【市況】ゲーム制作会社EA株下落、「Apex Legends」新作への失望で[07/08]
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→一時2月以来の大幅安、S&P500種構成銘柄で最大の下げ
→アクティビジョンやテイクツーなど同業他社の株価も下落
5日の米株式市場で、米エレクトロニック・アーツ(EA)株が下落。S&P500種株価指数の構成銘柄で最大の下げとなった。最近投入した「エーペックスレジェンズ」シーズン2について、期待されたほどゲーマーを満足させられないかもしれないとの懸念が強まった。
人気シリーズの新作への期待が高過ぎた可能性がある。サントラストは6月初めに顧客に対し、武器やマップが改良・刷新された新作に対する業界誌のレビューはプラスに傾いているようだと指摘していた。
https://assets.bwbx.io/images/users/iqjWHBFdfxIU/id5GSp2oZBQw/v2/pidjEfPlU1QWZop3vfGKsrX.ke8XuWirGYh1PKgEw44kE/740x-1.png
Bloomberg
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-07-08/PUATQV6TTDS501 >>7
ゲーム会社を安定的にすることはできる。
工夫すれば何だって可能なはず。 アンセムのやらかしのがデカいだろ
それより早くドラゴンエイジの新作頼むわ 期待が高すぎた事が販売不振になる理由ならまだいい
こういうのって、前作の良い所を完全にスポイルして
更に自社のカネ儲けとかを第一とした構成に改悪する場合があるからな
恐らく、トップの頭が沸いていて、開発現場とかは結果が見えて
やる気も出ないような事になってるんだろ おいおい古参のUOプレイヤーだけど
まさか影響しないだろうな? 宣伝してる奴か・・・観るからに糞ゲーっぽいもんなw >>11
さらに最近はポリコレ重視でゲーマーのこと見ていないという もうFPSに飽きてる
ゲーマーも次が出るとすぐ流れる 脳味噌空っぽにしてハムハムできる成分がなかったからいけない Bfに関しては、4、1、Vともまだ有料ベータテスト中だし。 >>11
大きな開発費かかってなくても、楽しいゲームはあるな
でも、大手でもロックスターみたいにしっかりまとめてくるところは流石
ベセスダとか鰤とかは大企業病の兆候がみられるような FPSって全然面白くねーけどspeedrun(RTA)で壁抜けバグしまくるのは面白いな FPSあんまりやらんけどPUBG系だっけ?
仕方ないんじゃないの ここゲーム制作してないよ?
各メーカーが作ったやつを買収して売ってるだけ GREEでやらかした記憶しかない。配信前からもの凄く盛り上がってたのにグランドオープンから不具合連発で本当に酷かった ここまで株が下落するならEAも本腰を入れてくるんじゃないの 新規IPは成功するのが難しいと聞くけど、既存IPも前作を超えなきゃならんからこれもこれで大変やな。 BFはチート対策する気全くなし、返金求めたくなるレベル
APEXも同じ
アンセムはつまんね
もうここに金落とす気せんわ そりゃ他ゲーパクリの塊みたいな作りで新鮮さ0だったし
チーター対策がお粗末すぎりゃこうなるわ
ステマ頑張ってたけど品質が粗悪ならすぐ終わる運命 EAは最近アカンな
よくも悪くも一定水準で作品作るUBIの方がマシやな アクティビジョンとかエレクトロニック・アーツとか、洋ゲーは老舗が今でもあんのな。 MechWarrior Onlineやろうぜ
FPSなのにのんびりしてていいぞ 株かってるやつらはゲームやり混んでるわけでもないだろうに、失望ってなんだ?なにが分かるんだよくそ投資家どもに。 PUBGの初期は楽しかった。あれがバトロワの全盛期だったな 中国人チーターの巣窟
3人vs3人なのに中国語の音声広告が入り込んでチートプログラムの宣伝して抜けていく
補充されないから3vs2や3vs1でやっていくしかなくなるw
いくらうまくてもほぼ勝てなくなる
そんなのの繰り返しw
基本無料は有名タイトルほどだめだな
業者がはびこる 去年彗星の如く現れ絶賛されてたゲームじゃなかったのかよ >>30
買収て
パブリッシャーを何だと思ってるんだ >>67
もう書かれてるけど
チート、無人botが音声チャットのチート販売音声垂れ流し
これの放置で全部台無し
チート自体はどのゲームもあるが無人広告bot放置がヤバい
少人数チーム制だから無人botがいるとガチでゲームにならない デッドスペースを潰したこと
未だに許しておりません >>70
情報が古いな
最近はチート販売音声垂れ流しbotはかなり少なくなった 今のFPSは上級者のレベルが究極まで上がりすぎて
初心者が上手くなる前に萎える FPSってもう無理じゃね?
どれも同じようにしか見えんのだが >>9
そうだな
ゲームだけじゃなくてシイタケも作ろう 一番は収益モデルが絶望的なこと
基本、FPSはスキンの課金がメインなんだけど
APEXは用意されたキャラクターを選ぶ方式で、自分でスキンをカスタマイズできないのよね
PUBGとか荒野行動、フォートナイトだったら自分好みの馬鹿げた衣装の組み合わせもできて、その衣装を手に入れるためにガチャも盛況してる
一方APEXは用意されたキャラとスキンを使うだけ、エロい衣装も一切なし
ポリコレに配慮すると売上がどうなるかのいい例だよ >>13
俺は見限ったから、8月でゲームタイム180切れるのでそこで引退する予定 これはあれかい?
飛行機がガウォークみたいになりつつ
ビーム出して壁壊して進む横スクロールのゲーム出してたとこかい? タイタンフォール3を出してくれよ
2は今でもやってるが、神ゲーだと思うわ
これほどマルチが面白いゲームないぞ
おいらのイオンちゃんは強いぜ >>9
20年以上糞ゲーばかり出し続けてるあの会社が潰れてないもんな
惰性で糞ゲーの続編買ってしまう馬鹿どもを虜にすれば安定する ooOoOoOOOooOo
oOoooOoOooO ボーダーランズ3が、もうすぐ出るよ
2を超えられるかわからんけど・・ >>66
中国人を隔離(中国のみ別ゲーム扱い)したブリザードの対応は賢いよなあ。
ブリの真似は出来ないのかな。 てっとり早く稼げる一過性のバトロワ物に注力したのが間違ってる。
今までずっと支持されている王道的なFPSに常に注力すべき、看板タイトルをしっかり継続してかないとなんないのにBFシリーズはどんどん駄目になる。
技術の進歩でやれる事が増えるのはわかるけど、なんかごちゃごちゃになってるだけなんだよな
BF1943みたいのでいいぞ >>13
まだEA関係してるの?
ブロードソードとかいう会社が開発してると思ってたけど委託かな? コメントがちらほら素人臭いのがいるな、エアプは実況見とけよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています