【古代文明】 3万年を超えて残る岩絵の原材料、先住民の超技術に地球外生命体の影
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世界はわずか数百年前の、レンブラント、ダ・ヴィンチ、そしてヴァン・ゴッホによる芸術作品をすでに修復しまくっていますが、ある先住民の芸術は3万年以上も残り続いています。
世界の他の国々のでは、最も古い先住民の芸術作品は、人類がヨーロッパに最初に進出したときにはすでに描かれていました。 。
先住民の岩絵は、山火事、洪水、氷河期、暑くて濡れた気候、そして何百世代もの人種と時間の通過 - そして今では絶滅の危機に瀕しているかもしれません。
たとえあなたが人類の物語の中で先住民族の芸術の唯一の重要性を片側に置いても、岩の上のペンキがそれほど多くの時間と天気を通して生き残ることができるという事実だけはほとんど考えられません。
しかし、アンディ博士のような、古代の絵画を分子レベルで調べている科学者にもかかわらず、最初のオーストラリア人がそのような消えないイメージをどのように作り出したかはまだ完全には理解されていません。
「これらの絵のうちのいくつかは確かに非常に古く、そしてそれらは確かに数万年前になっています」とアンディ博士は言いました。
「しかし、元の塗料が何であったのか、そして今見ているものが単に残骸であるのかどうかはわかりません」
アンディ博士は、研究を通して、最も古い岩絵すべてに共通点があるように見えたことを指摘しました。
「岩絵の古いスタイルは、ほとんど赤みがかった色から桑紫色、時には黒に近い色です。これらはさまざまな形の酸化鉄でできており、非常に耐久性があります。」と彼は言った。
「酸化鉄は実際には、これらの岩石の表面が作られている砂岩を構成する砂の粒子間の小さな隙間に、細孔の空間に浸透しています。」
これらの古代の絵????画がそれほど長い間生き残ってきた方法の秘密が何であれ、それらが記録するものの信じられないほどの価値に疑いの余地はありません。
考古学的証拠は、人々が少なくとも65,000年前にオーストラリアに到着したことを示しており、彼らの作品は、変化する気候や歴史的な時代に対応した人類の記録を提供しています。
「私たちが現在1万年をはるかに超えて遡る期間について話しているとすれば、それはその間に地球全体が通過した本当に大きな環境変化に関連しています」と、アンディ博士は言いました。
「それは私たちが非常に慎重に管理しなければならないということです。そうすることで、岩絵はこれから何万年もの間、保存可能となるでしょう。」
なぜ、酸化鉄を使うことを世界中の人々が知っていたのか、謎は深まるばかりです。
google翻訳一部割愛
https://www.abc.net.au/news/2019-07-26/how-rock-art-lasts-thousands-of-years/11274940
https://www.abc.net.au/news/image/8875368-3x2-700x467.jpg
https://www.abc.net.au/news/image/6180312-3x2-700x467.jpg
https://www.abc.net.au/news/image/8794148-3x2-700x467.jpg
https://www.abc.net.au/news/image/1612714-3x2-700x467.jpg 昔の人は現代人が思っているほど馬鹿じゃない
今では再現できなくなった技術なんていくらでもある 現代人の傲慢な価値観ではかっても意味はない
古代の人をバカにし過ぎなんだよ 掌の形のやつか。
そういうのが、結果的に残ったってだけだろ。
思考力無いのか。 >>13
こんなデタラメ翻訳じゃバカにされるだけだな
あいつら英検2級以上は当たり前だから 耐久性の劣った素材で描かれた絵はとっくに消失して、
長持ちする塗料が使われた絵だけが現在まで残ってる、て話じゃないのか?
古いものが残ってても、当初の表現とはまったく異なる風合いに変化してるとか。 地球が出来る前から存在する朝鮮万能壁画キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! マニアックな店行くと岩絵の具売ってるよな
様々な鉱石でたくさんの色あって面白い 塗料は超技術のわりには洞窟暮らしかよw。
宇宙人が超技術をくれたのなら、フツー何かもっと別のものをもらってるだろう。 >>1
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嘘臭いなちゃんと専門家の意見聞いてこい
ツォカロスは何て言ってんだよ まぁ全ての壁画技術の起源は韓国なんだけどね
あと宇宙人もそらに飛び出た韓国人だよ
これは歴史的事実だしな >>1
それは酸化することに意義があるからだ
(ピエール・ド・フレディ・クーベルタン) たくさん描いたうち
たまたま特定の条件が揃って化学変化を起こしたのか
意図的に(数万年とは思わないが)保存版を描いたのか 赤色は基本的に酸化鉄
普通どこでも酸化鉄
赤さびだ >>16
それだよ
有機染料系のものは消え、
岩絵の具系の物は、高い確率で残っている
両者のチャンポンで描いたと思われる絵を、良く研究すべきだ 鉄分を含んだ塗料を使ったら偶然で酸化しただけじゃね そもそも、地球外生物が仮に仮に地球に来ていたとして、なぜ、そんなものにしか
超技術を与えなかったのかな。 環境とかの条件もあるからな
湿気の多い日本の古墳内壁画なんかはカビ生えまくり >>12
それはアルゼンチンの奴だろ。その三倍は古い絵の話だよ。 酸化鉄と炭は安定してるからこそありふれた材料としてそこら中にあったからだろ
オーストラリアとか鉄鉱石が露天で掘れるくらい鉄はありふれたもの
それに加えてもともと変質しない岩石材料の絵の具使ってるから長期間保存できたってのもあるわな ???「ヤベー俺が昔描いたラクガキまだ残ってたよ」 アポリジニが文明化さえしなければ
ドリームランドの神々と交信できてたのに このご時世だから、我が民族の祖先が描いたと某国では報道されるはず 約6万4000年前スペイン
ラパシエガ洞窟、マルトラビエソ洞窟、アルタレス洞窟の壁画
VS
65,000年前オーストラリア 記録として保存のパターンもあるだろうけど岩や地面が標識やノートの変わりだったんだろ >>34
文系の俺でも知ってるからな。古代人がその変の特に赤っぽい土を
採取して描いたのだろ。他にもいろいろ白や黒で描いたりもしてて、たまたま
酸化鉄の赤で描いたものだけが今まで残っただけという。 何故酸化鉄を知っていたのか?ってw
たまたま残ったのが酸化鉄なんだろww >>51
処刑の様子か腐乱した死体を書いたとしか思えない とは言え記憶メディアの耐久年数は技術進歩に反比例するかのように減ってるわけでそういうもんだと思ってたわ >岩の上のペンキがそれほど多くの時間と天気を通して生き残ることができるという事実だけはほとんど考えられません。
雨さえ当たらなければ数万年平気な顔料は血液をはじめいくらもある 現代人だってウルトラマンぐらい思い付くんだから縄文人が土偶を作っていても不思議な事じゃない。 あーあれか
タコみたいなやつだろ
タコも宇宙から来たかもというしそうなんだろ
だいたい地球の歴史が46億年あって
俺ら人類の歴史はどう古く見ても300万年
文明の誕生に至っては5000年前
地球の歴史からみれば、めちゃくちゃ最近誕生したんだしな
こりゃおかしいわ絶対 何万年前の絵が一つ残らず保存されてるわけでもあるまい
百万枚描かれたうちの数点が残るくらいは偶然に任せてもなんとかなるだろ >>51
なにかの動物を模倣してボディペイントしてたんだろ >考古学的証拠は、人々が少なくとも65,000年前にオーストラリアに到着したことを示しており
NHKでは丸木舟で台湾からすぐ近くの与那国島に行くだけで精いっぱいの現代人がいましたがwww 最近、オカルト脳みかけなくなっちゃったね
つまんない 化学的に安定しているからその辺にゴロゴロあって
結果としてよく利用されていたということじゃね >>42
何言ってんだ。どこにでもあるぞ。
つまんないやつだな。 人類は5000年間でピラミッドを残している
この壁画も5〜6万年前の1万年間に残ったものの1つ程度のものだろ なんでそれを岩に描くんだろうな
保存のききまくる紙みたいなものとか開発してなかったんだろうか すげー!とおもったらおっさんが写ってるだけだった
ビビった >>16
そうそう。
元の絵柄は、現在の赤っぽい酸化鉄の色じゃなくて
もっともっと色彩豊かに描かれていたのかも知れない。
たかだか数百年かそこらの法隆寺程度でも、
建立時の色はすべて失せてしまって古い木造の姿に
なってるわけだからね。
何千年、1万年以上もの年代を経たものは、
元の色なんてとっくに失せて、消えにくかった酸化鉄の
色だけが残ってると考える方が自然だと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています