【20年度の全日本吹奏楽コンクール】課題曲決まる 朝日作曲賞
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20年度の全日本吹奏楽コン、課題曲決まる 朝日作曲賞
2019年6月13日22時43分
全日本吹奏楽連盟と朝日新聞社は13日、第30回朝日作曲賞に鹿児島県姶良(あいら)市の平山雄一さん(24)の「トイズ・パレード」を、第12回全日本吹奏楽連盟作曲コンクール第1位に東京都東久留米市の尾方凜斗(りんと)さん(23)の「吹奏楽のための『幻想曲』―アルノルト・シェーンベルク讃」を選んだ。いずれも賞金100万円。
計220曲の応募があり、13日に大阪市内で開かれた演奏審査で決まった。この2曲は来年度の全日本吹奏楽コンクールの課題曲になる。課題曲のCDやDVDは来年1月下旬に発売される予定。 >>1
吹奏楽アニメ・響け♪ユーフォニアムのラッピング電車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
吹奏楽アニメ・響け!ユーフォニアムのラッピング電車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
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■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
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吹奏楽アニメ・響けユーフォ二アムのラッピング電車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
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■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
お金を落とさず大小便とコンビニ弁当の空き殻、マイカーの排気ガスを落としているだけの方は困りますね。
撮り鉄の皆さん、モデル代はきちんと払っていますか?
浜大津駅前交差点の歩道に三脚を立て、1時間待機したら、迷惑料として近隣の商店で買い物をしましょう。そして良い写真が撮れたら、駅でフリー乗車券やグッズを1000円以上買いましょう。
クルマで来て列車を追っかけ回し、撮れた写真をどや顔でYahoo!ブログに載せても、全く敗 京阪電車に貢献していませんよ?
ユーフォラッピング電車の水鏡撮影で、つい畦道を三脚で破壊してしまった工作員はいますか?
これから宇治線の各駅ホームの末端部は賑わうのでしょうか?
三脚をついつい持ち込んでしまうオジャマムシも出現しますか?
アニヲタ兼務の写真家諸氏は敗 京阪電車を利用し撮影していますか?
プレミアムカーに何円お布施しましたか?
アニヲタ兼務の写真家諸氏は大津線を利用し撮影地に向かいますか?
あるいはどこでもドアでしょうか?
車中泊の方は敗 京阪にいくらお金を落としますか?
やはりゼロ円でしょうか?
トランクの中のカメラ機材の総額は?
プロ級カメラマンの皆さんはカメラ本体、
高画質の大口径レンズ
信頼のハスキー三脚を持ち運ぶため、
やはり原則マイカーですか?
その場合、敗 京阪には何円お金を落としますか?
例の宇治川河川敷の踏切でイチマルサンを撮影している方は、良い写真が撮れたら大吉山のご尊顔に手を合わせ、踏切の脇にお金を置いていきましょう。
明日は良いお天気になりそうです。
敗 京阪複々線各駅のホームには駅撮り職人が集まりますか?
良い写真が撮れましたら、一旦改札を出場願いますよ。 >>1
お金を落とさず大小便とコンビニ弁当の空き殻、マイカーの排気ガスを落としているだけの方は困りますね。
撮り鉄の皆さん、モデル代はきちんと払っていますか?
浜大津駅前交差点の歩道に三脚を立て、1時間待機したら、迷惑料として近隣の商店で買い物をしましょう。そして良い写真が撮れたら、駅でフリー乗車券やグッズを1000円以上買いましょう。
クルマで来て列車を追っかけ回し、撮れた写真をどや顔でYahoo!ブログに載せても、全く敗 京阪電車に貢献していませんよ?
ユーフォラッピング電車の水鏡撮影で、つい畦道を三脚で破壊してしまった工作員はいますか?
これから宇治線の各駅ホームの末端部は賑わうのでしょうか?
三脚をついつい持ち込んでしまうオジャマムシも出現しますか?
