ホテルには電話殺到で繋がらないらしい
前撮り考えていてメルパルクも候補に入れてる人のツイート

はいぽん
@KwBrKM3vX2sdpjf
自分なりににメルパルク仙台の炎上の件色々調べて考えました。少数派の意見かも知れないけど…お互い様なのかな?
メルパルクでも見積作ってもらったからどのレベルの規模かも分かるし、Aさんに式場案内してもらってるから人を知ってるし…。前撮りも大丈夫だと思う!不思議に思うところもあるし…

メルパルクと念の為もう一件前撮りのプランの説明受けて来ました。Aさんからお手紙を5月くらいに頂いていたのでメルパルクでの検討をしてる矢先のこの騒動で、結局Aさんには会えませんでした。
お世話になったのでちょっとした菓子折も渡したかったけどその感謝すら出来ませんでした。

前撮りの説明等の前に今回の騒動の件の謝罪をされてから前撮りプランの説明を受けちょうど前撮り撮影をされてる方がいて事前に見学に了承頂いていたようでチラッと覗かせて頂きました。

前撮りの衣装を見る時だけ1階のブライダルの場所に出入りしたのですが、1階のロビーにいたサラリーマン?と思われるスーツを着たおじさま方複数名にはニュースの事を知ってるのか終始ジロジロ見られ不快でした。
こういう思いをする人がこれからどのくらい出るんだろ?

ブライダルの電話は騒動の件でパンク状態らしいです。結婚式の準備をしていてキャンセルも出来ずそのまま挙式をする方々もいると思われます。
その人達が必要な連絡を取る時繋がりにくいのでは?と個人的に気の毒になりました。

式の中の対応が悪かったのかもしれませんが私個人としてはAさんに良くして頂いただけにショックでした。
でもだからといってネットで個人名を特定して自殺まで追い詰める勢いで1人の人を叩くのは違うと思う。身元がバレてしまえば正義と罵って誰にも何をされるか分からない

環境にいると思いますので気を付けて下さい。と今回の説明をしてくれたスタッフさんにお話をしたところ、よほど心無い言葉を浴びせられてるのかお二人共必至に涙を堪えて話を聞いてくれました。
今日初めて会った人の前で涙を我慢するくらい当事者とされてる方々は傷ついてるんですね。

その光景がずっと頭から離れず、メルパルクに対して攻撃してる人もいれば、新郎新婦側に攻撃してる人もいて、新郎新婦側も同じくらい関係ない人に攻められてたらテレビに出た事とか後悔してるのかな?
会社と違って個人だから守ってもらえない所もあるし…って思いました。

この騒動。解決したとして誰が幸せになれるんだろう。メルパルクも新郎新婦もこれからの挙式を考えてて参考までに色んな会場を見学する花嫁さんも…誰かこの騒動で得する人っているんだろうか?