>>43
大間違い、むしろ逆
竹島の件は、右派が太郎の発言を都合よく切り取ってデマとして広めた。本当は「政府がちゃんと自国の領土として対処しないんであれば、あんなもんあげてしまえばいい」という前段がついてた。
山本太郎「前に関西の番組で竹島のことを喋ったんですよ。日本政府の竹島への対応を見てたら口先だけで言ってるだけで自分の領土って意識がまったく感じられない。だったら、あげちゃえばって言ったんですよ。そしたら大問題になったんです。
いっぽう韓国の対応は広告でがんがん独島は俺らの領土だって宣伝したり実際に軍隊みたいなのを送り込んだりしてる。本気で竹島を日本が守りたかったら、もっと日本はガンガンやらないと駄目なんですよ。口先だけで固有の領土ですって言ってるだけじゃ駄目」

中核派の件は、ただ中核派が反原発というくくりに反応して支持を表明したって話。太郎は支持してくれてるものはかまわんよ、と答えてるだけにすぎない。
しかもその後中核派は太郎がなかなか振り向かないから、支持辞めて逆に太郎をディスってる

な、売国移民党のアベより太郎の方がいいだろ?