アニヲタ兼務の写真家諸氏は敗 京阪電車を利用し撮影していますか?
プレミアムカーに何円お布施しましたか?
アニヲタ兼務の写真家諸氏は大津線を利用し撮影地に向かいますか?
あるいはどこでもドアでしょうか?
車中泊の方は敗 京阪にいくらお金を落としますか?
やはりゼロ円でしょうか?
トランクの中のカメラ機材の総額は?
プロ級カメラマンの皆さんはカメラ本体、
高画質の大口径レンズ
信頼のハスキー三脚を持ち運ぶため、
やはり原則マイカーですか?
その場合、敗 京阪には何円お金を落としますか?
例の宇治川河川敷の踏切でイチマルサンを撮影している方は、良い写真が撮れたら大吉山のご尊顔に手を合わせ、踏切の脇にお金を置いていきましょう。
明日は良いお天気になりそうです。
敗 京阪複々線各駅のホームには駅撮り職人が集まりますか?
良い写真が撮れましたら、一旦改札を出場願いますよ。
ついでに、響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!!!
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ >>1
良いですか、皆さん。
敗京阪がここまで響けユーフォ二アムに媚びているのだから、ちゃんとオリジナルグッズを纏め買いして売り上げに貢献すること。
10000円、20000円で、私は貢献した!などと言わないこと。
中之島線の黒字化には億単位の日本円がかかりますから。
阪急阪神グループはダメですよ。
敗京阪のグッズじゃなければ敗京阪にはお金が入ってきません。
何も買うものが無かったら、イベントで響けユーフォ二アムのレプリカヘッドマークを買いましょう。
5〜6枚方なら、安いもんでしょう。
そういう皆様方の思いが、集まって形になるのです。
〜敗京阪線「なにもないがある」の真実〜
スピード自慢の辛壊速(w)や阪急線のように、京都〜大阪間が速いわけでもない。
移動に敗京阪線を選ぶ理由があるわけでもない。
特別、景色が良いというわけでもない。
治安の良い地域があるわけでもない。
敗方村駅前のジャンボビルはスッカラカン、もてなしもろくにない。
撮り鉄ヲジンはやりたい放題、お行儀もまるでない。
スピード自慢の辛壊速(w)や阪急線のように、京都〜大阪間が速いわけでもない。
移動に敗京阪線を選ぶ理由があるわけでもない。
特別、景色が良いというわけでもない。
治安の良い地域があるわけでもない。
敗方村駅前のジャンボビルはスッカラカン、もてなしもろくにない。
撮り鉄ヲジンはやりたい放題、お行儀もまるでない。
人間の集団というのはだいたい2−6−2に分けられます。
2割の優秀なグループと、6割の普通の人たち、そして2割の阿呆です。
別に人を差別しているわけではないですよ。
人間が動物である以上、そういうものなのです。
これは何も勉強ができるできないだけじゃなくて、バリサクの演奏が上手なグループと下手なグループであったり、アンサンブルが得意だとか、そういう得手不得手も含めて、だいたいの比率でグループ分けできるのが人間です。
「2−6−2」の上位8割の皆さん、敗京阪電車も敗方村も皆様の味方ですよ。
野外演奏に来るだけでも良いからいらしてくださいね。
そして敗京阪に3000円以上、また敗方村にもお金を落として行ってください。
けさもまた、高級カメラを携えて
いつもの 敗 方 村 の逆光撮影地へ
はんばいできる立派な写真を求めて
でんえん風景の線路脇を匍匐前進
しちさん構図にこだわり過ぎて
やたら線路に近づいて運転手を困らせるのは御愛嬌
ふうけいよかよか バ リ サ ク シ チ サ ン しまくり
べんきょう怠りまた浪人
け さもまた、高級カメラを携えて
い つもの 敗 方 村 の逆光撮影地へ
はん ばいできる立派な写真を求めて
でん えん風景の線路脇を匍匐前進
し ちさん構図にこだわり過ぎて
ゃ たら線路に近づいて運転手を困らせるのは御愛嬌
ふ うけいよかよか バ リ サ ク シ チ サ ン しまくり
べん きょう怠りまた浪人 >>1
258 : 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (オイコラミネオ MM4f-h8MI)2017/06/28(水) 18:31:57.69 ID:4WSg2NhYM
京都府大会は再び京都コンサートホールなんだ
1期最終回のあの雰囲気が味わえるのか
259 : 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スフッ Sdbf-pgj0)2017/06/28(水) 18:39:23.03 ID:N2wX2lsyd
コンクール予選行くのは勝手だけど、服装、振る舞いには気を付けて欲しい
えきびるコンサートでも、北宇治Tシャツジーンズに沢山の缶バッチ、アクリルチャーム、チューバ君ぬいぐるみ(大)付けたカバンぶら下げた、いかにも怪しい素振りのいたからなぁ
純粋に吹奏楽演奏を楽しむべきであって、現実と空想の区別はつけるべき
268 : 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (スフッ Sdbf-pgj0)2017/06/28(水) 20:09:47.58 ID:N2wX2lsyd
宇治で、どうみても50過ぎのおっさんが、デカリボンのアクリルチャーム付けて歩いているのを見たら、正直悪寒がした
家族が泣いているぞというか、多分いないのだろうなと思った
720 : 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/28(水) 22:35:06.88 ID:nfN7Tsyg0
まーた信者ども迷惑かけにいってるの?
721 : 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/28(水) 22:37:04.30 ID:Wcf+lyMy0
あいつらがアニメと切り離せるはずがない
アニメみんければ吹奏楽なんて微塵も興味ない奴らしかいない*なんだから
722 : 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/28(水) 22:39:33.40 ID:nfN7Tsyg0
ユーフォ豚ってどうしてこう自己中なんだろうなあ
723 : 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/29(木) 01:26:45.03 ID:rKSN6xac0
演奏聴いててもどうせアニソン感覚だろうしなwあの豚ども
それで俺たちが吹奏楽を盛り上げてるとか勘違いしちゃうんだからねえ
どうせ数年後には見向きもしないくせに
こういう奴らが俺たちが日本の経済を支えてるとか言っちゃうだろうなw
724 : 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/29(木) 01:30:49.77 ID:QUD8SLU70
聖地巡礼だかっての勝手にすりゃあ良いけど一般人に迷惑かけるからなあ
あいつらの脳内では貢献()してると思ってるらしけどw
アニメグッズもってきてアニメのイベント感覚でくる頭のおかしい信者大杉だわな
725 : 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/06/29(木) 01:34:44.43 ID:fVyBZkuh0
アニメイベントの感覚で普通の演奏会いっちゃうところが
ガイジユーフォニアム信者らしい
726 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2017/06/29(木) 01:58:33.56 ID:rKSN6xac0.net[2/2]
0276 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 37e0-WstA) 2017/06/28 20:51:52
よーしおじさん、今年はデカいリボンつけて関西大会に出かけちゃうゾー(>_<)
732 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2017/06/29(木) 19:54:32.39 ID:cv/2QmjvO.net
>726 ガイジのオッサン信者がデカリボンなんて付けて見に行ったら演奏会の妨害だろ 気持ち悪いなこいつら
733 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/:2017/06/29(木) 21:05:36.25 ID:W3PDeFMp0.net
ひー
http://www.j-shinpo.co.jp/hp/wp-content/uploads/2017/02/topic1-12.jpg
■■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク。シチサン。カツカツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな! >>1
伏見稲荷へは、JR奈良線で京都から2つ目、稲荷駅が便利便利
京阪の伏見稲荷駅は、現地まで遠いし、風格ある駅のイメージが響けユーフォ二アムによってぶち壊されてダメダメ
平等院へは、JR奈良線の宇治駅から歩くのが便利便利
京阪の宇治駅は、川渡らなあかんし、特徴的なデザインが響けユーフォ二アムによってぶち壊されてダメダメ
萬福寺へは、JR奈良線の黄檗駅から行くのが便利便利
京阪の黄檗駅だと、奈良線の踏切渡らなきゃ行けないし、閑静な駅の雰囲気が響けユーフォ二アムによってぶち壊されてダメダメ
六地蔵駅は、地下鉄との乗換が楽なJR奈良線の駅が便利便利
京阪の六地蔵は、地下鉄・JRの駅から離れているし、エレベーター横の響けユーフォ二アムのパネルが邪魔でダメダメ
京都から大阪へは、格安自慢の阪急電車が便利便利
辛壊速・敗京阪特急は、なんやかんやで不便やし、響けユーフォ二アムに媚びまくりでダメダメ
丹波橋から京都へは、新幹線の駅に直結の近鉄電車・特急しまかぜが便利便利
京阪は東福寺で昔の山手線に乗換なあかんし、響けユーフォニアムにこびまくりで駄目駄目
京都から宇治(山田)へは、プレミアムな風・近鉄特急しまかぜに乗って行くのが便利便利
関西のいすみ鉄道“京阪電車”は、そもそも伊勢方面には行かないし、響けユーフォニアムに媚びているから駄目駄目
梅雨空の下、朝の災厄急行が出発しましたよ。
〜敗方公園・朝の逆光撮影地の確認です〜
敗方公園駅からまけかたパーク方面に線路沿いの道を進みましょう。
徒歩5分ほどで蝶矢踏切があります。
そこから朝の災厄急行を撮影しましょう。まさに逆光となります。
画面は下から線路・災厄急行・架線の配置となります。
敗京阪の災厄急行を画面中央部に配置し、正統的日の丸構図を心がけましょう。
※まけかたじんや同好の士と出会った場合、
「おはようございます」と爽やかなあいさつを励行しましょう。
※撮影後は、まけかたパークのショップで
各種災都グッズ・お土産の購入をお願いします。
◆◎■にわかアニヲタのお詫び・京阪沿線■◎◆
人気の吹奏楽アニメ・響けユーフォ二アムの聖地を巡礼する目的で、
以下の宇治市内各所に自慢のバリサクを携えたアニヲタが大挙押し寄せました。
宇治川河川敷
大吉山展望台
京阪宇治線沿線
近隣の皆さまにはご迷惑をお掛し申し訳ありませんでした。
人気の吹奏楽アニメ・響けユーフォ二アムの聖地を巡礼する目的で、
以下の宇治市内各所に自慢のバリサクを携えたアニヲタが大挙押し寄せました。
宇治川河川敷
大吉山展望台
京阪宇治線沿線
近隣の皆さまにはご迷惑をお掛し申し訳ありませんでした。
鉄道撮影は、定められた「お立ち台」で鉄道撮影の四大原則を遵守し
晴天順光下で走る列車の一瞬を、一発勝負でいかに鮮明に撮影できるかが問われます。
ただ何となく連写で撮ればいいというわけではないですよ。
一瞬を記録する記録性が求められるのです。わかりますね?
★◎撮り鉄のお題目◎★
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ 吹奏楽は嫌いじゃないが、吹奏楽コンクールは嫌い、っつーかキモい >>11
皆コンクールに囚われず自分の好きな吹奏楽のあり方どんどん追求してる時代に
ただ吹奏楽コンクールが嫌いというだけの主張したところで「だから?」としか思われないよ
いつまで「○○が嫌い」という自己表現の仕方に執着してるのか 昔曲作って応募したな 最終審査迄残ったけど結局落選
旧き良きホロ苦い思ひ出 吹奏楽に横行する、自由曲で作曲者に無断でカットしまくり改変することが問題になっている。
合唱や弦楽では行われない奇行。 嫌いだろうと何だろうとアマチュアバンドの発展に寄与したのは事実 >>20
中学も連続金賞固定化してないか?
某顧問が異動すると金賞とか こだわりがあるんだろうけど、自由曲ローテーショしてまでして金獲りたいのかと思ったら醒めた。 顧問に賞がついてくるのはあるけど、まあ学校自体は異動するだけマシかと思う、それなりに生徒にはノウハウ残るし これ全国金賞とか甲子園優勝より無理ゲーだろ
練習時間半端ないし 何かスレの雰囲気妙だなと思ったらここ吹奏楽板じゃなかったのな >>24
昔は天野や真島や中橋だって2chに降臨してたんだから気にすること無いさ 俺の地元では女の子が 〇〇○学校の吹奏楽部だったって言うと
顧問の〇〇先生のお手つきなのか?って思われるから
吹奏楽部だったって隠している子が多いw 最近の課題曲マジでレベル低くなってるよな
今年とか何あれ >>33
楽器を始めて1〜2年でも演奏できるようにとかいろいろ制限ついてるからな。
正直よけいなお世話だと思うけど。
それでも全国にいく学校はあるわけだし。 俺の曲が選ばれたのはまだ吹奏楽熱が高かった二十数年前…
ふう >>34
そういう制限なんて20年以上前には既に明確されてたわけだけど、
10数年前にはちゃんと技術的な配慮と親しみやすさと音楽としての完成度をある程度のレベルで兼ね備えてた曲はあったわけじゃん
稲穂とかラメントとかウィナーズとか架空とか
今年みたいに民謡の旋律拝借して、それに作曲初心者でも扱えるようなポピュラー進行当てはめて「ハイ一丁あがり」みたいな曲が1位取っちゃうような惨状ではなかった 一次で即落ちした作曲の真似事してる奴が必死で吠えて恥さらしてんのかw 24と23て随分若いように思うけど若手の登竜門みたいな位置付けなの? 2019年度も委嘱以外はみんな20代前半だしな
趣味でしこしこ曲書いてる中年以降ももっと頑張りなはれ >>42
朝日作曲賞の方は、電子音源でのシミュレートを頼りに作ったような曲が日常的に入賞するような有り様で、
作曲コンクールとしてのレベルは、他のアカデミックなコンクールと比べると遥かに低い
全日本吹奏楽連盟作曲コンクールの方は実力のある作曲家の応募を狙ったものだけど、、
募集募集条件の厳しさから、そういった作曲家の応募にあまり恵まれておらず
現代音楽の作曲コンクールとしてはあまりレベルが高いとは言えないのが現状 なるほどねーありがとう
その道で食っていくのも大変だろうし難しいもんだ 5枠に関しては
・特殊管の解禁(コーラングレ・コントラファゴット・ソプラノサックス・フリューゲルホルン)
・選択団体は自由曲免除(最大12分以内の作品も応募可=コンクール向けだけじゃなく鑑賞に耐えうる作品)
くらいやってもいいのでは? >>46
だな。
吹奏楽から離れた現音系の作曲家の応募をもっと活性化させる必要がある。
今まで採用された作曲家も、半分以上は既に吹奏楽とそれなりに関わりのある作曲家だし。 吹奏楽ガチ勢が乗り込んでいるスレ
珍しいからヲチしようかと思ったがいかんせんスレが伸びなさそうだなあ
以前ウリも吹奏楽部の文化系部活とはとうてい思えぬ
上意下達の絶対服従の皆勤義務のゴリゴリぶりに疑問を呈したら
スレ民から「吹奏楽そのものが軍楽隊の子孫だからね」と教示を得て
盲を開かれた恩があるんで
この板の吹奏楽ガチ勢のトークは楽しみにしているんだけど、さ
それはともかく以前、ツベかなんかで吹奏楽の動画ザッピングしていたら
黒いジャガーのテーマが出てきたのには笑ったね。あの世界じゃ有名な曲なんだって?
まあ映画そのものはあまり教育的とは言えないと思うんだけどさw >>48
> 上意下達の絶対服従の皆勤義務のゴリゴリぶりに疑問を呈したら
> スレ民から「吹奏楽そのものが軍楽隊の子孫だからね」と教示を得て
> 盲を開かれた恩があるんで
したり顔でそういうこと語る人居るけどあんまり関係ないよ。
単に10代の女子が数十人規模で集まった集団なんて
自由にさせてると収集つかなくなるからある程度規律厳しくしてるだけ。
あんまりブラック過ぎるところはどうかと思うけどね。 >>50
男子校なんかの例外はあるけど、基本的には女子が大半を占めているところが殆どかと。 よく美人の多い県はどこ?とか話題になるけど、同じ日本で地域によって
美人が多いとかブスが多いとかあり得んだろって前は思ってた。でも
BSで放送してた全日本高校吹奏楽コンクールっての見てその考えは変わった。
地域によって美人が多いかブスが多いかってのがあることかわかった。
ズバリ関西(特に大阪)は不細工ばっか。東日本特に首都圏は美人が多い。
異論があるならこの番組見てみろ 書道部は美人が多く茶道吹奏楽はそうでもないイメージ有る(;・∀・) >>56
木管は可愛い子が多くて、金管はブスが多いイメージ 世間では朝日作曲賞の方ばかり酷評されるけど、吹連作曲コンクールの方もヤバイよな
吹奏楽曲の開発をうたっておきながら昭和から何も進歩してないような音楽がほとんどだし
書法面での進歩がろくに見られない >>1
>全日本吹奏楽コン、課題曲
まだこんなことやってるんだw >>48
>この板の吹奏楽ガチ勢のトーク
痛いからtogetterにでも行ってくれよ
あそこは病気みたいな奴らばかりだから 合唱のトップ校→理知的。顧問も人格者
吹奏楽のトップ校→スパルタ。顧問もガイキチ
なぜなのか 中学高校で合唱をやっててコンクールでそこそこのところまで
行った子は、大学や社会人になっても合唱を続けている人が
多いけど、吹奏楽の子は大学ではすっぱりと吹奏楽から足を
洗う子が多い印象。 >>65
自分は関西大会まで行ったけど吹奏楽から足洗った。
甥っ子はユルユルのエンジョイ系吹奏楽部だったけど、
今でもプライベートでラッパ吹いてる。
なんかこう、燃え尽きちゃうんだよな。 我が身一つで出来る合唱とまず楽器を手に入れなきゃならない吹奏楽じゃ合唱の方が続けやすいのは当然だな
そもそも本人が言うようにただの印象でしかないし、
市民吹奏楽団がこれだけたくさん存在している以上はそうやって印象で語るほど、部活の引退を機に楽器をやめる人も多くないということなんじゃないかな >>52
大阪は韓国人の血が混じっているからでは? >>67
吹部学生の大半は学校備品の楽器だからでは?
金持ち世帯の子どもは親に数十万円の楽器を買ってもらってるけどね。
クラリネットが三十万円〜から
フルートが12万円〜から場合によって200万円もあり
社会人になっても吹奏楽を楽しむのはかなりハードルが高い >>69
そりゃプロモデルの話でしょ。
スチューデントモデルや中古品ならもっとハードルは下がるよ。
他の趣味でもっとお金掛かるのはいくらでもあるし。 >>65社会人になってもやってる奴はチョイとイタい奴多い ブラック部活糾弾が吹奏楽部にも及んで関係者は困ってるからな。
一回潰れればいいんだよ、この業界。
バンドジャーナルでも「練習規制反対!」の大合唱。
頭おかしい。 >>64
吹奏楽の名顧問はセクハラ三昧、体罰三昧。
生徒が自殺してるのに運動部と違って問題にならない。異常。 >>74
メガホンで怒鳴りつけたり
生徒をアホ呼ばわりとか
つまようじ云々とか
吹奏楽の旅、今思えばよく放映できたなと。 江戸時代、大名は自分の領地から器量良しを選りすぐって江戸屋敷に送り、
身の回りの世話をさせたりいろいろしていたそうだ。下っ端の藩士は
単身赴任だったようだが。だから江戸に遺伝的に美人が集まったと
まことしやかに言われている。上方も貴族はやはり美形を求めて交配を重ねた
結果として、。。。 >>75
吹奏楽部の異常性を伝えてくれた名番組だったよね。 吹奏楽部のせいで吹奏楽が毛嫌いされてしまうのは悲しい… >>78
吹奏楽部のせいで吹奏楽を毛嫌いするような人はそもそも最初から吹奏楽に関心なんて無いから心配しなくていいよ 吹奏楽部出身のプロミュージシャンって聞いたことないわ プロミュージシャンってどうせバンドとかしょーもない歌歌ってる奴らの事でしょ?
普通にプロオケなんかに吹部出身奏者はゴロゴロおるわ >>67
楽器だけの問題じゃないけどな
練習場所の確保も大変
シフト制の人間は練習や対外活動に参加するのも大変 >>80
有名どころでも外囿やら須川やら居るじゃん こんな公募の条件で良い曲が集まる訳無いから仕方ない、とは思いつつも
それでも昔は同じような条件でそれなりに良い作品が集まってたんだから、
結局応募者層のレベルが低下してるんだろうなあ、、、 落ちた曲の中には良いものもあるから一概に応募側のレベルばかり訳知り顔で叩くより、採用側の意識の方が問題だろうよ >>87
採用された曲に比べればマシというのは何曲かあるけど、良い曲は言うほどあったっけ?
クロックワイズトイズなんかは発想がユニークで面白かったけど イギリスじゃ クラブ文化 が発達してる。
シャーロックホームズに出てくるディオゲネス・クラブもその一つ。
高級なところだと入会金だけで400万円もする。
いっとくが踊りに行く場所じゃないぞ。
レストラン、バー、運動施設、図書室なんかがあるだけだけどな。
で、一定以上のイギリス人は外食の時こういうクラブで食事するんだよ。
落ち着いた雰囲気の中で「質の高い」料理が堪能できる。
ジャップの居酒屋みたいに大声で叫ぶ酔っ払いもいないし、
なんちゃってレストランによくいる
勘違いした下品なババアやジジイもイキッタ糞ガキもいない。
ヤカラくさい連中もいない。
態度の悪い店員もいない。
そういうジャップみたいな汚い猿に不快にさせられずに、
仲間だけで品よくリラックスするために
高い会費払って、この種のクラブのメンバーになんだからなw
まあジャップは放射能まみれのスシでもくって
食通を気取りながら、とっとと癌で死んでけよwww
xd ・DTMの普及により、聴体験・演奏体験が不充分な人間でも容易に楽曲が作れるようになった
・ネットの発達により、実力のある作曲家はわざわざ課題曲に採用されずとも知名度を獲得できるようになった
・作品の完成度で審査しているとは思えない選考結果により、実力のある作曲家の応募がさらに遠ざかった
課題曲の質の低下の要因として主に考えられるのはこの辺だろうな 確か審査側にアカヒのお偉いさん(無論音楽の教養なんて皆無に等しい)がいるんだよな
そんな輩がいるから応募にmidi必須とか訳わからんことやりだすし。こいつ等排除するのが先。 中日の吹コンは課題曲の公募はないかわりにきちんとした既存のマーチが課題曲
新曲じゃない分物足りないけど これ高校の?2曲だけ?
30年くらい前は4曲とかあったよね? 今も中学は4曲で高校以上はさらにプラス1曲だよ
今回決公表されたのは作曲賞とったものだけで残りは後日発表 >>94
ありがと!
さっき検索してきたw
16年前から高大職一の曲が増えたのね
野球部の応援かコンクールか、部内で
無駄に熱い討論したのもいい思い出w ブラインド審査導入と丸谷排除なくしてコンクールの改革は有り得ない。 優勝校はやる前から決まってるんだろ
スポンサーの朝日新聞社様が関わってるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています