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【企業】LINE MUSICが「赤字続き」でも踏み止まる理由
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0001砂漠のマスカレード ★
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2019/07/01(月) 11:23:54.62ID:5NZN2PJG9
月額定額制で「聴き放題」、日本の音楽ストリーミング市場で勝ち残るのはどこか――。LINE MUSICなど和製サービスの本格開始から約4年。各社が今、正念場を迎えている。

2018年の日本におけるストリーミングサービスの売上金額は348億6600万円(日本レコード協会調べ)。
2013年の実に11倍以上と、急成長が続く。PwCによれば、2022年の日本のストリーミングサービスの市場規模は約19億ドル(約2030億円)で、年平均26%もの成長が予想される。

有望市場を狙い、日本ではストリーミングサービスを提供する事業者が乱立。Apple Musicを筆頭に、LINE MUSIC、You Tube Music、AWA(アワ)、Spotify、RecMusic(旧レコチョクBest)、KKBOXなどがしのぎを削る。

今、サービス各社から聞こえてくるのは歎きの声だ。「差別化できない」「ユーザーに認知されない」、そして「儲からない」。
詳しくは後述するが、LINE MUSIC、AWAなど主要各社はここ数年、数十億円規模の巨額赤字を出している。それでも各社に撤退する気配はない。いったい何が起きているのか。

日本の音楽配信市場は「異常」
「(日本でのシェアは)1位がApple Musicで2位はLINE MUSIC。3位より下はどんぐりの背比べだ」。音楽配信に詳しい作家の榎本幹朗氏はそう指摘する。

サービス各社は5000万曲など、提供曲数の多さを誇るが、実は楽曲ラインナップ自体はさほど変わらない。「横並び」の背景にあるのは、楽曲を“提供する側の事情”だ。

売れた分だけレコード会社の収益に反映されるCDと違い、ストリーミング配信は少額の利益を継続的に獲得していく積み上げ式のビジネス
「例えば米津玄師のような大物アーティストはCDが売れるので、わざわざ利幅の薄いストリーミング配信を選ぶ必要がない」(榎本氏)。
日本は世界的に見てもCDの売り上げシェアが大きい市場。レコード会社にしても、そのCD売上が配信に食われることを考えれば、気軽には楽曲提供できない。

こうして現状、日本のストリーミングサービスでは「最新曲から過去のヒット曲まで、いわば”虫食い”のように楽曲があちこち欠けている異常事態」(榎本氏)。
B’zやジャニーズ系アーティストなども現状、各社のサービスに含まれていない。

一方、もしアーティストやレコード会社がストリーミングサービスへの楽曲提供を決断するなら、複数社に楽曲を提供したほうが合理的。
なぜならユーザーへのリーチがそのぶん広がるからだ。例えば、5月14日から小田和正の全楽曲のストリーミング配信が始まったが、主要な配信事業主がずらりと名を連ねていた。こうして「横並び」は広がっていく。

もちろんサービス各社が差別化のために、特定のアーティストの楽曲を「独占配信」することは可能だ。
実際、6月16日にApple Musicが安室奈美恵の全楽曲の独占配信を開始したばかり。ただ、そうした独占契約には莫大な費用がかかり、手が出しにくい。

「熱烈なファンたちはすでに好きなアーティストのCDを持っていることが多く、(独占配信は)新たにユーザーを引き寄せる施策として割に合わない」(業界関係者)。

ストリーミングサービスは分配制のビジネス。再生回数に応じて配信事業主があげた利益を、各レコード会社で分け合うモデルとなっている。
その際、分配の指標となるのは再生回数だ。

東洋大学の安藤和宏教授が、各配信事業主の資料に基づいて計算したところ、配信事業主が得られる利益は売上のおよそ28.8%。
原価として計上される売上の6割強については、レーベルに対して支払う許諾料(40.5%)や著作権(7.7%)、原盤印税(15%)などが含まれる。

ところが配信事業主が得る3割弱の利益を、認知度向上のためにかかる多額のプロモーション費用が削り取っていく。

新規ユーザーを課金へ誘導するために設けられる、無料体験期間にかかる費用もばかにならない。
ユーザーにとってはタダだが、楽曲を配信していることに変わりはなく、サービス提供各社は許諾料をレコード会社に支払わなければならない。

差別化しにくいサービスに、利幅の薄いビジネスモデル、そして新規顧客獲得のために削れない多額のプロモーション費用――。「さながらチキンレース」とある業界関係者は嘆く。

https://toyokeizai.net/articles/-/289073
2019/06/27 6:00
0002名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 11:24:18.51ID:5NZN2PJG0
シェアを取りに行くLINEの勝算

「いい意味でガラパゴス化した日本オリジナルのサービスを提供したい」と語る高橋明彦・LINE MUSIC取締役COO(撮影:梅谷秀司)
日本の音楽ストリーミング市場は、今後いったいどうなっていくのか。和製サービス各社はどうやって生き残りを図るのか。

日本における圧倒的王者であるApple Musicを追うLINE MUSIC。国内シェア1位の座を狙い、さらなるユーザー増に向けて勝負をしかける。

「日本のストリーミング市場がさらに伸びることは明白。だからこそ、まずはマーケットを取ることを重視している。
ここでユーザーをしっかりと獲得できなければ終わりだ」とLINE MUSIC取締役COOの高橋明彦氏は語る。

彼らの強みは、8000万人の月間アクティブユーザーを誇るLINEという圧倒的なユーザー基盤だ。
その特性を全面に打ち出し、今なおCD売り上げに依存するレコード会社やアーティストらを地道に説得、獲得してきた経緯がある。

例えば、LINE MUSICの有料ユーザーの半分が利用する「LINE着うた」。サービスに反対するレーベル会社を説得できたのも、「LINEの力が大きい」と高橋氏は振り返る。

「今後も対等に渡りあうにはシェアの獲得、確固たる地位は不可欠」(高橋氏)

LINE MUSICの有料ユーザー数はおよそ120万人。そのうちの半分を10代後半から20代前半が占めるという点でも、LINEにかけられる期待は小さくない。

「有料ユーザーになってもらうには、プレミアム感とリッチコンテンツが重要。会員限定イベントの開催などで、プラン料金を超える課金のメリットを積み上げていきたい」と高橋氏は強調する。

秋頃にはLINE MUSICの大きなリニューアルを控えているという。LINEが開発した音声アシスタント機能であるClovaをレコメンド機能に導入するなど、独自のサービスを拡充していく考えだ。
0003名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 11:25:36.44ID:Mfq70MPR0
目的がスパイ活動ですもん
0005名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 11:25:41.71ID:5NZN2PJG0
まずは足場を固めるAWA

国内の有力サービスで、LINE MUSICとは対照的なのがAWAだ。
エイベックスとサイバーエージェントが共同出資し、鳴り物入りで始まった同社はLINEとはまた違った転機を迎えている。

AWAが目下、最優先事項に掲げるのは、サービスの黒字化だ。
「赤字のまま拡大するのは健全な事業とはいえない。とにかくまずは事業を黒字化する。
サービス拡大やプロモーションの展開は十分な利益を確保してからだ」とAWAの代表取締役社長の小野哲太郎氏は語る。

愛用してくれるユーザーに対し、永続的にサービスを提供し続けるためにも、まずは事業収益を安定させる。
そして来るべき市場爆発のタイミングに備える、というのが彼らの考えだ。

削減可能なコストを削る。その点でまずメスを入れたのが各社の赤字の元凶ともなっている広告宣伝費。認知度を上げるために大胆に出してきた広告を2年前からは手控えているという。

サービスの知名度の向上については“秘策”がある。それが外部とのビジネスアライアンスだ。
サービス開始から4年で、累計40件以上の提携を実現。中でもTikTokとの提携は、AWAへの新規ユーザーの流入を1.7倍へと引き上げたという。

小野氏は「ビジネスアライアンスはお互いにとって有益。単に広告を出すのではなく、こうしたコラボレーションを通じて認知度を上げていきたい」と意気込む。

システム費の削減の取り組みも独特だ。「多くの場合、楽曲のメタデータは外注するもので、コストがかかってしまう。
だがAWAではエイベックスのノウハウを活かすことで、メタデータを内製化し費用を抑えた」と小野氏は語る。

データサーバーの維持費についても地道なコストカットを行うが、ここで活きているのが、サイバーエージェントのノウハウだ。
AWAには3つの尺と4つの音質のデータが楽曲ごとにそれぞれ存在する。
そうした莫大なデータを無駄なく効率的に保管することで、本来は月3000万かかる維持費を半分にまで抑えることができたという。

こうして、AWAは売り上げ増と赤字削減を同時に追求。2018年3月期の売上高は前年同期比49.8%増の21億円、赤字幅も着実に削減している。

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/0/8/08291_1635_68af4a7ac9bfde43f972fd5056dec606.jpg
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/5/b/5b1f8_1635_558ccbb8c29bee271030f25c843789ee.jpg
0007名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 11:26:39.22ID:m+UDU3/A0
そんなのあったの?
0008名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 11:28:33.60ID:3gPRptb70
やらないとビッグデータ産業から取り残されるからな

しかし、政府が何で韓国企業を押すのかわからんわ
0009名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 11:28:51.63ID:4bZb9sfl0
チョッパリどもを支配下に置くのがミンジョクの悲願ニダ
0010名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 11:29:10.06ID:7LWB8jMq0
そこから吸い上げるビッグデータ()が重要なんだろ
高く売れるし
0011名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 11:30:14.90ID:U3i4561y0
韓国政府とどういう関係なんだ?
0012名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 11:30:30.50ID:dWts9V3S0
なんとなく脱税臭い
0013名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 11:30:38.55ID:GNALAer/0
もう音楽自体がオワコンと言う事実に気づけよ
0014名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 11:31:35.82ID:L1Ngz7PQ0
古いアーティストで、サブスクリプションに卸してないガイジミュージシャンって何なの?
どう考えてももう今からはCD売れないレベルの人たちな
中島みゆきとかさ
0015名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 11:33:27.84ID:p8sjRBsn0
>>1
JASRACがやればいいじゃん、管理だけで儲けるんでなくて
利益を上げて音楽業界に恩恵を与えればいいのに!
0016名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 11:33:51.18ID:7LWB8jMq0
>>14
固定客で成り立っていて、
曲あたり単価に換算して割に合わなければ配信しないってだけだな

ポリシーとか難しい話ではないと思う
0017名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 11:35:14.88ID:Y/VvuX/q0
LINEミュージックは
同じアルバムの中に定額曲と有料曲が混合してるの
やめてほしい
あと同じアーティストが複数アカウントあったり整理できてない
0019名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 11:36:11.61ID:E77Ar6dv0
MUSIC LIFE に見えた
0020名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 11:36:50.05ID:RLUBtZv+0
音質がでんでん言ってネットに音源あげない奴は、
AMラジオなんてもってのほかだろうな
0021名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 11:36:50.29ID:NZrcgw1B0
LINEのサービスを和製とか言われてもね
0022名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 11:38:10.78ID:Y/VvuX/q0
クラシックとかジャズの名盤が聴き放題なのは
本当に助かる
J-POPが稼いでくれるおかげです
0023名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 11:40:19.98ID:ipClCEQ20
安いから工作し放題なので他とランキングが全く違うのが笑える

もちろんチョンポップな
0025名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 11:43:51.47ID:reZbcfyZ0
俺のGoogleさんって少数派だったんだ…
0026名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 11:45:58.29ID:HJ2FZhpm0
未だに配信してないアーティストも、将来は泣く泣く配信する形になるんだから
さっさと配信しろよと思う
0027名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 11:46:36.48ID:tTjNGn540
>>1

川崎、神戸(尼崎)、北九州は在日朝鮮人の巣窟
凶悪犯罪を繰り返す在日朝鮮人・帰化人がわきまくってるし


パンスト朝鮮顔のネトエラ(ネット工作の在日朝鮮人)がものすごい勢いで暴れまくってるからな。


日本に密入国してきて図々しく居つき、
生活保護を受給しながら性犯罪を繰り返し、
日本人になりすましネット工作を続ける在日朝鮮人。

在日朝鮮人はスパイそのもの。
帰化人を含めて 朝鮮人全員をいったん強制送還するしかない。


●●● ネトウヨ連呼厨( ネトエラ)の正体 ●●●
http://karutosouka2.tripod.com/uyokusyoutai.htm

.
0028名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 11:49:43.81ID:2I7/rSIC0
Spotifyで間に合ってるわ
0029名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 11:50:11.35ID:1OEsgyW50
【芸能】佐藤浩市が難病の安倍総理を揶揄し炎上 ネット「ダサい人…」「脚本を変更させ反体制気取ってる頭の悪さに驚いた」 ★4

売国左翼の佐藤浩市を起用している反日企業を叩き潰そう!
佐藤浩市を起用している反日企業はこの三社です

CM キャノンマーケティングジャパン
CM 三井住友信託銀行
CM コカ・コーラ『特選 綾鷹』

国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室のバックのヤクザバーニングを叩き潰そう!
醜悪な引退商法して無様に芸能界から逃げ出した負け犬安室のバックのヤクザバーニングを業界から完全に干しましょう。
メディアや芸能界が反社会勢力と繋がっているのが許される時代ではありません。バーニング系と癒着しているメディアの人間もどんどん逮捕していかないと
ヤクザバーニングは北朝鮮系です
羽鳥慎一や北村一輝といったヤクザバーニングのタレントを二度と起用させないようにしていきましょう

http://www.officiallyjd.com/archives/430854/
宮根誠司、羽鳥慎一らが所属するバーニング系列事務所の黒い噂…肉弾接待、枕営業、所属タレントらも関与か
http〇s://hay〇abus〇a9.5〇ch.net/test/read〇.cgi/mnewsplus/1559599625/
【俳優】北村一輝はなぜ韓国「反日映画」出演を決めたのか?

エイベックスもヤクザバーニング系です。エイベックスのトップの松浦の暴力団を使った脅迫行為など上場企業のトップとして決して許されません

https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_2781/
エイベックスの問題はブラック労働だけじゃない! 金、パワハラ、暴力団を使った恐喝...背景に松浦社長の体質が



6306542
0030名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 11:50:25.37ID:pyYUNhtC0
>>26
逆だろうな泣く泣く配信する際の条件上げなきゃ配信しない

CD違って配信側はコスト掛からんから取り分少なきゃ提供する意味もない
0031名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 11:51:01.72ID:KkeliLCU0
チョンが朝鮮東京でサービスしてるなら純粋なチョン製だよ
和製って書くな
0032名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 11:51:22.71ID:1OEsgyW50
5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?

http://irohamatumae.blog.jp/archives/19087374.html
2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員

【民主党=立憲民主党の正体】

韓国民団生野支部での民主党議員の挨拶【在日参政権を約束】 
http://www.nicozon.net/watch/sm9751328

菅 直人(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
江田五月(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
千葉景子(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
岡田克也(民主) 「拉致被害者を北朝鮮に戻すべき」と主張
岡崎トミ子(民主) 慰安婦への謝罪と賠償法案 8回提出
福山哲郎(民主) 陳哲郎
白眞勲 (民主) 元韓国籍
土肥隆一(民主) 朝鮮京城に出生
中井洽 (民主) 吉林省長春に出生
辻元清美(民主) ピースボート創設(北朝鮮組織)
辻元清美(民主) 「私は国家の枠を崩壊させる国壊議員」
有田芳生(民主) 嫌韓デモの法規制 「ネットで書いたら逮捕!」
末松義規(民主) 「在日朝鮮人に選挙権を与えよう!」
角田義一(民主) 朝鮮組織から献金 2500万闇献金疑惑
前原誠司(民主) 「外国人参政権を成立させる」と民団で約束
安住 淳 (民主) 大震災の年に「韓国に5兆円支援」の財務大臣
山岡賢次(民主) (「金賢二」、通名は「金子賢二」、後に「藤野賢次」→「山岡賢次」)
 



36242062+04624652405
0033名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 11:51:55.52ID:1OEsgyW50
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html

安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/

過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室

ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。

特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い

要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
その平さえ裏切ったのが安室ってクソ女だけどね

障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された

安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞

特別扱いで免許とった安室最低

東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)


304646445
0034名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 11:56:10.31ID:3DPuI3Rb0
最新曲にこだわりが無い俺としてはプライムミュージックのラジオモードで十分かなぁ
昔のMD貸し借りみたいに、非有料会員に曲を貸せたりしたら面白いかも
0036名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 11:56:46.38ID:VZY3dpaT0
これさ、撤退したら何も残んないんだろ
好きな音楽を買ったり借りたりしてmp3化しといたらいつでも聞けるし
0038名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 12:05:18.24ID:fO49B5fU0
SONYでさえ2年ぐらいで撤退してるからね
ソニーミュージックがあるからだよ
スポティファイしか残らない
0039名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 12:10:23.20ID:MPRK3Nri0
CDレンタルで十分
0041名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 12:13:05.20ID:gtbPcfiF0
聴いた人がサブリミナル効果でキムチを食べたくなるとか起きてないか?
0042名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 12:16:18.18ID:eExlK96G0
ジャズしか聞かないからアマゾンプライムで十分
0044名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 12:18:45.63ID:DoRciVYn0
>>22
クラシックは著作権切れてるでしょ
と思ったけど

楽譜じゃなくて演奏したもの
指揮○○・○○オーケストラ演奏みたいなのは
演奏家やレコード会社の権利があるのか
0045名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 12:19:04.38ID:WfanawPT0
>>14
昔流行ったWinnyなどのファイル共有アプリであれだけ違法配信されても
CDが売れた理由が判れば、理解出来る。
お前には無理だろうが・・・
0046名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 12:23:16.46ID:aVry4lhN0
昔のCD化されてない洋楽の音源有れば、契約しても良いかな。
まだアマのprimので間に合ってる。
0047名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 12:25:08.51ID:RcRZPiCj0
少ないなぁ
カスラックはみかじめ料1200億円巻き上げてるのに
0052名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 12:43:22.29ID:L1Ngz7PQ0
>>48
何も分かってねぇw
「ファンじゃないけど聞いてみようっと」があるからサブスクリプションはデカいんだろ
小田和正や松任谷由実が何も考えずにApple Music対応したと思うか?
「超著名、名曲も多いけど新曲は出ない」ほどサブスクリプション向きのタイプはない
0053名無しさん@1周年
垢版 |
2019/07/01(月) 12:48:55.03ID:U+yy07jk0
LINEは機能増やしすぎ。
もうそろそろシンプルなソフトが出てきて一気にシェア奪われるパターン。
0055名無しさん@1周年
垢版 |
2019/07/01(月) 12:56:11.17ID:+6rg2fvV0
Amazon好きだが音楽はグーグル音楽しか信用しない
LINEなんぞ眼中にない
0056名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 13:00:40.46ID:L1Ngz7PQ0
あ、もちろんアーティストの取り分が小さいクソサービスは論外な
要は、Apple Music以外はチンカス

Apple Is the Real Winner in Spotify’s Battle Against Songwriters’ Rate Hike
https://variety.com/2019/music/news/spotify-rate-hike-apple-real-winner-1203183647/

翻訳記事
Spotify、著作権使用料引き上げ反対でApple Musicに負ける?
https://iphone-mania.jp/news-244877/
要約
Spotify、著作権使用料を引き下げようとする努力がアーティストからの反感を買う
エンターテインメント系メディアVarietyは、著作権使用料を巡る争いでの勝者はAppleだと指摘
著作権使用料委員会(CRB)は2018年、作詞・作曲者に対する著作権使用料を引上げることを決断
この決定に対し、音楽ストリーミングサービスを提供するSpotify、Amazon、Googleらは決定を再考するよう申し出ているが、この行動が批判を浴びる
音楽ストリーミングサービス大手で不服を申し立てなかったのは、Appleのみ
0057名無しさん@1周年
垢版 |
2019/07/01(月) 13:03:40.32ID:pCFUBxYI0
Amazon primeのおまけで充分間に合ってる
0059名無しさん@1周年
垢版 |
2019/07/01(月) 13:06:05.24ID:IDdspzN40
通知音の商売を始めてくれ
0060名無しさん@1周年
垢版 |
2019/07/01(月) 13:07:13.08ID:z9fQUoGG0
>>1
俺にとってはこれらは話にならない。

邦楽とか聴かないから。

俺は洋楽オンリー

そして重要なのは
ロスレスであること!

故に日本正式サービスされている唯一のロスレス音楽配信サービス

DEEZER

一択!

ネットワークプレーヤーから
アンプ、スピーカーと
ホームオーディオとしても充分!

CD音質の強みは大きい!
0062名無しさん@1周年
垢版 |
2019/07/01(月) 14:16:32.17ID:DZ6fIM200
どっかの宗教が強制してたりってある?
やたらそれ系の奴からのプッシュ強いんだけど
0063名無しさん@1周年
垢版 |
2019/07/01(月) 14:42:20.28ID:uQ+Gl4hd0
ストリーミングは、アルバム曲をつまみ聴きされるのが、アーチストが気に食わないってのはわかるけど、結局通して聴こうと思わせる作品かどうか問われるわけやけどな。
ヨルシカなんかは、コンセプトアルバム寄りってのもあるけど、必ず通しでしか聴かないもんな。
0064名無しさん@1周年
垢版 |
2019/07/01(月) 14:53:50.36ID:ZWNjk/TT0
ベストアルバムという
選曲だけで売る方法が通用しなくなるから業界としては危機感あるだろう
0065名無しさん@1周年
垢版 |
2019/07/01(月) 15:01:14.79ID:T9mx7qtN0
>>1
>LINE MUSICなど和製サービス
悪質な韓国隠し
0066名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 15:16:20.28ID:3dPi2Nsl0
令和新選組 = 希望の党

お前らは何回だまされれば気が済むのかw

山本太郎は完全に小沢一郎のロボット。
左翼潰し、野党の分断、が目的よ。

右左よく分からないような言行も小沢一郎そっくりだ。

そもそも政党の名前に「令和」なんて年号が入ってる時点で、
山本太郎が天皇の犬、糞の保守だということが分かる。
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0067名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 15:55:20.33ID:rbOQ8/eq0
>>64
10年に一度ベストアルバムが10万枚売れるより、Apple Musicに「はじめての〇〇」プレイリスト置いておく方が儲かる
0068名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 17:25:03.68ID:utfs6flx0
>>7
最近自分のアカウントにBGM設定出来ますって吹き出し表示が毎回出てウザい
0069名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 17:41:13.65ID:HJ2FZhpm0
頑なに配信を拒否するのは勝手だけど
新たなファン層とかも必要ないアーティストなんだから、
ファンと一緒にアーティスト自信も歳をとるみたいな、場末のスナック感覚ではある。
0070名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 17:52:10.01ID:+75CYyI70
売り上げなんかよりも、新規事業ごっこで投資家騙して金を巻き上げる方が遥かに効率がいい。
0071名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 17:55:10.15ID:U9ibtbSJ0
Spotifyが1位と思ってた
0072名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 17:58:28.86ID:xUg2Ocd40
反日国メーカーのアプリやスマホやPCってさ、
有事の際に、所有者に知らせず、何かの機能を勝手に起動するかもという不安があるし、
有事の際に、カメラが知らずに起動して、所有者本人や周囲を撮影し、状況を把握するのかも知れないし、
有事の際に、知らずにネットに接続して、所有者を媒介し、あらゆる工作ウイルスの発信地とされてしまうかもしれない

こういうこと言うとよく「アメリカの企業も個人情報抜いてるだろ!」なんていうアホがいるが、
国ぐるみで年から年中反日してるような敵対国によって個人情報を抜かれるのが嫌だって話だしな

しかしこういう国ぐるみで年から年中反日してるような敵対国のアプリやスマホやPCを、
よくもまあ進んで使ってる日本人がいるってのが不思議だよな
住所氏名や銀行口座やクレジットカードみたいな個人情報を反日敵対国に明け渡してまでさ

そのくせそういう奴に限って個人情報を守る為には必死にウイルス対策だのフィッシング対策してるんだよな
ほんと反日敵対国による長い長い洗脳政策は怖いね
国産メーカーを貶し、反日国メーカーを凄い凄いと持ち上げる、そんな日本の若者が増えていってる
ほんと怖い世の中になったもんだ
0074名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 18:25:59.33ID:wYSkpDPv0
>>25
GPMはサービス開始当初は邦楽ラインナップの豊富さで林檎を圧倒していたんだが、
改良を重ね続けた林檎に追い抜かされた感じだな

GPMはUIが4年前から全く進歩してないしバグも放置されていてどうしようもない
0075名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 18:28:06.96ID:wYSkpDPv0
>>71
Spotifyは日本参入が遅すぎた
0076名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 18:31:04.98ID:um9wBtN60
世界一ダントツ反日の敵国スパイアプリ姦国LINEか・・・

こんなの使いたくないけど、やむを得ず入れるハメにorz
おかげで端末内の情報最小限かつ偽名にしてるわ(´・ω・`)

抜かれたらヤバいログインは別端末、面倒すぎるorz
0077名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 18:31:28.91ID:hYGrAIak0
lineスコアで正確な個人情報を獲得し黒字化
0078名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 18:37:32.71ID:lrGEeu9N0
カード払いの月額固定費ビジネスもそろそろ陰りを見せるだろうな。
家計簿ちゃんとつければいかにバカバカしい出費かよく分かる。
0079名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 18:42:12.13ID:wYSkpDPv0
>>78
音楽のサブスクが流行ってるのは、TSUTAYAでいちいちCDレンタルするより安上がりになるからじゃないの
0080名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 18:45:40.40ID:35CIyAyJ0
韓国の対日経済制裁でLINEも通信遮断だろ
新しいメッセンジャーに入れ替えた方がいいそ
0081名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 18:46:05.00ID:LCmwtDni0
いつ終わってもおかしくない配信より俺はCD買うけどね
外人はそんなのどうでもいいんかね
0082名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 18:47:55.84ID:K+MZXjk/0
CD1枚1,000円出すくらいなら毎月980円で音楽聴き放題の方がマシ
0083名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 18:50:29.51ID:VwPyl+Pi0
親しくない友達とはインスタでやり取りするみたいだな。
0084名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 18:57:18.57ID:dm3B9K1I0
音楽データって、容量食わないの?
CDからFLACに変換するとアルバム1枚500MB超のデータになるけど。
ストリーミングなんかで聴いてたらすぐに制限かかりそうな気がするんだけどその辺は大丈夫なん?
0085名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 19:08:02.28ID:B6eBg/Ye0
>>20
繰り返し聴けて、それでリスニング生活が完結しちゃうから、ラジオとはまるで違うだろ。
0086名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 19:12:47.92ID:B6eBg/Ye0
>>82
持ってるCDをロスレスで取り込んで、hf player辺りのアプリで聴いてみて。

iTunesだと音質ダメだけど、ちゃんとしたアプリで高音質を聴けば、
圧縮ファイルとは空間やら伸びやら全然違うから。
0089名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 19:45:01.36ID:YPZjvlBm0
LINEにカネおとすなよ
0090名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 20:10:51.36ID:MyZMquW90
>>84
オフライン保存すれば無問題
0091名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 20:11:03.86ID:MyZMquW90
>>86
音質にこだわりないからなぁ
0093名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 20:17:51.32ID:fhgeI59y0
マイナンバーと紐付けする日本政府公式SNSだから安泰だな
0095名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 20:20:30.18ID:ZgPWGpuS0
和製ちゃうやろ
0096名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 20:20:42.80ID:F4u5oMJK0
>>53
出てくるの待ちかな
中華アプリ以外で
0097名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 20:20:51.02ID:mL00+IQJ0
>>15
配信サーバーの管理とか、自分達に手間かかる事はやるわけねーじゃん…
人の儲けを横から掻っ攫っていくのが奴らの仕事だから。
0098名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 20:27:19.92ID:wsiADGSS0
ストリーミングの曲しか聴かないことにしている。
0099名無しさん@1周年
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2019/07/01(月) 20:29:24.72ID:wvg7+rn+0
あと5年以内にミクシイ化する
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