【あいち芸術祭】河村市長「(反日作品だと)誰でもそう思ってる」 記者「誰でもそう思ってるは言い過ぎだ!」★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Lauda (@Lauda66985657)さんが5:27 午前 on 土, 8月 03, 2019にツイートしました。
記者「これは反日作品なのか」
河村市長「誰でもそう思ってる」
記者「それは言い過ぎだ!!」
河村市長「相当多くのほとんどに近い日本国民がそう思ってる」
よく言った河村市長!!と言いたいのに、ここまで反日姿勢を示してくるマスゴミの記者に腹が立って仕方ない。
#あいちトリエンナーレ #マスコミ
https://twitter.com/Lauda66985657/status/1157387386529038336?s=03
動画
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1157387334792306688/pu/vid/1280x592/Dd_ndowjufZQ0Bwu.mp4
★1:2019/08/03(土) 17:46:59.66
※前スレ
【あいち芸術祭】河村市長「(反日作品だと)誰でもそう思ってる」 記者「誰でもそう思ってるは言い過ぎだ!」★2
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1564826176/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 普通は記者がインタビュー相手に反論するなんてあり得ないわけだが
余程腹が立って正気を失ったのかね >>1
「少女像展示」とタイトルだけ書いて、これには触れないマスゴミ。
【国際芸術祭】の問題の作品
↓↓
昭和天皇写真を燃やす反日映像
https://i.imgur.com/rpWdU0Y.jpg
安倍首相と菅官房長官の口に
ハイヒールを打ち付けるおぞましい暴力反日オブジェ
https://i.imgur.com/VHzi1uk.jpg
↑これを国民に知られたら、分が悪いもんなww
、 さすが俺たちの河村さん!移民党は河村さんの爪の垢でも煎じて飲め!! まあ反日かどうかはわからんが常々
「朝鮮人へのヘイトは言論の自由として認めるべき!」
と吠え狂ってるネトウヨが言えた義理ではないな >>1
反日ファシストがこの河村市長の「誰」に含まれてないってだけ
この記者が反日ファシズムの活動家って証拠にしかならない これ報道記者じゃなくて特定思想の手記編集なんかの業者じゃね?
流石に報道の人間はこんな発言しないだろ >>3
その安倍作品は展示されてなくネトウヨのデマだって確定してるじゃん さすがに国民の象徴燃やされて反日じゃないとか言えるのは日本市民()とキ印だけですわ この人と橋下が新党作って国政に出ればかなり票集めるだろうな >>3
あいちトリエンナーレに「安倍首相と菅官房長官の口をヒールで踏む作品」は誤り
https://www.buzzfeed.com/jp/kensukeseya/aichi-1
この作品は現代美術作家の竹川宣彰氏による作品『Eat this sushi, you piece of shit』で、
過去も含め、「あいちトリエンナーレ」にて展示された事実はない。
トリエンナーレ実行委は2日、記者会見を開き、「安倍首相や菅官房長官を侮辱する作品が展示されている」ことが
「誤情報」だとする公式見解を発表した。
安倍首相や菅官房長官を侮辱する作品が今期の企画で展示されている誤情報がネットには流れていますが、
事実と異なります。過去のあいちトリエンナーレで展示されたこともありません 誰でもそう思っている → 一般論
誰でもそう思っているのは言い過ぎだ → 極論
マイノリティは二元論が好きw >>1
百歩譲って反日の意図がなかったとしても
誰が見ても少なくとも親日作品には見えないのは間違いない ×「相当多くのほとんどに近い日本国民がそう思ってる」
〇「頭のおかしい奴以外はそう思ってる」 どこがどう言い過ぎなのか?
日本語はまだ不自由なのか? どこの記者?
朝 日新聞?毎 日新聞?東 京新聞? 【国際】韓国式の「すべて日本が悪い」は神聖不可侵の命題なのか 2chan
■韓国式の「すべて日本が悪い」は神聖不可侵の命題なのか? 傷を舐め合う中国と韓国
米国を二分した南北戦争の時代、米国の俳優ジョン・ブースは熱烈な南部連合の支持者であった。 そのブースが1865年4月、ワシントンのフォード劇場で、観劇中のリンカーン大統領を至近距離から銃撃した。
まもなく大統領は息を引き取った。もしも隣国のカナダが傲慢な軍事大国で米国最大の貿易相手国であるとして、 カナダ国内にリンカーンの暗殺者ブースの記念館を建てたら米国人はどう考えるだろう。
そんな仮説を、米国の有力研究所AEIの日本研究部長マイケル・オースリン氏が米誌ナショナル・レビューで提起した。
彼は中国と韓国が初代韓国統監を務めた伊藤博文の暗殺犯、安重根の記念館を現場の中国黒竜江省ハルビン駅に開設したのは、 米国の隣国に「ブース記念館」がつくられたようなものだと説いた。
「事件が起こって1世紀もたてば、国家はそれを記憶の彼方に置こうとするものだが、 東アジアはそうではない」とし、わけても韓国の執拗さを嘆いている。
軍事大国化する中国を前に、そんな過去のことを持ち出して意趣返しをしている場合なのかと、韓国を戒めている。
東工大名誉教授の芳賀綏氏は近著『日本人らしさの発見』の中で、ユーラシア突端にある韓国の特徴の一つは、そのしつこさであると指摘している。
韓国で口喧嘩といえば、ユーラシア型の「民族的執拗」の本領が発揮され、何時間でも臆することがない。
そんなしつこさを含め、オースリン氏は「古い歴史の古傷をどこまで掻くつもりなのか」とあきれている。 どこの記者?
むしろ反日作品でないというこの記者は製作者の意図をを正しく理解してないだろ >>12
昭和天皇写真燃やす反日パヨクはガチなん? >>1
いい前例だね!
これに懲りたら行政の担当者は津田なんていう変更主義者を公共施設でのイベントに使うべきでない! オランダ国営放送 「日本は恥を知れ!」 愛知トリエンナーレ事件が世界に拡散へ [709039863]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1564829958/
。
1 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 0520-P4/x) 2019/08/03(土) 19:59:18.08 ID:HevYUuF60 BE:709039863-2BP(1000)
オランダ放送協会日本特派員@KjeldDuits
SHAME ON #JAPAN
Statue of a girl representing 'comfort women' at the
Aichi Triennale 2019, raises fears of a terrorist attack
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190803/k10012020451000.html 実際に、ABEって書いてるし。書かなきゃ分からない程度の表現力でしかないし。 >>27
名古屋だったら中日新聞じゃないか?
東京新聞と同じ系列だし 記者に「それこそ私の意見も表現と言論の自由から言ったまでだが何か?ww」
とでも言ってやれよww あの戦争が正しかったと思ってる日本人がこんなにも多いとは
もしかすると韓国人は思っていなかったのかもしれない
これは韓国にも少し責任がある気もするのだけれどね この作品を反日と思えない感性の記者に芸術を語って欲しくないな 言い過ぎニダーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 反日が良いか悪いかは置いといて、
反日である事は間違いないじゃん 記者がなんでキレてんの?
記者って私情挟むもんなの?
知事の会見では、内容がヒドイではなく 爆破予告等が有ったから残念ながら中止する
だった、???とは思ったけれど、最初から展示を許可しおまけに税金で援助してるんだから
なるほどと納得
日本が大嫌いな日本人が、それこそどこにでも湧いているのには、こっちの事の方が残念 愛知県民以外に訂正しろ
愛知県は南朝鮮と併合しとけ まだ記者の名前と会社わからんのか
こんなとこでグダグダ言ってないで、早く調べろよ
くそ役に立たない奴らだな パヨク製作者は反日の意図で作ってるのにそれをパヨク記者が理解してやらないのは悲しいだろ > 記者「それは言い過ぎだ!!」
この記者も言い過ぎだろ
根拠もないのに記者ごときが偉そうに言うな 記者の所属と名前は?
これを機に親韓派、反政府、共産主義者を排除しよう 表現の不自由展 実行委員会
アライ=ヒロユキ、岩崎貞明、岡本有佳、小倉利丸、永田浩三
https://censorship.social/statement/
出展作家
https://censorship.social/artists/
白川昌生 群馬県朝鮮人強制連行追悼碑
「群馬の美術2017」では、係争中の事件に関わるためと展示を拒否された。他県ながらも既に一般に公開された作品であるから、
なおさら公共団体に課される公開性を損なうありようだ。(アライ=ヒロユキ)
キム・ソギョン/キム・ウンソン 平和の少女像
戦中から現在までの長い歳月、女性の一生の痛みを表ハルモニおばあさんになった影、戦後も故郷に戻れず、
戻っても安心して暮らせなかった道のりを表す傷だらけで踵が浮いた足(これは韓国社会をも省察したもの)
など本作の細部に宿る意味も重要だ。 (岡本有佳)
大浦信行 遠近を抱えて(4点組)
本作は1986年、富山県立近代美術館主催「86富山の美術」で展示される。展覧会終了後、県議会で「不快」などと批判され、
地元新聞も「天皇ちゃかし、不快」などと報道し、右翼団体の抗議もあり、図録とともに非公開となる。93年、美術館は作品売却、
図録470冊全て焼却する。その後、6年越しで争った作品公開と図録再版の裁判も敗訴する。
2009年沖縄県立博物館・美術館「アトミックサンシャインin沖縄」でも展示を拒否されている。(小倉利丸)
安世鴻 重重―中国に残された朝鮮人日本軍「慰安婦」の女性たち
写真展を非難する右派の抗議に対する、大企業ニコンの過度な「自主規制」が明らかとなり、
2015年末、ニコンの不法行為を認め原告勝訴。私企業運営の施設でも、抗議を理由に安易に表現活動を中止してはならないという
判決の意義は大きい。安は6カ国に存在する140名以上の被害者を探し出し、今も撮り続ける。(岡本有佳)
作者非公開 9条俳句
市民が作ったこの句は、自治体の政権への忖度や過剰規制を象徴するとして、多くの市民による応援団が結成された。
2018年12月、作者の勝訴が確定した。(永田浩三)
小泉明郎 空気 #1
彼には天皇制を扱った連作〈空気〉のほか、天皇像にスクラッチする〈The Symbol〉などがある。(アライ=ヒロユキ)
嶋田美子 焼かれるべき絵
本作のモチーフは顔がないためわかりにくいが、その大元帥服から戦前・戦中・戦後と長く帝位に就いていた
昭和天皇と推定できる。彼には戦犯追及の声もあったが、結局は逃れた。戦争責任を天皇という特定の人物だけではなく、
日本人一般に広げる意味合いが生まれるのだ。
これは日本人一般への責任の広がりの強調としても作用するだろう。(アライ=ヒロユキ)
趙延修チョウ・ヨンス 償わなければならないこと
一人の高校生が、いわゆる日韓「合意」を知って、日本軍「慰安婦」の「被害者達の尊厳はどうなるのかと憤りを感じ」(趙)、
一枚の絵を描いた。(金キム有ユ燮ソブ校長)として市民とともに抗議を続けている。(岡本有佳) 公正中立でない記者は失格。個人的な意見はジャーナリストには必要ない。それとも朝日や毎日、●旗のような機関紙の編集担当ならばわかるが。 テロ予告とか喚き散らすとかやるよりも、売春婦像を展示すればいいのに
そうすればサヨクも何も言えない 別スレでも書いたんだけど、この人達って今の日本国内で反日やって一体何が目的なんだろうね?
例えば海外に慰安婦像置くのは日本のイメージを悪くしたいとか貶めたいという目的が明確にある
けど日韓関係が悪化して以前は言いづらかった事(反韓感情)も普通に言える現在、日本国内で反日やっても関係悪化に拍車がかかるだけ
そう考えると、彼らの今回のプロパガンダの目的が本当に分からなくなる 何でこうやることがコリアン並みの対応しか出来ないんか、脳味噌の作りが似てるのか、 >>13
まあ作品の方がよっぽど不謹慎なんで誰も気にせんわ、そんなことw おまいら普段河村フルボッコにしてたのに手のひら返し
河村の抵抗勢力どこだよって話だわ 朝日はああ見えて切れた質問したことは見たことない
切れた質問したこと見たのは東京新聞とか,その系列でしか見たことない
記者がそんな人が多いのが東京新聞系列だと思う 今の日本では反戦のメッセージも反日と受け取られかねない
とても危険です 在日朝鮮人は受信料不払い特権があるから払ってないんだよね。
所得税が全額還付されてるわけだし、所得税非課税世帯は払わなくて良いって決まっているらしい。
知人が言っていたわ。 日本人への悪口 → 表現の自由
西洋人への悪口 → 表現の自由
東アジア人への悪口 → ヘイトスピーチ
残念だけど、マスコミとかが世論を誘導しているからなぁ 記者は意見をする身分ではない、事実だけを報道しろ
こういうのがいるから事実を歪めた記事ばかりになる 街頭演説中に在チョンが絡んでたのも名古屋だったなぁ 報道はテレビ朝日か朝日新聞か
中日新聞(東京新聞)の可能性もあるけど そりゃ在日反日分子はいい過ぎと思うかも
思わない日本人もいるから
お前の考え方が偏てんだろ 陛下まで巻き込んだ反日プロパガンダの祭典やん
愛知はどうしようもないな
協賛企業とかあるのか?同罪だろ この記者がいるカスゴミはマスコミではないので今後は取材拒否でいいよ 記者ってのは誰かの声を代弁してるつもりっぽいけど
誰?日本人じゃないよな少なくとも
普通の日本人なら不快感を覚える
「誰が、何の目的で売女像を日本に置くのか」
反日以外に何があるのか逆に聞きたい >>71
通名を禁止する党、だれか立ち上げてくれないかなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています