
「売れれば何だっていい、校閲なんてない」とは幻冬舎の人間のコメント >>1
>わはは。すばらしい出版社であり、すばらしい経営者だ。以上。
ほめてんの?www ツイッターは最後しか読まないんですよ
褒めてるらしい しかし、文章でメシ喰ってる人間の書くものには見えねぇ(笑) >>22
読んでも見城が嫌いとしか書いてないよ
これで十分 >>1
南北朝鮮人の卑劣さは、チョンポップの人気偽装の手口にあらわれているからな。
サクラの在日朝鮮人を観客役として大量動員した人気偽装コンサート、
日本人になりすました人気偽装カキコミ
パンストを被ったような朝鮮顔の過剰整形・厚化粧、
ユーチューブの再生連打、「いいね!」連打は、
朝鮮人がいつもやっている汚い手口だからな。
韓流アピールしてる人のほとんどが在日朝鮮人だってことはバレているから。
だいぶ以前から在日企業や在日学生、在日系メディアを総動員した人気偽装をやっている
【韓流】やはり、K−POPチケットを買っていたのは日本人ではなく在日朝鮮人たちだった[2012/7/6]
https://s.webry.info/sp/14819219.at.webry.info/201201/article_8.html
. 要するに、花萬は見城を文学の編集者としては認めてないという内容なんだなw 実は敗戦後すぐ「天皇主権」が復活してる。
で、これが今の今まで続いてるというわけよ。死ね。
ーーーーーー
1952年に占領が終了した時、彼(糞ヒロヒト)は、次第にそして慎重に、
国務への部分的な関わりを再開した。
それがどの程度の関わりであったかは、関係文書が公開されるまで、
ひと時代かそれ以上、知られることはないであろう。
だが、すでに僅かなことについては知られ始めている。
宮内庁に報告するとの理由で、引退した歴代首相や公職者たちは、
マッカーサーが1945年に廃止した「 枢 密 院 とほぼ同じものを再組織した」。
「国家の象徴」 として、裕仁は、年に一万通にもなる政府書類への国璽を押す仕事を維持している。
1957年以来、彼はこの任務の履行をする以上、
少なくとも週に一度、首相からの定期的報告を受けることを求めていた。
佐藤兄弟が国の面倒見役を果たしていた14年余りの間に、
裕仁のこの 「天皇の質問」 は、真剣に考慮され、尊重されるようになった。
ーーーーーー
枢密院
天皇の主張を内閣やら下々に押し付けるための、天皇直属の助言者集団みたいなもん。
ffgh こいつ壊滅的に劣化してる現在の文学界の中でも主犯格として文学賞の審査員やってるんじゃなかったっけ でも、蜂蜜と遠雷は幻冬舎から出てるから買ってもうた 見城ってものすごい加齢臭しそう
それをくせえ香水で誤魔化してそう U ・ω・) お、ようやく知ってる小説家が出てきたか。
花村萬月が『ブルース』書いてた頃から
「花村萬月って朝鮮人の生態に詳しすぎるだろ……実は朝鮮人か?」
と思ってたんだけど
冲方丁やらのガチ朝鮮人小説家に比べて
朝鮮マスゴミやNHKにまったく優遇されておらず干されてるから、
「やっぱ花村満月は朝鮮人の知り合いが多いだけの日本人かな……」
って思いました、まる。 どっちもどっちやな
絡んでいる関係者で好きな奴一人もいないわ 津原泰水でぐぐると病気って出てくるね
リンク先を読むとマジもんのサイコパスだわコイツ 素晴らしい人物評だ
虎の威を借るエセ出版人など、真の表現者には阻害要因でしかない
全国の文筆家よ、声を上げる時が来た! 引用されてないけど一番の注目所はここだな
思想はどうでもいいけど出版社としてこれは駄目だろ
花村萬月@bubiwohanamura
山周賞の選考をしていたとき、〈天国への階段〉を読まされた。亡くなった方のことを悪く言うのではない。
この本、増刷を重ねているのに(わたされたものはずいぶん版を重ねていたものだ)、凄まじい誤植の数に呆れ果ててしまった。 ああよかった
万一にも花村が幻冬舎の肩を持つような発言してたら一生軽蔑してたところだよ 汚フランスロスチャ(下級)の親戚で名誉白人の阿呆太郎(笑) 見城って興味ある作家売れる作家には徹底的に媚びへつらう人だから
花村萬月はまったく興味なかったんだろうなあ その昔出版業の営業が隣の課だったんだが
「出版社と取次でこの本ベストセラーにしたいんだって」
と某作家の本をタダで数百冊配ってた
昔から出版業はそういう輩ばかりだよ ブルース、ゴッドブレイス物語、新宿ルシファー、重金属青年団が好き。 見城は顰蹙は金を出してでも買えが持論だからな、
そら嫌われる奴にはとことん嫌われるよ U ・ω・) 当人のwikiにも書いてあるが、花村萬月は一時期、日本のカトリック教会の福祉施設で暮らしてたんだってね。
芥川賞をとった『ゲルマニウムの夜』で主人公の青年が白人神父に性的奉仕を要求される所とか
リアリティがありまくる描写なんだが、
あるいは花村萬月自身か、それとも知り合いの体験談かもしれんな。
最近カトリック教会の神父の性的不祥事が告発されて続々と明るみに出始めてるが
ある意味、花村萬月は時代を先取りしてたってワケだ。 業界の異端児ってことで頑張ればいいんだろうか
つか、やっぱ嫌われてるんだなw > 津原もじつに面倒臭い奴だが
ああ、一連のツイートだけでわかるわ…
幻冬舎そんなに悪くないんじゃね?って思っちまったもん >>6
幻冬舎の見城社長は小説を最後しか読まない
そのくせ作家にお世辞を言いまくりおだてまくり
見城は詐欺師
幻冬者は詐欺師の会社
本の作りも雑
まったく幻冬者はすばらしい出版社で見城はすばらしい経営者だ(痛烈な皮肉)
あと角川のSがかつて見城にいじめられたと言ってたよ >>78
きみ!最後の一文が気に入った!
なってみないか! >>53
日本のアウトローを描くとどうしても在日朝鮮人に行ってしまうんだよ
ヤクザとかチンピラとか底辺に在日朝鮮人が多いんだから
大沢在昌なんかの小説もそうだろ ラストだけしか読まないのに、
あなたの小説はすばらしいと作家をおだてまくるのか見城って
ああまあね
殉愛騒動を見りゃどうしたってまともな人間とは思えないけどさ
海千山千の詐欺師だね 万城目学 @maqime:
頼みます、幻冬舎。そこで連載し、出版することに作家が自信を持てる、日々原稿を書くことに納得ができる出版社でいてください。
世間を狭く、息苦しくするのではなく、社会を広く、風通しのよいものにするために出版社はあるはずです。
万城目学 @maqime:
昨日のツイート、見城徹さんまで届いたらしい。でも、いまひとつピンと来なかったらしい。
会社のことを考え、「ツイッターをやめてください」と社長に直談判した幻冬舎の私の担当編集者は立派です。もし、来週ハローワーク通いすることになったら、たこ焼きでもおごらせてください。 長々と書かず嫌いだと1ツイートするだけでよかろうに ここで遡及的に1998−1999年にかけての佐藤亜紀の本が新潮社から絶版にされた事件にも
目を向けるべきだろ。 公に詐欺師呼ばわりって法的に争われたらどうなんかな? >>53
花萬のエッセイか何かで読んだけど、子供の頃在日の友達がいたらしい
で、あるとき喧嘩になり、つい「この在日が!」とか何とか思わず口走ってしまい
それ以来自己嫌悪におちいって反省しているとか何とか書いていたな >>83
万城目ってもうちょっと賢いと思ってたんだけど何だかな。
作品はこれからも読むけど。 ある意味誉めてるだろ
出版社、経営者にモラルを求める方が馬鹿だと言ってる ヘンリーミラーやトルストイ、スタンダールを読んでから
おれは小説家だと言ってみなさいね 先日安倍が紀伊國屋書店の社長と会食していると
首相動静にあった。何するんだと思っていたら
百田尚樹の新作を紀伊國屋書店で大々的に
売場を設置して販売。著者の極右&ヘイト思想も問題だが
一国の首相がお友達の作家の新作を売込むなんて
文化の破壊だと思う 花村萬月は『ブルース』という小説が代表作らしいけど、数十ページ読んだらスカスカに感じてそれ以上読めなかったんだよな
山形浩生がコーマック・マッカーシーやプルーストを引き合いに出して花村本はクズだからゴミ箱に捨てたと書いてるの読んで溜飲が下がった
津原泰三という作家は『11』という短編集だけ読んだけど中々多彩な作風で楽しめたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています