>>990
2019/7/28

午前0:00 福山市内国道2号線福山通運本社ビル付近にて

三菱電機兜沁R製作所の電子モジュール工作課の平野社員に出くわした。
彼は聴覚障碍者であるが、劇物指定薬品(イソプロピルアルコールなど)が使用される上記職場にて立派に働く労働者である。
私は今治市在住時に産業廃棄物の処理と障碍者の就労支援を生業とする有限会社アキラ産業にて、常務取締的な業務を行って
いたが、そこの障碍者が行っていた業務は遊技機の解体作業で、完璧に遊技機を構成する部品を解体・分解・分類を行っていた
事を思い出す。

私が現在在住する大阪府では、大した事も出来ない癖に障碍者の分際でバカでもできるサービス業(箕面市役所内のローソンに
勤務する知的障碍者・公務員・れいわのALS参院議員・スポーツ選手含む)を生業とする職種ででかい面をしている事に憤りを感じる。

よって障碍者は単純作業にてその能力を最大限に発揮できる事から、全国各地にそれらが行える施設を建設し、健常者が働く時間
はその醜い姿をさらさない事を強く求める。

また障碍者の身体に多大な負荷を与え、健常者が見るに堪えないスポーツ競技大会(パラリンピック含む)の即時、中止も強く求める。

午前8:00頃 福山市内 合同庁舎東交差点

スタッフサービス・エンジニアリングの通常業務は日本国憲法を基とする労働法違反に該当する事に、ついて後日訴え出る為、広島地方
検察庁、広島地方裁判所、福山合同庁舎が立ち並ぶ同市三吉町に訪れたが、そこで夏休みの日曜日にも関わらず理解不能な理由で登校す
る福山暁の星女子高の生徒を見かけた。

私「おまー、今日は日曜日しかも夏休みじゃろ!己って、補習?部活?さあどっち?」
福山暁の星女子高の生徒「禁則事項じゃw」
私「昨日は駅前で、盈進高等学校の女子高生が「核廃絶!ヒロシマ・中高生による署名キャンペーン」(2019年度=第12期)署名を
  行ってたが、えらいちがいじゃのぅw」
福山暁の星女子高の生徒「貧乏人のいく学校の事なんて知るか!ぼけw」
私「しかし学校の先生も大変じゃのーw福山暁の星女子高ってもしかしてブラック学校wマジ笑うしかないっていうか、寒いっていうかw」
福山暁の星女子高の生徒「じゃかーしぃ!己の学歴をいってみぃ!」
私「国立高専やwちなみに偏差値は己らの学校と同じくらいの60以上やwでも学費は高校から大学までで最も安いんじゃwちなみに卒業後
  はパナソニック樺シ参の設計開発専門会社に就職し・・・・・・・・・」
福山暁の星女子高の生徒「すいませんでしたorzおっちゃんにはかなわんorzこれから勉学に励みます。お許し下さい♪」
私「ちなみに福山市では三菱電機兜沁R製作所の生産システム推進部の電子モジュール工作課の品管係で生産設備の仕様設計とかやってたw
  そこの電子組係長の山口洋一さんは福山工業高等学校(偏差値40位w)だが、息子さんは盈進高等学校に通ってるそーじゃ、ま、高卒
  でも上場企業の係長さん(年収1000万円弱)じゃけー、立派なもんじゃwじゃけーもしご家族に高校進学をむかえている中坊とかいれば
  わしみたく国立高専?広島じゃったら呉工業高等専門学校(偏差値:60以上)または自信がなければ福山工業でもええんとちゃう?
  最低限でも福工で成績上位10位以内で卒業できたら山電(=三菱電機兜沁R製作所)位は入社できるけー、教えといったってなw」
福山暁の星女子高の生徒「ありがと御座います♪」