【岐阜】足がブレーキとアクセルの間に挟まり“暴走”…病院駐車場で車運転の76歳男性 壁に衝突し民家へ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
岐阜市で、軽乗用車が病院の壁に衝突したあと、住宅に突っ込みました。運転していた男性や住人にケガはありませんでした。
17日午前11時過ぎ、岐阜市西野町の病院から「患者さんの車が病院の壁に衝突し、さらに民家に突っ込んだ」と警察に通報がありました。
事故を起こしたのは岐阜市の無職の男性(76)で、治療のため病院の駐車場に軽乗用車をバックで止めようとした際に足がブレーキとアクセルの間に挟まれ、外壁に衝突しました。
さらに、慌てて前進しようとしてアクセルを踏み過ぎ、道路反対側の住宅の入り口に突っ込んだということです。
当時、家の住人は外出していて不在で、運転していた男性もケガはありませんでした。警察は事故の詳しい状況を調べています。
東海テレビ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190517-00022358-tokaiv-soci
画像 事故を起こした軽乗用車
https://amd.c.yimg.jp/im_siggCEmWGmCjcfjlujDKD8XaNA---x900-y675-q90-exp3h-pril/amd/20190517-00022358-tokaiv-000-1-view.jpg 足がブレーキとアクセルの間に挟まれ
w
鈍臭すぎ
運転すんなって 75歳以上の人の「自動車保険」保険料って、どれくらいなんだろうか。 >足がブレーキとアクセルの間に挟まれ
新しい言い訳キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 最近、最寄り駅まで歩いて行く道中、信号待ちしてる時やたらプリウスに目が行くようになってしまった
気にするようになるとプリウス多いなあ、と お尻でぶつかって、また前にもぶつかるって様式美だな
前も駐車場でやってる車見たぞ
乗ってたのは老人な ひと昔前はギャルが厚底サンダルで同じことやらかしてたなw 高齢者は保険料を上げろ
もったいないから乗る人も減るだろ 昔似たようなことやったことあるわw
商業用軽でむき出しになったハンドルシャフトとアクセルの間に靴がすっぽりハマって抜けなくなった
事故は起こさんかったけど焦ったな どういうあれでなったか判らないけど靴紐がアクセルに引っ掛かってブレーキを踏み遅れてヤバかったことがあったな
それから靴には気をつかうようになった 最初 飯塚「アクセルが戻らなかった」
現在 飯塚「ブレーキが効かなかった」
次 飯塚「足が挟まった」 衝撃感知して一旦停止した場合自動的にブレーキロックして
解除しないと発進できないようにすべき。 >足がブレーキとアクセルの間に挟まれ
あーあるある・・・・ねーよw
ブレーキとアクセル両方踏んだ状態なら車は止まるから そのうち壁がどんどん近付いて来た!とか言いそうだな ほらやっぱり
あのペダル操作ってのは欠陥じゃん
ハンドルにアクセルとブレーキつけろよ
バイクで「アクセルとブレーキを間違えた」なんて奴はいないよ 老人は言い訳を考える能力は天下一品だな
いい加減にしろや >>37
これなんだよな
飯塚の事故でもロックされてればその後の事故は無かった筈だし 70まで働く世の中になったら連日事故大量発生確実
労災で会社が潰れるよ
年寄りに機械とか殺戮マシーン以外の何物でもない 老人は踏み間違いしたうえになんで嘘までつくの?
こいつら俺は悪くない世代か >>25
あれ、自分が思ってるより踏み込んでしまうのだ
普段の靴と同じ感覚で踏んだらホイルスピンした >>38
足の甲側にブレーキ、足の裏側にアクセルというアクロバティックな挟まれ方したんじゃね プリウスだったら役満だったのになぁ…ボケジジイ、詰めが甘いw
てかまあ、老人はリッターバイクに乗ろう。
何かあった時は、あの世へ逝って、責任取れる。
老人は車なんか乗っているから、箱に守られ生き恥晒す余生に成るんだよ。
乗り物に乗りたきゃ、SSリッターバイク一択。 1日に1500件交通事故起こるんだから探せば老人の事故ぐらいあるだろ >>39
カマ掘っといて車が下がってきた!って言い訳は現実に有るらしい 事故を起こした老人は刑務所送ってもしょうがないから
放射線治療としてフクイチで余生を過ごしてもらおう 違法改造車だろ。
ヒール・アンド・トウがしやすいように改造したのかww
ATじゃ必要ないけどな。 >>49
てか、本人はガチでブレーキ踏んだと、心底思ってるんだよ。
呆けてるから。ブレーキとアクセル間違えたら、車降りる時期だと思うが、
未だ未だ若いもんには負けない!とか、呆けた戯言叫んで、
派手にブレーキとアクセル間違えて、大惨事引き起こす。
40代とか50代とかでも、ブレーキとアクセル、うっかり間違えたら、
呆けの兆しだから、降りた方が晩節汚さずに済む。 外出から帰ったら見知らぬ車が玄関に刺さってるとかなんの嫌がらせだ >>37
その前に、障害物の前で異常な踏み込みを検知したら入力をカットしてブレーキだろ。
一発目が人だったら勲章無しでは勝てないぞ。 挟まれてしまったものは仕方がない
もうクラッチペダルを踏むしかない >>19
俺は狭い道でタクシーが前後ろを民家の壁にぶつけながら切り返している珍しい光景をみた。 >>27
今ちょうどこの動画見てた。
オルガンペダルいいね。
https://www.youtube.com/watch?v=fHUcs6SpQeg
ついでにプリウスのヤヴァさも語ってる。 ホームドアのある電車で駆け込み乗車しようとして傘突っ込んで、ホームドアと電車のドア同時に挟み込んだ馬鹿がいて
電車そのまま発車して
ホームドア全損してた
馬鹿は、ホント馬鹿だよな 色が紛らわしい プリウスじゃねーのな どうやったら挟むんだよ サンダルで運転したのか? >>74
どん岳プリウスであって欲しい願望なんだよ?www 軽はペダル間隔が狭いからなあ
スニーカーなど底が広がってる靴は靴底が挟まる
ブレーキ効かねーなと思ったら挟まってた レッドウイングかティンバーランドのブーツでも履いてんのか爺? 将来車買うことがあっても、もう怖すぎてサイドブレーキを手で引けるミッション車にしか乗ろうと思えない
具体的には軽トラかジムニー 今時の車ってアクセルとブレーキ同時に踏んだら、
自動でアクセルオフでブレーキしか効かないだろ。
相当安く作られた車か? 一歩引いて見ると哀しい風景だよな
爺さんがパニクって車が暴走してガシャン
これまで作り上げてきた社会が壊れていく姿そのもの もうね、バイクみたいに手でアクセルと足でブレーキと分けろと もう年寄りはオートマ禁止。マニュアルでガッコンガッコンエンストしてろ。 軽バンなら間隔が狭すぎて挟まらなかったんじゃね
両方踏むリスクと挟まるリスクどっちを選ぶか >さらに、慌てて前進しようとして
なんで一旦ニュートラルにしないかねw >>87
交差点でエンストする車が続出したらどうすんだよ >>56
その言い訳は昔から、だから音は
最初どちらから聞こえましたかと
全ての人に聞くよ。
今はドラレコで一発だか >>92
諦めろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
さっきテレビでやってたけど年寄りのクルマはバイクみたいな運転方法の方がいいかもね。 年齢問わず おっちょこちょいも 一定数居るもんだ … 関係ないけど、床マットをペダルのこっち側に引っ掛けて敷くやつは自宅にロケット突っ込みして死ねと思う まぁ、おかしな運転をするドライバーの動画とかを見ると
止まればいいものを頑なに進もうとしたり、急発進したり
理解不能なんだよな
ああいうのパニックなんだろな >>96
という訳で、リッターSSをジジババに勧めよう。
多分、人生最後の乗り物に成るw 国民が戦争で戦い、飢えで苦しんでいる時代に
こいつの性欲まみれの馬鹿な親はせっせとセックスに励んでいたんだなw >>96
膝に空き缶着けてハングオンしながら100キロで追ってくるババアか また底辺軽カスかよ!
今日も逆走のニュースが出てたが軽のDQN率の高さは異常だな ポジションが問題なんだよな
スポーツタイプはひざを伸ばして運転するポジション
ペダルは踏み込む動作だから間違いが少ない
最近のはシート面が高く膝を曲げてペダルを上から踏む動作に近いから間違う
mtはクラッチ基準でシートレールを調整してたのに最近はatばかりなのもね もう助手席にアクセルを設置して助手席の人がアクセル踏んで
運転席の人はブレーキに専念しよう 最初にぶつかったところで止まって反省していれば、それで済んだのに。
どうして、もう一度動かそうとするのかな? あ、そうか、ボケてるからか。 友達ちゃんがヒールで運転していて僕は助手席で早く帰りたかったです >>108
まともな判断できる脳みそなら、もう車を降りる時期って判断だろうが、
呆けているから、事故っちゃったwテヘッwで、また乗り出すだろうな。
で、近いうち園児の列に突っ込んで、ジジババだけ、ピンピンして生還。
そんな近未来。 Nに入れてパーキングブレーキをとりあえず踏めばよかったんだな 老害の言い訳は聞き飽きた。
免許は75歳一律停止し、ネズミ講年金は廃止しろ。 >>10
統計で決めるから若年層が一番高い
高齢者は事故率が低いから安い 高齢者は間違ったと気付いても動きをキャンセルするのが難しいとか もう脚でアクセル・ブレーキじゃ無くて
バイク方式で手でアクセルにしろ。
右足はブレーキ
左足はクラッチのように踏むと動力が切り離される感じで 年寄りは運転止めろって言う人はアマゾン利用や生鮮品買うの止めてからにしないと駄目だよ
トラッカー不足で高齢者も物流に貢献してるのが現状 >>100
これからの年代は下手くそだがパニクる人は減ると思う
イメージも大切なのが運転
俺は有事にミッション・インポッシブル仕様 関係ないけど
なんでプリウス(アクア)って
あんなトロトロ運転してんの? >>118
ジジババってペットボトルや食品の蓋も開けられない やろうとしてもどうやったらそうなるのか想像がつかない。 >>83
ハスラーMT安いしええで
わい乗ってる
全国で何台走ってるんだろうか、、、
わざわざMT仕様車があるってことは、結構需要あるのかな 逆に器用すぎて笑う。
やろうと思ってもなかなかできない。 右足操作のためにアクブレが横並び配置されてるのが問題だよね。 >>68
へええ足が挟まるってまじで言ってる
案外よくある事故なのかな 俺もやったことあるとっさにキーを切って靴脱いで裸足で
ゆっくりブレーキ踏んで
後ろの状況見てサイドブレーキをかけた
前の車と数センチで止まった
足が震えた 何度もブレーキを踏んでランプを点滅させたら
後ろの車は止まってくれた 車カスのテロが毎日毎日続いてるのに、何もしないのがこの国は? >>27
鈴木亜久里がレース中にやらかしてコースアウトしてたけどな
92年か93年頃 >>68
なんでエンジンの回転数上がったかは言わないんだな・・・友人 本当にアクセル踏んだんじゃねえの? MT歴の長いベテランドライバーほどブレーキとアクセル間違えそう。 高齢者は太ももと腰まわりの筋肉が減って体を支えられないってことは
クルマに乗るかどうか以前にもう日本中で知れてる事じゃん。
それなのに足で操作するクルマに「乗っていいよ」って国が一番悪いよね
せめて高齢者の免許は「原付二輪のみ可」にすべきだと思う クルマっつーのはアクセルよりブレーキが勝るようにできてるんだよ これバックで病院の外壁に突っ込んで1回
慌てて前進して民家に突っ込んでもう1回
って都合2回の事故とカウントされて保険料クッソ上がるんだろうなあ
まあジジイだしそのまま免許を返上する方がいいんだろうけど岐阜で車なしってのも辛いしなあ >>142
原付乗る老人も、かなり迷惑だよ
道の真ん中を30キロ以下で走ったりするし、後ろ確認せずに急に止まったり曲がったり
もう勘弁してくれって思う >>141
スライドさせる人は挟まる←→
踏み代える人は挟まらない↓←↑ >>124
やっぱATなんか怖い...って
良識あるシニアが乗ってると思いたい >>17
ローズとマリーじゃないが燃費がかなり良いらしい >>69
都心部はな
地方はタクシーシニア割とかやらんと動けないぞ 下駄でも履いてたのか
それでもアクセルとブレーキの間に足が挟まるなんて想像できんわw >>44
こいつは正直に申告してるじゃん、どこが言い訳なんだよ。 どうせこれサンダルで運転して脱げちゃいました案件だろ
サンダルは罰になるから靴ってウソついてるだけ
ったく、誰が入れ知恵してるんだ?
老人暴走運転を保護しよう!弁護士団体でも設立したん? もうハンドルに緊急ブレーキ装置つけない?
手が挟まることはないやろ 愛知や岐阜の人間は基本挨拶を知らないよ。
会社等でもそうだし車の運転でもそう。
日本ではありがとう、ごめんなさいなど子供の頃から躾されてるけど
愛知は多分躾していないと思う。
大半の人が素直に感謝の言葉を言わないし、
素直に謝罪の言葉をなかなか言わない。 人間の足って垂直を保ったまま平行に移動するなんてことはまずないし、間に挟まるなんてことはちょっと考えられないな
おそらくウソ付いてる 言い訳がくだらん
運転していた男性はケガはありませんでしたじゃねえだろ
器物破損してるのだから逮捕して死刑にしとけ
高齢や言い訳すれば許されるてどうよ
これが20代無職でも同じか? そのうち「街の仲間たち」並にラインナップ化するのかな… >>1
老醜の名古屋走りみてみえた方、みえますか? 長年マニュアルでヒールツゥ的にスライドでブレーキしてたら、ひょっとしたら挟まるかもね 年取るほどな、体を捻ることができんらしい
若い人に後ろから声かけると、すぐに首をひねって顔を向けてくれる
これが中年以降は上半身全体をひねって後ろを見る
年寄りになると、立ち止まって、小刻みに足全体で180度後ろを向いてこっちをみてくる。
筋肉が、体幹が衰えてくるんだ。
アクセル→ブレーキも、脚を大きくずらさないと対応できないのだろう >>1
最近の車はホントにアクセルとブレーキが近いからな。 プリウスじゃないと信憑性が無い
これは単なる爺さんの過失だな 左足余ってる(遊んでる)だろ?挟まってる右足がどうなっても左足で思いっきりブレーキ踏めや
左手も遊んでるならギアパーキングにでも入れろ、出来るなら思いっきりハンドル切ってサイドでも引け
回転くんとかスピンターンとか埠頭で練習してる小僧の方がなんぼかマシ >>86
小回り効かせたい時でもハンドルを持ち替えないで済む仕組みが必要だな。 エンジニアブーツの鎖が引っ掛かって焦った事は有る幸いブレーキだったから
そのまま踏み込んで事なきを得たが速攻で裸足になったわ 大昔、マットがアクセルに乗っかって焦ったことが有るけど、クラッチ切って空ぶかしになるだけで済んだ。
今の車は、運転席のシートのみ固定されてるな。 こんだけ事故があってアクセルとブレーキを変えない国も自動車メーカーもおかしいんだけど
ネットもテレビも自動車メーカーのイメージの下がることは絶対に言えないから変化なし
昔に個人が踏み違えのないアクセルブレーキを発明してたがなぜだか不採用になってるし >>160
ああ、なるー
もしそれなら、アカンな身体能力衰えてるのに >>187
誤操作の仕方に数多のケースが有る上に慣れが引き起こす類の物が多く含まれるので
変えた所で無くなりはしないし変えた事で起きる事故が増える可能性まである。 >>186
>クラッチ切って
MTは、コレがあるからいいよな
昔、遠心クラッチ式のレンタルエンジンカートのスロットルが戻らなくなって、
ブレーキもトルクに負けて完全に止まれず、土手に乗り上げて焦った事がある
ランオフエリアのロケーションが良くて助かった
原因は、スロットルワイヤーの取り回し不良自分のかかとがワイヤー引っ張っていた
そこには、二度と行ってない 開業医は駐車場が、狭いパターン多いじゃん
で、地方は年寄りドライバー(爺ちゃん婆ちゃん夫婦とかも)増えた
町医者に受診したとき駐車場も気になる時代(泣) >>189
レイアウトや形状くらいは、もっと変えていこうや
走る曲がる止まるの重要なインターフェイス部分やし アクセルは右足
ブレーキは左足で踏めば
こんな事故はおきない
ATの発祥国米国人は
こういう操作をしている
らしい。
なのでぼくもAT車はずっと
これに倣っている。 >足がブレーキとアクセルの間に挟まれ
これ解かるは
一度経験したこと有る
マラソンで40キロ走った後で車を運転しようとした時に
足をブレーキからアクセルに載せ替えようとして挟まった
筋力が落ちて足が上がらないとやってしまうかも 事故に遭遇しても、すぐに駆け寄って助けようとするのは危険だな。
パニクったドライバーが2の矢3の矢を放ってくるかもしれないから、完全に止まったかどうか
確認してからにした方がいいな。 >>198
使うの縁石乗り上げの時だけだな
しかも、トルコン滑るばっかりで、タイヤが上がらない余程の時だけ >>202
うむ
ATはパーキングMTはサイドが入ってから、エンジン切らせる
刃物は鞘に入れさせないと、安全は確保できんよなぁ >>52
挟まれるとしたらその形がむしろ普通でぜんぜんアクロバティックじゃねえだろ >岐阜市の無職の男性(76)
>治療のため病院の駐車場に軽乗用車をバックで止めようとした際に
>足がブレーキとアクセルの間に挟まれ
男なら一度は「ピー」が
ハリウッドスター(美女)と日本スター(美女)に挟まれたいものである ブレーキとアクセルの間で揺れ動く日本人
マニュアル車に戻すもよし ゴツいブーツ履いて運転したときなったことある 足のサイズは27 昔ながらのキーとか、昔ながらのハンドブレーキとか、そっちの方が安全なんじゃないかと思うんだよ最近はw
何でもかんでも電制で安全確保するのも分かるけど、機械の方が安心できる部分もあるんだよ。
電子キーをポケットに入れてスタートボタン押して、サイドブレーキは自動で解除されて走行中はそのままとか。
それより、いざという時えいやっ!とサイド引いたり、エンジンをキルできる(勢い余ってステアリングロックまでしちゃうとしても)イグニッションの方が良いような気がするんだよね。 昨日の夜7時のNHKで、停止を求められた軽乗用車が逆走して高速道路を右に左に
避けながら数百メートルを走ってる映像がトップニュースだった。追いかけた警察車両は
危険と判断して追跡を止め軽自動車は逃走したらしい。自動車を運転してはいけない人が
運転してるのではないか。自動車の構造の問題ではない。 新しい暴走老人の言い訳
「足がブレーキとアクセルの間に挟まった」
飯塚
「ワシなら大量殺人しても逮捕もされないし
プリウスが悪いで済むのにな!ドヤッ」 こうなったんだと思うけど
>>4
軽自動車のアクセルペダルとブレーキペダルは、プリウスの比ではなく
ペダルが非常に小さいので30cmの靴でもスッポリ素通りするよ 70歳以上
プリウス
は任意保険義務化
さらに保険料年間100万円だな 80歳以上はノークラ禁止にしろよ
クラッチありゃ踏み間違っても暴走はしない ちゃんとした靴を履いていれば、こんなことにはならない設計になってんだけどね >>201
ゴール2キロ前でリタイアは切ない
いやそれはともかく、そこまで足首が動かない状態では運転したらダメだよ
老人も足首の柔軟性が失われてアクセルワークが雑になったら返納のサイン 老人のアクセル踏み間違え事故はAT車にフールプルーフの機能付いてないことが原因。
MT車はクラッチで事故予防してる。 >>198
若いぼくちゃんはそれでいい
しかし爺はMTの癖でパニクったとき飛んでも無いことをする エンジンや駆動を止めるボタンをハンドルやその周辺につけられないのかな?
ブレーキ踏めなくなったとしても暴走を止められれば少しはましになりそうな気がするんだけど アクセルからブレーキに踏み変えでブレーキペダルが手前にあるから
膝が曲がり難いとかでペダルの奥に足先が入ったのか
飯塚のパニックアクセルとは明らかに違う インサイトにしておけば事故は起きなかったんだろうな?しらんけど・ アクセルとブレーキ同時に踏んだらそりゃあ車は困惑するわな 右足操作のために見えない足元に横並び配置されてるからなんだよ。 このスレでもプリウス連呼してる奴が多いが、事故起こす老人と同レベルの脳障害持ってるんだろうなw >>43
慌ててクラッチも一緒に握っちゃったってのはありそうだが >>230
クラッチペダル付ければイイだろwww。 ほかの踏み間違えたと言い訳してる事案よりは
具体的 ちゃんと運転できる人には悪いが一律60歳になったら
車の運転は禁止させた方がいいのかな >>83
一つ前のフォレスターはサイドブレーキ。アイサイト3だし自動車保険料激安だよ。 うんこ大好きメディア💩【フジテレビ本社】
人ん家のトイレ🚽の土管を返せや!!
土管を【電子化】すんじゃねえ!!
fe 自動運転とか、特に最低限の安全アシスト機能って早急に必要だよな。
これからのDQN高齢化社会には 神戸のバス事故もアクセルの踏み間違いだった
やっぱり高齢と踏み間違いは何らかの関連があるんだろうな
今は車の運転が怖くなった ブレーキペダルにだけアルミのギザギザ滑り止めキット付けて靴脱げ
それだけで足裏の感覚で100%踏み間違えない挟まらない 昔厚底ブーツがペダルに挟まってブレーキきかなくて事故った女の子がいたっけな(´・ω・`) >>1 足がブレーキとアクセルの間に挟まれ
最新の老人は自分の責任を免れるために嘘をつく割には下手過ぎる嘘ばかりだな
どうしてそこまで嘘を付いて俺は悪くないアピールをするのかって
普段から威張り散らしてるからなんだろうけど
どうせコレもギアの入れ間違いでバックでぶつけて
ヤバイと思ってパニクって今度はアクセル踏みすぎたんだろ
どんな言い訳しても事故を言い訳で免れる訳ないだろうに
こう言うのを老害って言うんだろうな
バックの時に足が挟まったって言う割になんですんなりギアを入れ替えて前進出来るんだよ
ウソが丸見えなんだよ そもそもプ○ウス連呼されて都合の悪い部外者なんか居るの?w >>264
なにがそもそもだよw
プリウス程度も買えない貧乏人の妬みがみっともないってだけだぞw 下級国民は交通事故でバンバン逮捕してるというのに・・・ 老人はバックは極力避けたほうがい良いらしいよ
若い人とちがい上半身を動かすと足や脚も動くからだろうだよ
老化現象はどうする事も出来んからなあ 別に欠陥という訳ではないけれどもトヨタの車って全般的にペダルの配置おかしいのよね(注:個人的見解)
先ず無操作状態でブレーキとアクセルのペダルの高さが同じなのよ、これだと足半分ペダルから外れてブレーキ踏むとアクセルも同時に踏んでしまう、
普通はブレーキペダル踏んで制動掛けた状態で無操作アクセルペダルと同じ高さにならなければいけないのに、
アクセルペダルの高さもさる事ながら踏み代がやたら深いもんだからアクセルワークも必然的に雑になる、
ブレーキペダルもフワフワのフカフカで結構強く踏み込んでようやく制動を始めるので一瞬ブレーキが遅れて効かないと錯覚してしまう。 >>269
クラッチペダルが無いというのは欠陥車だよ。
だからゴテゴテと安全装置など付けても無駄なんだよ。 >>269
俺はトヨタ車に乗り続けているけどブレーキとアクセルが同じ高さのヤツなんてあったかな〜
今乗ってるやつもブレーキが手前にあるしな〜
どのトヨタ車か具体的な車種言ってみなよ
調べてみるから トヨタのブレーキはフワフワのスカスカなのか、踏んだ瞬間に効くカックンブレーキなのかどっちなんだよ
両方のレスがあって訳が分からん
結局はトヨタでも車種によるってだけじゃないのか? >>280
何台も乗ってきたが他車に比べてそんなにはっきりとした違いなんてあったかな〜
車のグレードが違えば当然フィーリングが変わってくるからそれなら分かるけどね〜
本当なら具体的な車種名言ってみなよって話しなんだよな〜
何処のメーカーのなんて車種と比較して言っているのかも欲しいところだね
まあとりあえず269の主張するペダルが同じ高さの車種名教えてほしいな〜 乾式DCTにクラッチペダル付けるの(自動・手動切り替え可能)って無理なんかな?
運転支援機能は欲しいけどマニュアルにも未練があるって人には使い分けできたら便利じゃね? 年寄りは機敏に危険回避の動作ができないね
ヨッコイショ… 業務以外の個人単位において車不要の街であれば、事故はかなり防げる。
マイカー必須の都市計画はもう古い、地方凋落もその不便さに起因する。
これから求められるのは、徒歩回遊性の街作り
多くの人が商業地域などの便利な所に住みたいのだから、住居専用の用途地域は縮小。
都市間移動は、各種交通機関で事足りる社会へ
近代以前の有形・無形文化財は保存・復元しつつ、郊外宅地は耕地に戻し、限界集落は森林に戻す。
都市計画は一世紀単位で考え、少しずつ日本の自給率が上がるように。 厚底靴が脱げてブレーキの下に挟まってブレーキが踏めず暴走…ってあったなぁ
友達が本当にそれやって交差点で事故ってた
こんな、間に挟まるパターンもあるんだなぁ 運のいい爺様だー
運転を止めるきっかけを与えてもらってる。人を殺さないでよかったよ ジジババの乗る車は全部ふわっふわにしろふわっふわに ハンドルのところに緊急停止用のボタンでもつけて、叩けば止まるようにしたらいいのに 運転に適した服装を着用するのは、運転者の義務。
靴も例外ではない。
人を殺せる道具を扱うのだから、そのくらいえたほうがいい。 運転を止めなさいということだろうな
高齢者は運転する能力が失われていってることを自覚してるだろう
いつ運転を止めるんですか いまでしょう いつまでも運転を続けていると池袋のような取り返しの出来ない
事故を起こしてしまうかも アクセルとブレーキの位置をかなり遠くに離せば踏み間違いが起こらなくなるのでは >>56
駐車場でバーが上がらずに、バックしてきた馬鹿マンが、そのまま後ろの俺らの車にぶつかってきたことある。
その馬鹿マンはレンタカーだったな。
駐車場のバーのとこでバックなんてするとヤバイから止めろって注意喚起されてるのにも関わらずな。
警察署に行ったら、お前らがぶつかったんだろうと凄まれた。
バックでそのまま下がってぶつかってくる馬鹿がいるとは通常思わないからな。
自分の車じゃなかったからよく知らんが、その後レンタカー屋からもそいつからも何の連絡もなかったそうだ。
つまりはバックレだ。
マジで馬鹿は二度と車に乗るな。 新しい言い訳だなwww
足がブレーキとアクセルの間に挟まれwwww もう自動運転とか悠長な事言ってないで
とりあえず「対策車」「非対策車」に分けたほうがいい。
ワンペダル方式だけでも確実に事故は減るんだから。 >>294
まあ、レーシングカーのようにキルスイッチ(本来は火災防止用だが)があってもいいのかも知れないね。
油圧は暫く維持してもらわないと、運転操作自体が大変になるが。 ×足がブレーキとアクセルの間に挟まった
〇足がブレーキとアクセルを踏み間違えた 在りそうだけど、普通は抜こうとするんじゃないかな
挟まって、押し付けるのか フロントガラスとバンパー、ホイールがお亡くなりになっているのに、フェンダーとボンネットが何ともないとか珍しいな 高齢者は老化現象で車を運転する能力がなくなっていくんだから
運転を止めることだよ。踏み間違いだけでなく交通事故を起こすわ アクセルを全力で踏む事ってないから
今のアクセルはバイワイヤーなんだから
一定以上の力で踏むと,アクセルが一段沈み込んで
アクセルオフになるとかすればいいのに 慌てて前進
なんでそうしようと思った?
やっちゃった事は仕方ないから 慌てないでゆっくり前に出たらよかったのに ブレーキとアクセル同時ってどこかの総理大臣みたいな話だな 嘘つくなじじいw
踏み間違えてペダルから足が外れただけだろ 【池袋暴走死傷事故】元院長「事故は車の異常が原因」←「ブレーキが利かなかった」などと車に異常があったという趣旨の話★7
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1558414702/ なんでぶつかった後に慌てて前進する?
当て逃げ失敗か? >>298
俺もそう思う
女が乗ると恥ずかしいくらいに股広げた位置にアクセルがあるくらいがいい これから不運と踊ったときにはブレーキが効かなかったと言おう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています